2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

活動休止のニュース。

スポーツ報知の記事。BBSのほうでもすでに語ってますが氣志團ちゃん「ドームで活動休止」の報道が。(「最終章」だし「またいつか会おう」だし、予感はあったけど。)充電期間を持つことは全然構わないんです、いくらでも待ちます。ただ、イエモンのようにド…

新選組!第47回・・・

暗くなる話を笑いにくるんでコミカルに見せることで、泣きのシーンが生きてきます。視聴者は泣き笑いするしかないですよ。 歳さんの洋装のかっこつけ。おみつ姉さんと局長が真面目な話をしてるときに饅頭食ってる旦那。勝さん、軽いノリですごい事言う。総司…

忍者屋敷

日付をまたいで昨日の話ですが、いつもの腐れ縁ズの誕生会で、赤坂の和風創作料理Ninjaに行ってきました。 まず入り口がわからず。壁に小さな引き戸が付いているだけだったので見逃す。忍者がお出迎え。くノ一が座敷まで誘導してくれたが途中にからくりがあ…

銀座で見つけた

一夜明けて、今日の予定を着々とこなしております。写真は、時間つぶしで歩いていた銀座インの中にあったお店「鬼平」の看板。『鬼平の役宅へようこそ』とあるので、池波正太郎「鬼平犯科帳」から取った名前なんでしょうね! ■今夜の会食は、赤坂のお江戸な…

今日の予定

今日は、午前中に友達の結婚式の打ち合わせ(司会やるんだよ)でホテルへ。午後はブラリ時間つぶし(「笑いの大学」でも見るか)。夜は友達と先輩の誕生パーティ(という名の飲み会)。結構忙しいぞ、こんなの書いてないで早く寝よう。 氣志團GIGの余韻から眠れ…

カーネーションのラジオ出演

って直枝さんだけな気もしますが、とりあえず覚書。 ■TFM「Music Storage」 12月10日[金]27:00〜28:00 (DJ:行達也、KOTOKO) *弾き語りあり! ■J-WAVE「THE Random RADIO!」 11月29日[月]26:00〜28:00 (DJ:くるり) *生放送! どうせうちはNHK-FMとbayfmし…

東京ドームGIG

さて今日はGIGですよ。新たな伝説が作られる日ですよ。普段はパンフもグッズも買わないのですが(Tシャツとか買ってるのはムーンライダーズだけだ。)今回は早めに行って並びます。連れは仕事の後に駆けつけるのでギリギリだろうから、一人で氣志團プリクラ…

恥ずかしながら…

昨日はライブに行けませんでした。理由は軍資金が尽きたから(泣)。ガカンとリョウメイ&三遊亭好太郎さんのコラボでした。演芸好きの私にはたまらないイベントなのにっ!そういえば23日の桂吉弥さんの落語会も行ってみたかったなぁ。 なぜこんなに経済状況…

激怒!「水どう」を返せ

水曜どうでしょう、千葉テレビはユーコン第3夜の放送でした。来月にはジャングルリベンジ一挙放送との事。ビデオ撮り逃した分をやっと見られるのね(嬉泣)! …と思ったら。さっきまで映っていた千葉テレビが映らないではないか!画面が乱れるとかじゃなくて…

THE YELLOW MONKEY

夜、帰宅したら古いビデオを一本、HDDにダビングするのが日課だ。昨夜はタイトルの書いてないテープを引っ張りだして見てみた。そしたら`95〜`97あたりの音楽番組のTHE YELLOW MONKEY出演シーンだけが延々と入っていた。すごーい!マメだな当時の俺…。 THE Y…

夢みるだけならタダですよ。

とあるサイトで、「新選組!のキャラクター中で結婚or恋人にするなら誰?」という話題が出ていました。「斉藤と一緒に木彫りしたい」とか愉快な回答を見ながら「あの物語の中に入るならどんな役かな…」と妄想してみた。もちろん史実関係なしで。 私はどっち…

メガネ追求

近所の美容院にかなりイカシタ細メガネで声も低い、素敵な美容師を発見!ナイスメガネ賞にノミネート。年末にナイスメガネ・オブ・ザ・イヤーを決めたいと思います。審査員はもちろん俺様ひとりぼっち。キッチュといとうせいこうは殿堂入りです。 ノミネート…

新選組!第46回「東へ」

山崎さんが〜。初めて「自分でやっていただけますか」って言ったとき泣いちゃいました。もう「よろこんで。」って言えないんだぁ〜(泣)。その直後、静かに逝ってしまいました。ああー。 話がどんどん暗くなっていき、見てるこっちも眉間にしわが寄っちゃう…

暇つぶしにいかが

ほんとは自分のサイト更新をしようと思ったのにめんどくさくて、なんとなく他のサイトめぐりをしていました。そこでヘンなアンケート調査を行っているサイトを見て、自分の価値観は自分だけのものなのね・・・と再確認。■まずはおなじみヘンな情報サイト「@…

星グランマニエ、負傷。

今日の昼ごろ、友人のメールで知る。ただ「くも膜下出血でGIG不参加!」という短いメールだったので、詳細がわからないだけにちょっとしたパニック。まず考えたのは「命に別状はないのか?」だ。もうその後なにも手につかなかったぜ。 友人からの連絡では…

理想のカレーを求めて

どうも。3食カレーでもぜんぜん平気のキレンジャーです。うちで作るときは基本的には、こくまろ中辛。辛いものは好きなんだけど実は弱いのです。辛口NG。よってここ数年はココナッツミルクたっぷりのまろやかタイ風イエローカレーにハマっています。タイ料…

今週の「ステラ」

なんだよ!表紙がドドンと捨助メインじゃないですか。源さんのときは時任の隅に追いやられていたのにっ!それはさておき、私は今日、「新選組!」の夢を見ました。山南さんと明里の祝言に呼ばれる夢。わたしは嬉し泣きをしていたよ。「明里ちゃん、しあわせ…

水曜どうなんでしょう

16日の朝日新聞の夕刊、ご覧になりましたか!芸能欄で「水曜どうでしょう」の大きな記事が!カラー写真も載っている!「札幌発 全国制覇も間近?」という記事です。 その写真でミスターが着てるTシャツにご注目!これムーンライダーズのTシャツじゃないです…

酒飲み仲間

18日の夜は、以前の日記でもよく登場した、以前の同僚達との飲み会でした。飲める人ばかりを集めたいつもの仲間。職場を離れて1年以上経つのに、あいかわらず復職できそうなほど仕事が頭に入っている。懐かしい話で盛り上がった。いろんな経歴を持つ派遣社…

大切なもの

DVD保存、今夜も一作品ダビングしました。こつこつやりますよ。 さて何からダビングしようかな〜と考えたときに「引っ越しの時に処分できずに持ってきたビデオは、やっぱり自分にとって大事なモノなんだろーな」と思ったのだが、そういえば引っ越し前日、徹…

ではさっそくDVDで

まずは新選組に夢中な私は、遙か昔に録画した演劇集団キャラメルボックスの幕末関連の舞台「風を継ぐ者」「また逢おうと龍馬は言った」「俺たちは志士じゃない」をDVD保存することにします。思えば私が初めてキャラメルの舞台を見たのは15年前ですか。ひえー…

念願のDVDレコーダー

買った!買ったのよDVDレコーダー!去年の夏から欲しかったんだもの。長い道のりでした。相談にのってくれた皆さんありがとう! 買ったのは大型ショッピングセンター。家電専門店じゃないから店員さんはレジにしかいなくて、ぜんぜん相談にのってくれないの…

とうとうこの日がやってきた

新選組!第45回「源さん、死す」です。言いたいことがいっぱいありすぎて困る。箇条書きにしてみますか。昔の日記(←の日記2ってトコ)の時から「源さん賛歌」を唱えていた私にとっては、最終回より気が重い回でした。 ■きっと自ら、民家に頼みに行って、に…

山崎君の監察日記

が見つかったって本当ですか!観察日記じゃないよ。 いや〜歴史って不思議ですね。大河ドラマが鳥羽伏見に突入したところでそんなもの見つかるなんて、興奮しないでいられるかってんだッ。鼻息ふがふがですよ。新選組!では顔を覚えられない特技をお持ちの山…

水曜どうでしょう…

先日スカパラのヒストリー本が発売になりましたが、うちの方のタワレコには売ってないので渋谷へ行きました。ちょっと寄り道…って距離じゃないんだけどね千葉県民には! ついでに渋谷の東急ハンズにHTBグッズがあるっていうので寄りました。喧嘩太鼓ポスター…

ニラ一束150円?

昨日、水餃子鍋にしたかったのに、この値段はなに?高すぎる!貧乏野菜鍋のつもりが高くつくじゃないか…。 一ヶ月後に友達の披露宴の司会をします。今世紀最大の顔のブツブツ、治るかしら(泣)。思春期にはニキビで悩むことはなかったのに…。カラムーチョ食…

新札さんいらっしゃい

どうも千円札を小銭にするような買い物しかしない私のお財布にはなかなか新札がやってきませんな。新千円札は1度手元に来たのですが、あっというまにジャリ銭に。一万円も五千円もまだこの目で見たことがない。偽札つかまされてもわかんないかも。いつにな…

今日の新選組!

今日は予告で泣いたでしょう!源さんの魅力爆発。ドラマ開始当初から「源さん大好き〜」な我々、来週この大きな喪失感に耐えられるでしょうか。はぁ〜初期の源さんが見たいなあ。リアルタイムで見られなかった日しか録画していないので・・・。 今日の局長は…

マンガで読む新選組

感想書くっちゅーて結局いままで書いてなかったんで。 マンガで新選組を読もうと思ったいきさつ、私の中の選定基準は前にも書いたんですが、漫画慣れしていない私は、・あんまり劇画チックでなく読みやすいこと、・ドラマチックでありつつ史実から離れすぎな…

どーも。

写真は子供に囲まれたどーもくんです。ほんと私はNHK好き。地上波のみですが。受信料は口座振替できっちり払ってますよ。BSも見られたらいいのにな〜。ケーブル申し込めばいいんだけど、うちのテレビは古くてビデオデッキ1つしかつなげないのだ。DVD見たい…