2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ

わぁ、画面まっしろ。モザイクでもピントずれてるわけでもないのですよ。もう何も見えない…!

風前の灯

前から不調ではあったけど、26年モノのブラウン管アナログテレビちゃん(音声はモノラル)がヤバイです。もう画面が真っ白!なにも見えない! しばらく温めると少し映るのですが。仕方ないので電気屋にカタログをもらいに行きました。買うのはまだ先ですが…

先月のライブ

行ったライブを日にちだけでもメモっておきたかったのに、何週間もたってしまいました。 ミッチー@市川、ライダーズ@渋谷2日目、スカパラ@国技館に行きました。★2010年3月20日(土)市川文化会館 及川光博ワンマンショーツアー2010 「美しき…

痛い

「あのTV面白いよね」 「痛いね」「〇〇の惣菜、高いだけあっておいしいね」 「痛いね」「桜満開なのにあいにくの天気だね」 「痛いね」 という会話しかできなくなっているこの数日。 楽な時だと、このくらいの体調不良は疲れかな、寝たら治るかな、と思うん…

風邪ひいた

くしゃみの遠慮の仕方がわからない…。最初は力を入れてグッと堪えたのですが、もう疲れてしまい、もはや全身を振動させないとくしゃみできません。 1分に何連発できるか数えてみようかしら! 一ヵ所どこかが弱ると、例の内臓の症状もいっぺんに出てくるのが…

桜といえば

週末に行った白金・八芳園の桜もとてもキレイでした。友人の結婚式。 お二人が付き合いはじめた時から結婚を決めるまで、定期的に話を聞いていたのですが、旦那様に会うのは初めて。 なんかもう…感慨深いなぁ。泣けたなぁ。感動の1日でした。しあわせ! そ…

大哺乳類展

今年は細々とした懸賞がよく当たります! 「大哺乳類展 陸のなかまたち」@国立科学博物館(上野)主催が朝日新聞で、招待券プレゼントに当たりました。 月曜の休館日を貸し切っての招待なので、常設展やレストランがお休みです。けっこう混んでいて、せっか…