2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あー

昨夜、見ました。とんねるず&オズマ先輩の企画モノ。 あー。グラサンとっちゃうんだ。へー。 みたいな感じで冷静に見守っております。

納得

同僚がパコを見てきて「意味わかんなかった」といってました。 意味!意味とな? 意味は私も考えてないけどべつにいいんじゃないかなアレは。 私は小劇団の舞台っぽいねばっこいコメディーが好きなせいか、パコがあまりにも私のツボで手離しで絶賛してたので…

日記サボリ中

映画いったりレンタル借りたりしてたら日記書きそびれてました。 一気にいくぜ。 ☆パコと魔法の絵本みてきた ステキすぎる。続けて2回見ちゃった。大号泣でした。会話の唐突さが私の好きな小劇団ノリで、だけど映像マジックでも楽しめて、うまいこと融合し…

08/9/14 カーネーション

会場:リキッドルーム タイトル:25年目のカーネーション 『路傍のピクニック』 SPECIAL GUEST:會田茂一 (アンコールには鳥羽修さんも!) アイゴンの和みのMCに直枝さんも「久しぶりに笑った」と。 さんざん和やかにしゃべりつつ、こんな空気にしちゃって…

08/9/11 リクオ

会場:O-WEST タイトル:セツナグルーヴ2008ツアー「What's Love?」 ゲスト:クレイジーフィンガーズ いやあ以前から自分の記憶のためにちゃんとここの日記に行ったものの日付ぐらいは書きとめておこうと決めたのに忘れてたので改めて書いてみましたよという…

久々にー!

リクオさんのライブに行きましたよ。 風邪ひいて7度ちょっとの熱があったんですが、行ってしまった。 数年ぶりに行けそうだったのに、ここでまた行けなかったらもう二度と行けないような脅迫観念に駆られて(笑)。 なぜかリクオ関連ライブに行こうとすると…

ビデオデッキ

母からSOS。ビデオテープがデッキからはみ出たまま出てこない、と。 伸びたテープが絡まったんでしょ。強めに引っこ抜けば?と言ったら、 『テープは力ずくで引っ張り出したんだけど、…電源を切ろうとしたら、電源ボタンが引っ込んでなくなっちゃた。』 …

忘れた

TV

磐音さま見るの忘れたー!昼間の土スタ(磐音特集、ゲストはヤマコーさん)は見たのに。 寺島さんも出るのに…録画忘れるとは。 ケータイ大喜利の録画を見ていて忘れたんですよ。ああNHKめ。ななみちゃんの黒目がちな上目使いにやられている場合ではなかっ…

あれれれ

休日を満喫しようと朝9時半に電車のってショッピングモールへ。大型書店と文具店でお買い物と、靴の物色、そんでファミマでチケット発券する予定でした。 開店は10時なので、しばしレンタル屋で時間つぶし。 と思ったら急なめまい。 立ってられないので、…

お菓子作り

写真は昨夜作ったレアチーズケーキ。市販のマンゴージャムのおかげでそれなりのデザートになった気がします。

恋愛新党

TV

書いていませんでしたが、ほぼ毎週見てます。堺党首の演説。 昨日は「工場見学デート」を推奨していました。いいなーいいなー。 工場見学に付き合ってくれる友達がほしい……。 乗馬とかアーチェリーの1日体験にも行きたいのです。 一緒に行きたいといってく…

ひとりあそび

つれづれ。 この夏はライブにぜんぜん行かなかった(月1回だけ)ので、半年ぶりぐらいにレンタル屋に入り浸ったり。 映画を見る趣味がないので、あまりDVDを借りないのですが、夏セールで1週間100円といわれたら借りちゃうよ。 でも品揃え悪い狭い店な…