2008-01-01から1年間の記事一覧

レンタル屋が

ビデオ中心のレンタル屋が、DVDに移行するらしく古いビデオを50円で大放出。借りるより安いから、『欲しくないけどテレビで流れてたら見るかも』という作品を買ってみようかと思ったが、ビミョーすぎる品揃えで決断できず…。 とりあえず80年代のヒガシ…

がっかりー

教育テレビの思い切った放送時間短縮。エコだね。 しかし、昨年の暮れは深夜に連日、演劇を放送してた気がするんだけど。 アテにしてたんだけど(泣)。 昨年の大河ドラマを舞台化した明治座の『風林火山〜晴信燃ゆ』は今んとこハイビジョンのみで放送したよ…

年末年始を耐えてくれ

たまに不調になるDVD+HDプレイヤー。でも1回修理してからは度々ヘソ曲げながらも頑張ってくれてます。だから今回も持ちこたえてくれ(T-T)! 昨日の午前中に録画予約していたものが入っておらず…。 時間になって自動的に電源ONになろうとウイ〜ンと…

もういくつ寝ると

仕事以外にはなんの盛り上がりもない日々を過ごしてます。不景気だなぁ。 いつもタバコ吸わない休憩室にいるのが、おじさんと新人ちゃんと私だけなので、共通の話題が仕事の話とニュースの話だけ。時間がズレるとたまに私と同世代のお兄さん2人がいるので、…

『逃走中』放送決定。

TV

テレビ番組表によるとこんな予定らしいです。 =========1/4 22:00-23:30 @横浜中華街 フジテレビ系=========ロン毛ハンターがこれ以上ロン毛になっていたらどうしよう。 たまには密告中もやってほしいですが…、単発でやるにはルールが単…

渋谷にて

12/10 MOONRIDERS GIG/Tokyo,Round & Round2008 @SHIBUYA-AXに行きました。 余談ですが、ムーンライダーズって携帯でローマ字を打つと同じボタンが続いてメンドクサイことが判明。 すっかり年末の風物詩として定着しているライダーズライブに行きました。…

12/5三郷文化会館(ゲネ本番)

ツアー初日なのでセトリのネタバレなしで。 及川光博ワンマンショーツアー08/09 RAINBOWMAN に、行ってきました。 こじんまりとしたホールでキャパ1300人弱。ゲネですから。 豪雨ですぐ止まる武蔵野線。案の定、開場時間になっても徐行運転が続い…

11/29(土)渋谷・クアトロ

バンバンバザールと吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズの対バンを見てきました。今年は渋谷に行ってもいつも道玄坂かNHK方面だったので、クアトロ近辺に行くのは久しぶりだったのですがー。 あまりの変貌ぶりに迷った!(←店内で) トイレが探せない! 4…

まだ痛いかも

何度か前にも書いたけど、ライブなどを見た後に帰りの電車で頭痛がするんですね。せっかくの楽しい記憶が、帰りの電車の苦しい記憶で塗りかえられます。薬飲んでも翌日もずーっと太陽とかPCの光がまぶしくて、目の奥からこめかみのあたりが痛むので、コン…

20周年のクリスマス

クリスマス気分なんかまだ全然ないですが、今週、休み取ってアラカルトに行ってきましたよ。だが!!! ちーこーくーしーたー!4路線を乗り継ぎしたのですが、そのうちの2つの電車を乗り過ごしました。アホすぎる(笑)。 劇場についたら、オーナーのオー…

これは見たい

TV

今夜NHKにタモリ登場。 古地図をもとに原宿近辺を散歩するらしいです。 『ブラタモリ』 〓放送予定 総合テレビ 11月23日(日)午前0:10〜0:55(22日深夜) 見たら感想UP予定。 □追記臨時ニュース番組でタイムテーブルめちゃめちゃ。 やるのかなー?やら…

やった!

某所で先日のお茶の件をぼやいたら、ホテル1階のショップで菓子や紅茶が売ってる、とのアドバイス。さらに『マンダリンオリエンタルブレンド』という名前がついた烏龍茶があるらしいことも判明。 うわぁ〜きっとそれだ!! 日本橋は普段なかなか通らないけ…

携帯ニュースサイトより

「坂本龍馬VS高杉晋作」夢の対談。薩長土肥サミットにて実現。 URL: http://japan.techinsight.jp/2008/10/sakamotoryouma200810250945.html 奥羽列藩サミットもやればよいのだ。

高いものは美味い

私、ジャンクに慣れた貧乏舌なので高級といわれるものの美味しさがわからないのです。 だが! いただきものの、マンダリンオリエンタルホテルのお菓子と茶葉のセットが、わーすーれーらーれーなーいー! 行けない距離じゃないし買えない値段でもないだろうか…

七瀬ふたたび

TV

今期見てるドラマは七瀬ふたたびと相棒です。クドカンのは録画してありますがまだ見てない。 七瀬は原作と過去の民放ドラマも好きでした。今回のドラマはかなり脚色してあって、みんなが能力に目覚めるとこからじっくりやってて原作よりも話の進みがゆっくり…

あなたならどうする?

たとえば、前を歩いている知らない人が落とし物をしました。 気付かずにどんどん歩いていって、早歩きぐらいじゃ追いつけない距離があいてしまった。早くしないと見失ってしまう! そんな時、相手を呼び止める言葉ってなんだろう。 ちょっと前にそんなことが…

ちょっとおかしい

アホのように年末のチケ先行が外れて、ビッシリだったはずの年の瀬の予定がスカスカに…。 いやまだ諦めない!諦めないよ! 今月末から来月中旬までにわりと密集して予定があるので、年末にそんな余裕があるのかどうかはわかりまへんが(むしろチケ取れなくて…

携帯その後

新しい携帯が壊れっぱなしで使えないので、古いボロ携帯に戻していますが、ボディの色ハゲがひどくて人前に出せないのでデコシールを貼っちゃおうと試行錯誤してます。 キラキラのゴツゴツは趣味じゃないので、単色シートで外側を覆ってみた。 元のケータイ…

飲み会

飲み会でした。 私が幹事で、都内のステキなお店に行くつもりが、検定に気を取られて店選びがおろそかになり、結局は安チェーン店に…。ごめんね…。 期間限定「ナベフェア」をやっていて、名前にナベとつく客に焼酎1本サービス!という店で、わたくし、いた…

文化の日

ちーっとも勉強しないで挑んだ江戸文化歴史検定、2級!! 今年の出題テーマに関する公式副読本は買わなかったし、過去問題集は買ったまま本屋の袋から出さなかったし、 や・る・気・な・し☆(*´∀`*) 図書館で借りた本を当日の朝に早起きして読んだのですが、…

確信に変わった

子供のときから冷たい牛乳が大好きでゴクゴク飲んでましたが、5年ほど前からお腹が牛乳を受け付けなくなりました。ゴロピーです。(←ちたない) 朝、牛乳+コーンフレークを食べて仕事に行ってたことがありましたが、そういや途中下車してたなぁ…。 まさか…

新どらま出揃いました

TV

流星の絆と相棒を見ました。 流星、重いサスペンスなのかと思ってたらクドカン脚本だった…。笑いました。 過去のクドカン作品はものすごいハマって、日記に毎週感想UPしたり、DVD買ったりしてるのですが、今回も熱心に見ちゃう予感。 あの次男役の眩し…

ひまつぶし

新ドラマ見てないなぁ…。 いや、さほど忙しいわけでもないんですよねー。ドラマ見るぐらいの時間はあるんだけど睡魔に負けてしまうのです。 異常に眠れるんですが何故だろう〜(泣)。 こないだ2連休だったのですが、48時間中38時間ぐらい寝てました。…

テレビにて

誰でもピカソ、キャバレー再現スペシャル。キャバレー専属バンドが、バンバンバザールデラックスでした。 キャバレー風の歌謡ジャズの匂いがするバンドが大好きなんス…。 スカパラも私にとってはこの部類。揃いのピンクや黄色のスーツで譜面台とか…昭和の香…

姉さん、流血事件です。

今日は隣町までウォーキング。あまりに暑かったので公園でアイスキャンデーを喰らう。 ぎゃ!!!! キンキンに凍りついたアイスキャンデーに、下唇のやわらかいトコロがペッタリ張り付いて、はがれなくなりました。 慌てちゃいかんと、ゆーっくり、ゆーっく…

僕らの音楽

ミッチー&唐沢アニキ。 ほんとに仲良いのが見ててわかります。いい関係ですねー。 いつもエキセントリックな発言ばかりが目立つように取り上げられてるのをずっともどかしく思ってたので、今回は満足。 ベイベとしても、「大河共演者の絆」というのに異常に…

でもやはり怖い

また一人、友達が視力回復手術をしました。 裸眼で2.0だって。 もしそんな視力になったら、部屋の汚さに我慢できなくなると思うな…。 見えなくていいホコリとかが目についてしまいそう。 でも演劇をみてて役者の表情が見える人と見えない人が同じチケット…

わぁい

NHK-FMライブビート、本日はリクオさんライブです。 わが家は秘密組織に妨害されてるんじゃないかと思うほど電波が悪いですがNHKと地元千葉のBAYFMだけは聞こえます。 ちいさな雑音は気にしない!聞こえるだけでありがたい。

ごめんなさい

こうしょっちゅうだともう誰も同情すらしてくれないんですが、 ケータイの充電器が壊れて(コードの中が切れてるのだと思う)、しばし電源が入れられませんでした。 充電器は1000円ほど。今日買ってきて数日ぶりに充電しました。 あ、お知らせランプがついた…

チケット状況

年末年始のチケット申し込み状況が自分で把握できておらず、なんか忘れてそうでコワイ…。 とりあえず11月末の吾妻&バッパーズ+バンバンバザールは確保、あと12月ミッチーは当選したのをこれから入金、ムーンライダーズは確保済みで友達に立て替えても…