2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旧友とお誕生会。

夜。友達宅に10年来の友人があつまり、 私を含めた2月生まれたちの誕生会をしました。 乗り換え駅から1駅だから、わたしが一番乗りだろうと思って、 買い出し班を担当したのですが。 隣の駅に行く…つもりが、なんと特急に乗ってしまい、 7駅も通り過ぎて…

明智vs金田一

ちなみに昨日の土曜ワイド。明智小五郎VS金田一耕助 父と、「この2人の生きた時代は、どのくらい重なるのか」で けんかになりました。 なのに、うっかり見るのを忘れました。おばかさん。 私は大好きな「アド街ック天国」を見てしまいました。 父はおそらく…

今月の成長。

園芸ページ、月イチの更新。エアプランツの成長日記です。 http://www.geocities.jp/music_moon_mystery/favorite.htmlのページから、「癒しの園芸」コーナーへお寄りください。 育ってるのかどうなのか。

新選組!DVD、乗り遅れ。

はあー(ため息)。愛はあるんだ、あふれるほどに。 しかしいかんせん、12月〜2月は勤務日数が少ない。 派遣は実働時間の時給計算なわけで、今は贅沢できないのです。 すでに今月はライブチケット取りまくって、 新選組!DVD-BOXが買えるくらいの金額を使って…

昨夜の出来事

刑事とか探偵とかっていうタイトルに自然と心がザワザワ。 面白いとは思わないけど時間があると見てしまう「富豪刑事」です。 主題歌がミッチーだからか?よく小劇団系の役者が出るからか? 「新選組!」キャストもゲストで出たりするし。 刑事さん役の新見…

そして今日は

上記の写真は、春一番が吹いた昨日の様子です。 今日はというと、CD、DVDの15%引きワゴンセールで寄り道。 新作も安く出てるので魅力的だ。 氣志團はすべてのDVDが出てました。イエモン@ドームのも。 ほかのタイトルだったら買うのになあ。 「ヤヌスの鏡」と…

素顔のわたし

顔の大部分はマスク。キン肉超人っぽい。 もう化粧なんか必要ないかもしれない。 白目がブヨブヨなのでコンタクトも自粛。 こうしてると職場の飲み会にも誘われないです。 むかし働いた職場では、春のお花見バーベキューが毎年恒例だったそうですが 私が働い…

今夜は恋人気分

というNHKの番組を見なくては。 ひとりぼっちの昼休みに新聞読んでたら見つけました。 今夜のゲストは尾崎亜美&小原礼夫婦。 うひょ〜!だから好きさNHK! 小原礼さんは、私がベーシストのファンになるキッカケだった人です。 気づいて良かった〜!やっぱり…

ドームDVD

アマゾンから届きました。 先月のスカパラDVDはこっちから問い合わせるまで発送忘れだったので心配してたんだけど。 ちゃんと届きました。ありがとうアマゾン。 クレーム対応的な仕事で苦労をして以来、 クレームが言えない体質になってしまいました。 その…

明智小五郎VS金田一耕助

ですってよ奥さん。今週のtv asahi|テレビ朝日。 大興奮してさっそく検索してみたら、 明智小五郎 ・・・ 松岡昌宏 金田一耕助 ・・・ 長瀬智也 だそうです。もっと重厚なものを想像していたのでガックリ。 でもコレはコレで。二枚目探偵を楽しみたいと思い…

ワンダのCM

缶コーヒーのCM。ちょっと奥さん、見ました!? 今までは吉川さんが駅員さんだったアレ。 今度は笠くんが…!コンビニの店員さんですよ! ちょっとすみません、まだ動悸が…。 いろんな意味で衝撃が大きくて、動揺してます。 ああ…髪がピンクだ…。ドキドキドキ…

ぼちぼち保存中

NG番組での「王様のレストラン」のNG集なんかを保存。 特番のスタジオでインタビューされ浮いてる西村雅彦&伊藤俊人両氏。うぅ(泣)。

今日の予定

おなか痛いので予定は全部キャンセルでした。 とほ。おなか弱いんで…お出かけにはストッパ常備。 今日は地元に西郷さん(新選組!のね)が来ていたのにな。 宇梶さんが「不良品」のサイン会をやっていたのです。 見たかったなぁ…、官軍の人だけど。

マイブーム。

みうらじゅんは本当に面白いですね。尊敬します。ある意味、哲学者だとおもいます。 さて、前に和風居酒屋チェーンの土風炉(字あってるか?)で 「もっちり豆腐」なるものを食して以来、豆腐に凝ってます。 10代の頃、ご飯のかわりに豆腐しか食わないダイエッ…

きのうのテレビ日記

金曜日、テレ東のトホホ人物伝、幕末スペシャルを見ました。 黒船来航、大奥おんなの戦い、将軍跡目争い、新選組、文明開花などについての話。 で、深夜はNHKの「ルームシェアの女」最終回の週の総集編と、TBS「R30」(ゲストみうらじゅん)が同じ時間にや…

これはまた別の話。

日ごろから「インストが好き!」と言っている私ですが、もちろん歌モノのバンドでも好きなのはいっぱいあるわけで、このへんの自分の中の境界線はどこにあるんだろ、と、日々考えていたのですよ。 それがちょっとわかった気がします。 基本的に楽器が好きな…

みなさんありがとう

いろんな人からメールや郵便でプレゼントが届きました。この場を借りてありがとう。 今年こそちゃんとマメに連絡します。いつも不精でゴメンナサイ・・・(反省)。 昨日、バンバンバザールのライブに行ってきました。 到着したら、すでに前座(オープニングア…

悲しい知らせ

五月からの加藤登紀子40周年のツアーが近所のホールを皮切りに始まるのですが、友人からの情報によるとバックバンドはくじらさんも早川さんも出ないそうです。 くそぅ〜(泣)。いつも地元コンサートは空振りだぜ…。

偶然のプレゼント。

さて、不本意ながら誕生日を迎えました(笑)。近年はもう年齢を重ねることが楽しい事ではなく、特に今年はとうとうOVER 30 なので気が重いや…。 誕生日を迎える深夜、ちょっとした偶然の奇跡がありました。 日付が変わる30分ほど前。携帯メールをいじくりな…

そして翌日。

月曜深夜。 テレ東でやってるアニメを見た。「ファンタジック・チルドレン」。 今までにもチャンネルをあわせることは何度かあったけれど、 それが始まると「もうこんな時間か、寝なくちゃ〜」という認識。 内容までは見たことがなかったのです。 しかしたま…

懲りずに作業中

日曜の作業記録。 なにが入ってるかわからないテープの確認をしたら、 いつかの、男子バレー五輪予選に向けての特番が入っていた。 西村、朝日、加藤、ノブコフ、平野とかが中心になってたから、 シドニー五輪の時のですか?(誰に聞いてるのか) 大竹が全日…

見逃す。

昨日、友人からメールで「テレビに氣志團出てる!ランマ出てる!」と 実況がありました。しかしテレビのないところにいたので、見逃した。 ランマ・・・・。見たかったです、元気な姿を。しょんぼり。

最愛のバンド

今日の保存。 ムーンライダーズのライブ出演番組の録画ビデオ。 の、つもりだったんですが。 大好きなバンドなのでほかのビデオとはべつにして、 カラーボックスにまとめて詰めてあったのだが、それがいけなかったのか。 大事にするあまり、奥にしまいっぱな…

昨日の続き

色違いでこんなの作ってみました。

夜なべしてみた。

NHKのテキストを立ち読みして、見よう見まねで手作りコサージュ作ってみたよ。 一個目は、あまりにも適当にやりすぎて失敗し破棄。 徐々にコツを覚えて、三個目でなんとなく形になりました。 材料は、あわせて五百円ほどでした。 百円ショップのランチョンマ…

寝ながらラジオ

昼間ラジオに及川光博さんが出ていたので、聞く。 マネージャーさんが本日限りの吉野家の牛丼を買っといてくれたそうで、 いたく感激しておられました。 よく出来たマネージャーさんだなあ。 あと、7〜80年代曲のカバーアルバムについてのコメント。 若い…

休息中

猛烈な頭痛にやられて、すべてを放棄。 昨日、せっかく書いていたメールが全部消えてしまいました。 メールの返事、遅れまくっててすみません。 半年間返事出してない方へ。必ず返事します。ごめんなさい。 昨夜はトップランナーの再放送を無事に録画しまし…

鬼平・追記

昼休みに同世代の女友達からメールがきました。携帯から転送。 今朝は会社のおじさんと盛り上がってしまいました!今こういうクオリティの高い時代劇がないから、もれなくみんな観ていたようです。役者が上手いよね。江戸言葉が違和感ないもんね。これは本当…

すれ違い

NHKで90年ごろから数年間、クリスマスの特番で「POPS&ROCK」という、 様々なアーティストのジョイントライブ番組をやってました。 インスト系バンドとか、実力派ベテランミュージシャンが出ていたのです。 それを毎年ビデオに撮ってたのが出てきたんだけど、…

鬼平

わたしは時代劇が好きなのではなくて、「鬼平犯科帳」が好きなのだ〜〜! と、下総の中心で叫んでみた。 「東京が好き」と言いだしたのも元はといえば 「鬼平に出てくる地名がいっぱいだから」という理由だし、 幕末モノを読むときだって、もちろん佐幕派ひ…