明智小五郎VS金田一耕助


ですってよ奥さん。今週のtv asahi|テレビ朝日
大興奮してさっそく検索してみたら、

明智小五郎 ・・・ 松岡昌宏
金田一耕助 ・・・ 長瀬智也

だそうです。もっと重厚なものを想像していたのでガックリ。
でもコレはコレで。二枚目探偵を楽しみたいと思います。
とかいって実はわりと好きかも、上記のお二人。
クドカンドラマで見ていたので。)
でも探偵ドラマとしてはもっとベテラン勢で見たかったです。


それより来月のタイトル、
 「ラーメン刑事vsさぬきうどん・美人婦警は敵か味方か?
  龍鉄平最大の危機!ラーメン評論家殺人事件」
というのも非常に気になるところ。
わたしも過去の日記に、
テレ朝に負けずに「オリジナル刑事(デカ)」を考えよう、
という駄文を残しているのですが、
ちょっと近いものがあるような気がします。
もう何でもいいんじゃないか、「刑事(デカ)」って付けば。