2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回復〜

金曜に続き土曜の夜も、水音も涼やかなプライベートルーム(つまり個室)に籠もっておりましたよ。腹がマンガみたいな効果音で鳴っていましたねぇ。きゅるごろぴー。助けて善玉菌! 検査が怖くてあれっきり医者に行ってないチキンなオレ。 日曜は回復して昼…

SMA携帯サイト

4月末でカーネーションのコンテンツが消えちゃいます。 夏には機種変しようと思ったのに、もう着メロのダウンロードできなくなっちゃうのか〜。 残念です。 でもSMAにはまだスカパラと氣志團関連があるので、登録はしておくつもり。

昨日のライブ

昨日は楽しみにしていたライブのために、定時で会社を飛び出して、渋谷に行きました。 なのにだ! 会場についたら具合悪くなっちまって、お目当てのバンドが出る前に帰りました。 気持ち悪いよ〜。悔しいよ〜。 同僚の送別会も断って、前の会社のみんなとの…

かっちゃん…

今日は近藤局長が処刑された日だと、携帯配信のニュースで知りました。 ちょうど電車で子母澤寛を読んでたので確認。あ、ほんとだ。4月25日だ。 そうか、今日なのか。 「とし…」 と言ったのは。 オレまた泣きそうッスよ。勘弁してくださいよ。 DVD-B…

TEAM-NACSさん大健闘

演劇ぶっくを買いました。年に1回、演ぶチャート発表号だけは15年以上買い続けてます。 去年は、大河の新選組!に出ていた役者がいっぱいランクインしていて(当時の日記参照)、あの大河がどれだけ異色だったかを改めて感じたものです。 さて今年は、と…

ブルースアレイで。

ディメンションでした。 生音を満喫。かっこいいね〜。 たまには生音を聞かないとね。血がサラサラになった気がしますね〜! っていうか今月は毎週ライブで生音聞いてるんですが、 一週間で効き目が切れてドロドロ血になる(ような気がする)のだ!

ドラムじゃないのか。

美容院に行きました。いつもの坂田学似の店ですとも。 坂田似は昔バンドをやっていたんだそうです。 「まさかドラムじゃないよね?まさかね?」と、どーでもいい期待が膨らむ。答えはベースだそうで。うん。そうだよね。それもまた良し。べつにがっかりなど…

最期の一日。

飛脚はまだですか〜! DVDはネット注文したので、店頭に並んでる商品を横目で見つつ、帰路を急ぐ。 マンション入り口でちょうど飛脚のおじさんを発見!「そ、それはもしかしてウチの荷物では!?」と呼び止める。危なかった。もう少しで持ち帰られてしまうと…

錦糸町がっかり日記

錦糸町に期待の大型ショッピング施設「オリナス」オープン! 駅からすごい人の流れ。賑わいをみせております。どんなテナントが入ってるのかしら。ウチの会社は駅を挟んで反対側なのですが、さっそく寄り道してみました。 う〜ん。ららぽーとの小さいやつっ…

TVチャンピオン

TV

リアルタイムでうたばんを見てなかったのは、テレ東のゆるキャラ対決に夢中だったからです。 ひたむきに頑張るローカルな着ぐるみさんの姿に、何度か涙ぐんでしまいました。 しぼんでゆく風船人形には、たまらなく心を揺さぶられました。がんばれ、がんばれ。

うたばん

録画しておいたのを今見た。 最初の目当てはDJ.OZMAですが、それより私の胸をときめかせたのは金剛地さんでした。べつにファンじゃないけど、出てる番組はわりと見てますな。yes,mama ok?のCD持ってるんだった。うん。ファンじゃないけど。メガネ…

あおりをくって

いやはや、某社の不祥事のおかげで同業界は大変なことに。 自粛、自粛で仕事が減って楽になるかと思いきや、かえって手がかかるのでした。 あんな犬ッコロのCMに騙されてはいけない。

そしてライブ。

なんと10時から4時までの長丁場。いわばギターサークルの発表会で、サークル内ユニットが順番に演奏するというもの。叔父は最年長のリードギターです。 ベンチャーズ中心に、ギターインストを披露。いや〜いいねオヤジ達。うらやましいね。40代〜60代半ば…

オヤジバンド

朝早いんだっつーの。 こりゃ仕事行くときと同じ時間に起きなきゃいけないぞ。 銀座で、朝9:30開場〜10:00時開演。 ライブやるにはあまりにも早いだろー! でもランチ付きだそうです。 アマチュアのオヤジバンド競演イベント。 はたしてどんなイベン…

どろどろ。

弱音吐いていいですか。めんどくさいから読まなくていいです。

オトナの会話。

職場のお姉さま達との雑談。テレビの話から、好みのタイプは芸能人でいうと?という話題になった。 そういう時、とても困るわけです。好きなミュージシャンも役者も、みなさん微妙な知名度。私、思春期に小劇団を見て過ごしてたんだもの。*1 伝わらなくて場…

血液型

このあいだ、会社で血液型の話になりました。 同僚が「A型だっけ?」と聞かれて、「あたしA型なんて言われたことないんだけどぉ〜!信じらんない!」と激怒していたのがわけわからんね。わたしA型って言われたら嬉しいけどな…。 私は「鍋さんって典型A型…

フリーペーパー

都内においてある週刊の無料情報紙、「TOKYO HEADLINE」の今週号が、ミッチー表紙&インタビューだそうで。家も仕事も千葉県内や神奈川県内という友人たちに渡すためにもらってきたぞ。 しかしこの新聞、サイズがデカくて厚みもある。OLさん(オレ。)のカバ…

あれこれ

またしても日々バタバタしております。 とりあえず風邪は治ったみたい。 え〜と、コツコツ見ていた「ホワイトストーンズ3」のDVDが見終わりました。面白かったんだけど、どこが面白かったのか思い出せない…(笑)。あ、礼文島の船長の男らしさに胸キュン…

昨日のつづき

ミッチーin千葉。地元ネタいろいろ。 千葉県人・リエベイベーのお誕生日祝いがありました。10年を振り返って「青春といっても過言ではない、むしろ『青春を返せ』みたいな?」 ミッチーは千葉というと氣志團と暴走族を連想するらしく、毎回そのネタが出ま…

乙女モード

実のところ、先週末の公録ライブや2日連続GIG(フライヤー見たらムーンライダーズもGIGって表記してたのだった。)の余韻で、いまいち今日もライブだという緊張感がなく、出かけるまではダルかったんですが、気づいたらピンクの春物でそろえてポンポン用意…

僕、一人ぼっち・・・

会社でのこと。 ボーカル教室に通ってるという、自称マンガオタクのお姉さんと数人で音楽の話をしてたら 「たまにいるよね〜、バンドっていったら当然ボーカルのファンだと思うじゃん! なのにギターの人が好きとか言う変わった人が!」 ってさ…。 適当に話…

S4

あの白スーツの4人組、遠目に見たら紫苑なんですけど!きっと私だけじゃないはず。 元ネタの「花より男子」をよく知らないのでキャラの名前がわからんが、プリオがゲンちゃん(髪型そのまんま)、ニカケンがヨースケだな。あとの2人は微妙ではありますが。…

負けるな千葉テレビ

そういやTVKさんで今日は水曜どうでしょうの05年新作を放送したんですよね。 どうした千葉テレビさん!関東でいち早くリターンズを放送し、そしていち早くクラシック突入した局だというのに!神奈川に遅れをとってしまいましたよぉ〜!

おつかれさま

無事に卒業生を送って終演。ステージ正面の最後部なんで、かなり距離はあったけど、そんなの気にならなかったぜ。チケットありがとうNさん。 いや〜途中、すごく寒かった(ステージがじゃないよ。風が吹いてて寒かったのだ。)ので、上着を着たり脱いだりし…

お寒うございます

いま、横浜に向けて千葉を出発。GIGに向けて薄着なんだよぉ〜寒いよ〜。 暇つぶしに雑談。 この一週間、毎夜NHKで「コナン・ドイルの事件簿」をやってましたね。ウチ地上波しか見られないので、いつかやるかなーと待ってたんです。 が。 予約まちがえたり放…

半年ぶり

幕張以来のGIGです。やっと氣志團學園に入学できます。入学初日が卒業式だけど。 サボってたわけじゃない。チケットが取れなかっただけさ! 待ち合わせの時間は330です。重要です。ここテスト出ます。

ライダーズと氣志團GIG!

土曜日はムーンライダーズ30周年の4週連続ライブの1日目。 バンド内ユニットの対バンでした。「ムーンライダーズ」というバンドとは別に、メンバー内でいろんな組み合わせのユニット組んで、それぞれCD出したり活動してるんですよ。 おっさんのハロプ…