2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

確信に変わった

子供のときから冷たい牛乳が大好きでゴクゴク飲んでましたが、5年ほど前からお腹が牛乳を受け付けなくなりました。ゴロピーです。(←ちたない) 朝、牛乳+コーンフレークを食べて仕事に行ってたことがありましたが、そういや途中下車してたなぁ…。 まさか…

新どらま出揃いました

TV

流星の絆と相棒を見ました。 流星、重いサスペンスなのかと思ってたらクドカン脚本だった…。笑いました。 過去のクドカン作品はものすごいハマって、日記に毎週感想UPしたり、DVD買ったりしてるのですが、今回も熱心に見ちゃう予感。 あの次男役の眩し…

ひまつぶし

新ドラマ見てないなぁ…。 いや、さほど忙しいわけでもないんですよねー。ドラマ見るぐらいの時間はあるんだけど睡魔に負けてしまうのです。 異常に眠れるんですが何故だろう〜(泣)。 こないだ2連休だったのですが、48時間中38時間ぐらい寝てました。…

テレビにて

誰でもピカソ、キャバレー再現スペシャル。キャバレー専属バンドが、バンバンバザールデラックスでした。 キャバレー風の歌謡ジャズの匂いがするバンドが大好きなんス…。 スカパラも私にとってはこの部類。揃いのピンクや黄色のスーツで譜面台とか…昭和の香…

姉さん、流血事件です。

今日は隣町までウォーキング。あまりに暑かったので公園でアイスキャンデーを喰らう。 ぎゃ!!!! キンキンに凍りついたアイスキャンデーに、下唇のやわらかいトコロがペッタリ張り付いて、はがれなくなりました。 慌てちゃいかんと、ゆーっくり、ゆーっく…

僕らの音楽

ミッチー&唐沢アニキ。 ほんとに仲良いのが見ててわかります。いい関係ですねー。 いつもエキセントリックな発言ばかりが目立つように取り上げられてるのをずっともどかしく思ってたので、今回は満足。 ベイベとしても、「大河共演者の絆」というのに異常に…

でもやはり怖い

また一人、友達が視力回復手術をしました。 裸眼で2.0だって。 もしそんな視力になったら、部屋の汚さに我慢できなくなると思うな…。 見えなくていいホコリとかが目についてしまいそう。 でも演劇をみてて役者の表情が見える人と見えない人が同じチケット…

わぁい

NHK-FMライブビート、本日はリクオさんライブです。 わが家は秘密組織に妨害されてるんじゃないかと思うほど電波が悪いですがNHKと地元千葉のBAYFMだけは聞こえます。 ちいさな雑音は気にしない!聞こえるだけでありがたい。

ごめんなさい

こうしょっちゅうだともう誰も同情すらしてくれないんですが、 ケータイの充電器が壊れて(コードの中が切れてるのだと思う)、しばし電源が入れられませんでした。 充電器は1000円ほど。今日買ってきて数日ぶりに充電しました。 あ、お知らせランプがついた…

チケット状況

年末年始のチケット申し込み状況が自分で把握できておらず、なんか忘れてそうでコワイ…。 とりあえず11月末の吾妻&バッパーズ+バンバンバザールは確保、あと12月ミッチーは当選したのをこれから入金、ムーンライダーズは確保済みで友達に立て替えても…

秋どらま

TV

土スタ見たら『七瀬ふたたび』特集で亀ちゃんがゲストでした。 4月には発表されてたけど(この日記にも書いたけど)、もうすっかり忘れてましたよこのドラマのことを(笑)! 危ない危ない。来週から見なくては。 そして土スタの中のニュースで、大河クラン…

読書中

最近、日本史の勉強に飽きてきて(やばいよ検定まであと一ヶ月!)、関係ないミステリーをむさぼり読んでいます。 それも戦前の日本文学を。 あのなんとも間怠っこい文体がクセになるというか、アレに慣れてしまったらライトノベルは脳みそ使わなくても読め…