2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のライブ

昨夜はTokyoFMの公開生ライブを見てきた。 勝田一樹さんのユニット、ジャフロサックス。 本当のところは、謎のハイパーサックスプレイヤー、ジャフロサックスのスーパーユニット*1なんだそうだ。声援を送るときは「勝田さーん」ではなく「ジャフロサックス〜…

つれづれ

今日はすごい本気のアフロな人を見ました。手をつっこみたい衝動を必死に押さえました。 近所のコブシの花がちらほら咲き始めた。まだ寒いせいか、いつもより少ないので、通りかかる度に念を送る。がんばれ〜 今夜は、年に3回の誕生祝い飲み会。2月生まれ…

Gyao見とけ。

http://www.gyao.jp/music/clipring/ で、衝和ショッキングのPV見られますから。 タダですから。 見ちゃってください。 マサさんに見つめられると恋に落ちるって!マジで! なんかもう、不思議とかっこよく見えてくるんだって! ライブ行きたくなったら声か…

やった〜!

私が披露宴司会をした友人Zさんが本日、女児を出産! 生まれて数時間後の写メールをもらったよ。か〜わ〜い〜い〜(泣)! Zさんとは中学時代の友達なんだけど、中学生の頃のセーラー服姿とかを思い出してちょっと感慨にふける。俺たちあの時コドモだった…

まだ泣ける

大河の後には、「これからは新選組の小説を読むときに、大河キャストをイメージしちゃうな〜」と思っていたけれど、やっぱり近藤・土方は写真のイメージの方が強いみたいです。 今、松平容保の生涯を描いた本を読んでいますが、会津の皆様は大河キャストの顔…

スパーク!

今度は父が被害にあいました。 電気スタンドのコードの銅線が切れていたらしく、大スパーク。 火花とともに、父の手は真っ黒にコゲました。幸い、たいした火傷ではないみたいですが、真っ黒で洗っても落ちないみたいよ。皮膚科に行くべきか。 つーか、こうい…

言ってやった

わ〜!会社の事務仲間との飲み会でした。 人の陰口は言わないようにしてましたが、もう我慢も限界でしたので、言ってやりました! 彼女は来月半ばでクビになるのだということを! 彼女は最後まで自主退社をよそおっているつもりみたいだけど、事務古株の2人…

フラゲならず

普段は行かないタワレコにわざわざ寄ったのに、昭和ショッキング改め衝和ショッキングのアルバムがなかった。 出してもらえばあるのかもしれませんが、また照れ隠しにジャズCD買っちゃいそうだったのでやめました。 今日もネットできそうにないな。 オッキ…

春です

15時間は寝ましたよ。貴重な休日、いろいろやりたいこともあったのに、気づいたら夕方でした。よく寝た。 鼻炎の薬は眠くなるねぇ。 ここのところ、TVもネットも見てないので、野球が盛り上がってるのも知らなかったんですよね…。 気づいたらVリーグも堺…

富田ラボ

昨日は富田ファミリー大集合のイベントでした。 人気アーティストの競演!という熱くゴージャスなイベントになるのか、またはビール片手にオシャレ音楽を楽しむクラブっぽいものになるのか、と想像してたんだけど、 富田センセが必要最小限のことしかしゃべ…

NEO!

TV

最近ほんと夜更かしできなくて…。 早寝早起き。 四月から「サラリーマンNEO」がレギュラー化するのが目下の楽しみです。 不定期の特番だったのですが、ワタクシ偶然にも初回から毎回見てるんですよね。 役者が演じる芝居っぽいコント番組。 好きなんだよ…

さがしもの

ここずっと探してるものがあるんです。 でも会社の近くの駅ビルでしか探してないのですけど。 ネットで探せばあるんだろうけど、そこまでしなくてもいいかな、っちゅー些細なモノなんだけど。 スティックタイプのインスタントコーヒー(ブラック) ヒールが…

タイムマシンにお願い!

好きな時代にいけるわハハン〜♪ 行きたいですね江戸時代。いやそういう話じゃなくってですね、キリンラガーCMですよ。ミカバンドですよ。たたたまらんー!正直、私のルーツなんですミカバンドは!今も続く私の低音フェチは小原礼さんのせいですからね。 高…

早く帰ってきてね

もう一つの用事はちゃんと済ませてきましたよ。長期間放置していたデジタルオーディオプレイヤー、やっと修理に出しました。買って1ヶ月で壊したんですが、壊れたことを信じたくなくて、放置してました。次に電源入れたらちゃんと動くんじゃないか…なんて期…

ほんとにボヤキでごめんね

疲れた…。すぐ横になりたくなっちゃう。体が布団に沈んで起き上がれないッス。 今日はバッグを買いに一人で出かけるつもりでしたが、電車に乗ったまではいいけど面倒になったので、降りるのをやめました。 しかしいつまでも乗ってるわけにもいかないので、目…

オフィスレディボトル

焼鳥屋で飲み会。 前に来たときに作った焼酎ボトルです。まだありました。やったー。 飲みメンバーの友達の店なので、気づいたらボトルの中身が増えてました。さらにやったー! ごちそうさまでした! この店がある駅は、昔わたしが住んでいた町で、楽しい思…

花粉の気配

薬局でいろいろ購入。また白目がぶよぶよする予感。アイボン必須。あと、鼻うがい液の「ハナノア」という商品を買いました。鼻から入れて口から出すんですが、どうも勇気が足りない。 ミント味の生理食塩水で、鼻に入れても痛くないし、スーっとさわやかなん…

またですか

古いコンポが壊れました。ま、これはもう9年前に買ったダブルカセット+CDのもので、もう使わないから父にあげたんですけど。父はかなり落胆していた。さらに鼻毛カッターも壊れたそうです。どうやら私の破壊力がうつったみたいだね父ちゃん。

いまさらな話題ですが

TV

年末年始に録画したものはやっと見終えたので、昨夜は夜明け近くまでかけて1月末にやった「戦国自衛隊」を見た。およそ4時間。 タイムスリップして歴史上の人物に会い歴史が動く瞬間に関わる、というのは歴史ファンにはタマランか思いますが、私は歴史がニ…

カルチャーショック!

職場の40代のオクサマたちとのお昼の席で、なぜか昨今の凶悪犯罪の話になり、「刑務所を出たあとの再犯防止が課題だね」などと言っていたので、 「腕に入れ墨で線を入れれば?昔みたいに。」 と言ったら、3人のオクサマが「なにソレ…」という微妙な反応。あ…

寒い…

帰宅時にボタっとみぞれが降りましたですよ。屋根とか畑とか、ちょっと積もってますよ。道路はベチョベチョ。 いつも朝、出がけに小雨が降ってても会社につくと晴れていて、誰も傘を持ってなかったりする。 今日も「雪すごい降ってきたね〜、傘持ってて良か…

続き

レコード屋に、盗難防止のプラスチックケースを外してもらいに行きました。 案の定、店に入るときにアラームが鳴る。すごい勢いで。ものすごい注目度だ。レジからは入り口が見えない位置なので、男性社員がカウンターから飛び出してきたよ。 おっかないから…