2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

起きろ〜

TV

・・・・・・ フジテレビ・NHK教育テレビ同時生放送! 「若者の底力」 3/28(土)深夜2:50〜生放送!! ・・・・・・ というのをゼヒ見ようと夜中に起きてみましたが、まだあと20分ある。 このまま寝ちゃう気がするので日記でも書いたら目が覚めるかなぁと思っ…

家なき子

この時期(賃貸マンションの更新月)になるとソワソワです。 引っ越すなら今!と、物件捜しです。この不景気で収入が不安定なので(派遣だからね)、決断できずにまた更新しちゃうに決まってるんだけど、ぎりぎりまで悩みます。引越したって住んでみないと、…

コナンとルパン(ネタバレあり)

TV

コラボなんて無茶するなぁと思ってたけど、意外といろいろ楽しかった…(笑)。歩み寄って融合した感じのまとまりがあって違和感なかったというか。 顔の違いはすぐ慣れました(笑)。探偵と泥棒のお宝をめぐる攻防戦ではなく、協力する話だったのね。謎解き…

相棒、いままでとこれから

日記でSeason7にまったく触れてなかったけど、全話録画して見てました。亀山くん卒業の一報が入ったのは去年の秋。放送前からいろいろ予想してました。殉職だったらどうしよう…とか。結果、亀山卒業エピソード「レベル4」は単品で面白かったけど、今まで積…

今年も狂い咲き

地元の名物、一本こぶし。 駐車スペースにドッカリと立ってます。これ切っちゃえば駐車スペースが広がるのに、あえて保存してるみたいです。老いも若きもみんなが立ち止まるなぁ、愛されてますね。 自分の日記で『コブシ』と検索してみたら毎年、開花報告を…

いつぞやの続き

図書館で同じ本を何度も借りないように。というか今月は、購入してある本を借りてしまいました。 くっ…。購入済みコレクションに関してはすべて把握していると思っていたのに・・・。とりあえず、思い出せるものからメモ。 ■ジーヴズの事件簿 (P・G・ウッドハウ…

あたらしいあいぼう

おっかなくて相棒はまだ見てないよ〜(*_*) 巡回している相棒ファンのブログは記事タイトルだけしか見てないけど…いい評価か悪い評価かはわかりませんが騒然としている感じでした(笑) 役者としてより、タレントとしてキャラ立ってるからなぁ…。 私自身、『…

もしやひょっとすると

可能性っていうか、あくまでもただの想像ですが、ミッチー東京公演にはよく飛び入りで唐沢さんとか、そのときのドラマ共演者がゲスト出演したりしますが、NHKホールには水谷豊が来たりするのですかね? ステージに出るかはともかく、見に来るような気はしま…

市川の思い出、追加

ソフトバンクCMについて。1月末に撮影があったが、情報公開まで言えなかったので、「札幌公演の時に話そうと思ったんだけど、雪で公演中止になったから…」とのこと。 撮影秘話などをちらほらと。 お父さんはさすが大物の貫禄があったそうです(笑)。 情…

どうしよう

どうリアクションしていいかわからない。焦らして焦らして焦らしまくったドラマ「相棒」の薫ちゃんの後釜が、ミッチーさん。 ぐはっ!(吐血) 薫ちゃんが好きすぎる私は、どう心の整理をしたらいいのですか…。でもイタミンにいじめられるミッチーは見てみた…

市川ベイベー

3/1(日)市川文化会館 楽しかった…。思い付いたら感想追記しますがとりあえずザックリと。 座席は13列目かな?近ごろあまりいい場所当たらなかったので、よく見えてよかったです。明かりをつけましょぼんぼりにNight。バンドは五人囃子に笛太鼓!と紹介…