2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディナー

2月生まれの私と先輩の誕生会を、銀座のコンセプトレストラン『バンパイアカフェ』でやりました。 赤いキャンドルが照らす、カーテンで仕切られた薄暗い個室。おどろおどろしいウエイター(小声なだけですけど)。 メイド服なウエイトレスちゃんがHAPPY BIR…

あー

昨日、スキージャンプ見るの忘れました〜(T-T) 夕方にケーブル工事が来たので、夕食の準備が遅れてずっとキッチンにいたからだ…(T-T)。カレー煮てる場合じゃありませんでした。 銅メダルのジャンプ見たかった…。

ぎゃー

思わぬ所が壊れた。 風呂の排水溝がつまりました。 バスタブの水を抜いたら、洗い場のほうに逆流。あぶない!脱衣所の方に浸水しそうだー! 大家さ〜ん!

梅が咲いてます

桜餅の手づくりセットを買ってきました。粉と塩漬の葉がセットになってます。。関東なのでモチ粉と小麦粉の生地を、ホットプレートで焼くのですよ。関西だと道明寺ですよね。 どちらも好きですが、作るときに手が汚れないので関東風のが楽かも。 これ、アン…

対策をたてる

無料着うたでご贔屓のジャズフュージョン系ミュージシャンの音源がDLできるってゆーので、携帯電話のオーディオ機能で音楽を聞いてみた。 電池食うからあまり使いたくないと思ってましたが、PCもデジタルオーディオも、またいつ壊すかと思うともう新しい…

行ってきた

土曜日。 ブラッデストサキソフォンのライブを見て来ました。 前にミッチーと氣志團のアルバムを同時にレジに出すのに照れて、つい手に取ってしまったのが縁ですが(笑)。完全にジャケ買いでしたがどうも気に入ってしまい、それ以前のアルバムも買ってみた…

そんでもって

いつもレンタル屋さんに不満を言ってるのもアレなんで、とあるオンラインレンタルに入会してみました。 月額、約2000円で8枚まで。 地元の古い店だとDVD旧作5〜6枚を借りるぐらいの値段ですがそんなに借りたことがない。なのに月8枚って。見ないよ。 200…

ファンタスティック!

金曜日。 両国のちゃんこ屋「巴潟」に行きました。 町の飲み屋すべてに「ちゃんこ」の文字がある両国。その中でこの店を選んだのは、友の会社のおじ様のオススメだったから。 おじ様、最高!塩ちゃんこ最高!ちゃんこ完食後に飲みに2軒目へ行ったときも、話…

携帯返ってきた

修理に出してたのを今日受け取ってきました。 基盤の交換をしたそうですが、修理センターでは不具合を確認できずと。いつ電源落ちるかわかんないので確認のしようがないのでしょうが。ちゃんと直っているのかな? で、今こうやってメール打ってみるわけです…

君こそスターだ!in千葉

昨日は千葉にてミッチーのワンマンショーでした。うちから千葉駅は電車30分くらいはかかるのですが気分的に楽でいいですね。本数が少ないモノレールなんか乗らないぜ。徒歩だぜ。 それに千葉文化って客席がギュッとつまってる感じがするので、ステージが近…

できた、できた

やっと半角記号の出し方がわかったぞ、この代替機。 昨日はザ・スリルのライブに行きました。 「快適な空間」というタイトルで、石川さんは空調が気になるようで「どうですか、快適ですか?暑かったら脱いで、寒かったら着てアピールしてください」と言って…

半角記号が出せなかったよ↑↑

携帯は修理に出しました。ここまでいろいろ壊れると清々しいですね。 強がりですよ、本心はうんざりですよ。 本体はたぶん無償修理が適応されるだろうとの事。さらに充電器までもが壊れてるそうでこちらは交換となりました。 ああ、やっと代替機で文字打つの…

*[こわれもの]代替機むずかしい

わあ〜ん

ちょっとあのテレビ見た!?という日記を書くつもりでしたが、携帯の調子がいよいよダメなんです。 誤作動しすぎてメールも全文書き終わらないうちに消えるし。わあーん! お友達各位 わたしからメールの返事がなかなか届かなかったら、PCアドレスまで連絡…

わあ〜い

1月に当たった肉まんの懸賞品が届きました。 好きな写真を送ってプリントしてくれたオリジナルマグカップです。 ディ○ニーグッズの海賊版みたいになってますが(笑)。自分で撮った写真の個人使用だから許してね偉い人。 …写真小さいなあ。もっと一面にプリ…

どこいった

今日は、はてなダイアリーさんがずっとメンテナンス中だったんですが、いつものようにメールで日記送ってしまったよ。 当然それは無効だったのだろうけど、さっきまた再送したのに反映されてないなあ。どこに行ってしまったの今日の日記。 たいした事は書い…