対策をたてる

showtime202007-02-23




無料着うたでご贔屓のジャズフュージョン系ミュージシャンの音源がDLできるってゆーので、携帯電話のオーディオ機能で音楽を聞いてみた。
電池食うからあまり使いたくないと思ってましたが、PCもデジタルオーディオも、またいつ壊すかと思うともう新しい音源を入れるのも億劫なので、しばらくは携帯を利用してみようか。
まー、携帯だって壊したばっかりなんですが(笑)。


どれが壊れてもいいように、音楽や写真データなどは、PCと携帯とCD‐Rと予備のSDカードの4通りで保存してみました。
「デジタルならたくさん保存できて楽!」ってウソだね。そのたくさんのデータが一瞬で消えちゃうんだから。さらに予備の方も壊れちゃうんだから。
予備の予備のバックアップをしなくちゃならないよ、みなさん。ホントだよ。


デジタルオーディオは保護のためのラバーケースの上から、さらにカバーをつけてます。



ビクビクしすぎ。
そしてファンシーすぎ。(百均のです。)