2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あつひめ26話

眠いけど書いておきたい。 殿の一喝がかっこよかった。そしてラブラブっぷりも…(*´Д`*)ポゥン 日本全国、殿に夢中ですよコンニャロ。 歴史はじわりと動きます。やっと紀州と一ツ橋をめぐる歴史ゲーム!政治って滑稽でおもしろい(笑)。 ナオゴロー君もよう…

←久々のこのカテゴリー。

このカテゴリで日記書くの久しぶりですが、実はランマちゃんやトミーのソロのチケットを取ろうと頑張ったりしました。結局、時間の関係で断念しましたが、すっごい悔しくて夜な夜な枕を濡らしていましたよ。 新・公式サイトに翔やんの赤裸々インタビューが。…

顔が痛い…

1日どっぷり落ち込んで翌日には復活しておりました(笑)。 風邪をこじらせ副鼻腔炎になってんのが落ちる原因。頬骨の中身が痛いですね…。ゴハンの味がわからない…(T-T) 来年の大河ドラマのキャスト発表されましたね! 主演を聞いたときはなんとなく不安で…

行けないライブの多さに鬱になる

定期的に訪れる、「人生を反省するブルーな時期」がやってきた(笑)。 ※すんません、甘えたグチ吐きますから読み飛ばしておくんなせぇ。 友の結婚式と重なったり、仕事の後じゃ大幅に遅刻だったり(都心にでるのに1時間30分かかる)、諦めるライブのが多…

小さい生き物が恐い…

朝、お弁当を作っていたのですがね。 野菜庫で1週間眠っていたニラを早く食べなくちゃと思い、ニラ入りだし巻き玉子にしようとしたんです。 ニラを洗う前に葉先のしんなりした部分をちぎってたら、黒いヒジキみたいなものがくっついていて。 そういや最近ヒ…

ものすごい破壊力

突然に友達からのプレゼント。 匂いつきペンをもらいました。 よく小学生のころに、こういう文房具を集めたものです。 このペンでラブレターでも書いてみますか。 なんの香りかって? 『うまい棒 なっとう味』の香りですよ。 くさーい!くさーい!くさすぎる…

Perfect!

6/19(木曜)NHKホール。 ツアー最終日。 2DAYSですが私は最終日だけ参加しました。ふみおさん登場。 よって、Zeppで見られた、本編最後に1人ずつハケる演出は見られず…。残念だなー、かっこよかったのに。 しかし、ふみおさん見られたのもうれしいので…

風邪ですか

先週のスカパラライブで風邪もらってしまったようで、体調が下り坂だったんですが。 1週間ありゃ治るよねと思ったら、最初は鼻だったけど今は咳が〜〜! 昨年秋から冬にかけてもゴロゴロ咳が流行ったよなーと思って自分の日記を読み直したら、年末のスカパ…

古畑中学生(ネタバレあり)

TV

遅ればせながら、見ました。 期待してなかった分、ずいぶんと楽しめました(笑)。 他の人の感想をまだ聞いてないけど、古畑本編と別の楽しみ方ができるかどうかの、気の持ちようではないでしょうかね。 時代背景や田舎の景色が似合っていて清々しかったです…

筋肉痛…

スカパラ行った翌朝、肩が筋肉痛で「翌朝に筋肉痛が出るのは若い証拠だ!あんなにもみくちゃだったのにこの程度で済んだか〜」と思っていたら、 今日になってふくらはぎが痛くて痛くて。やっぱりダメージ大きかったようです(笑)。 ライブ中、どんどんセン…

カテゴリ追加

1年ぶりぐらいにPCから日記書いてみる。 最近は書くことがなくてダラダラ日記です。 携帯でブログチェックしていると、よく女子高生なんかがリアルタイムで「今、マック」「今、バス乗ったとこ」とか1行ずつ書いているのを見かけますが、はてなさんで書い…

Zepp Tokyoに行きました

6/12(木曜)スカパラ見てきました。 痛い!いろんなトコが痛い! 今回はシモテ側に行きました。ナゴ様の気品あふれる立ち振る舞い(ハンケチで口元を拭いなさる)とかを久々に見て、また惚れてしまいました。 ちなみにガモウさんが喋りながらタオルで手…

見てます

大河ドラマ。途中の録画は追いつけないから見るのを諦めて、お輿入れあたりからちゃんと見てます。 今、楽しみに見ているテレビが(ドラマもバラエティーも)ひとつもない…。先日まではバレー見てましたけどね。 夕飯時にはなにかテレビを見たいので(でも毎…

初めての

マンションの管理会社が取り付けた火災報知器が初めて鳴りました。 台所でキノコ炒めていたんですけどね。かなり煙かったんだね…。 (火は出ていないのでご心配なく。) 鳴ったのが台所の報知器じゃなくて続き部屋のリビングだったので、いったい何の音なの…

バレーボール、五輪決定。

テレビ観戦。 フルセットで競り合って競り合って勝ちましたね。ハラハラしたよー(泣)。おめでとう。 植田監督が客席で抱き合ってたのって、実況ではお父さんといってたけど、大古さんじゃなかったですか?幻覚? 解説のガイチも泣きそうだったし。荻野と大…

お疲れ様です…!

三谷さんの期間限定ブログが終わりましたね。 映画PRで150本以上のテレビ番組に出たそうで。 5月からブログで怒涛の収録の忙しさをリアルタイムで見ていたので(途中で点滴打ってましたもんね)、感慨深い…。 ずいぶん見逃してしまいましたけど(笑)。…

景気のせいか…

毎日まっすぐ家に帰ってテレビみてます。バレーボールとか。だからとくに日記に書くことがない(笑)。 7月の野音、スカパラと吾妻さんのライブが友達の結婚式と重なって行けないとわかったので落ち込み気味(笑)。 ふて寝してます。 今日は、父が叔父さん…

広辞苑のその後

前に書きましたが、電子辞書の広辞苑(第五版)を壊したんです。 〇〇冊の辞書がこれ1台で!という物ではなく、広辞苑オンリーのヤツです。 広辞苑って言葉の意味だけで、由来とか成り立ちとかあまり詳しく載ってないので、買い替えるなら国語事典だけじゃ…

いろいろ

TV

・録画に失敗して土日のバレーボールは途中までしか入ってませんでした。結果はニュースでみました。 応援しているのは選手よりもむしろ植田カントク! ・三谷さんが映画PRですごい出てますね。チェックできませんからもう!(泣) じっくりインタビューが…