2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

住みよい町が

しょっく!徒歩圏内(20分かかるが)にあるブックオフが閉店とは!ここに引っ越してきた時はスーパーマーケットとドラッグストアとクリーニング屋しかなかったけど、最近ようやくレンタルやブックオフが電車乗らずに行ける場所にできて、少しこの町を愛せ…

音楽ファン三者三様

今年は音楽と距離を置いた生活をしているので、CDやDVDのリリース情報もたくさん出てるような気がするけど、気付かないふりをしています。 買ってないものが溜まりすぎて、どれを優先するか判断できないというストレス(笑)。 「でも、今のうち買わな…

母ダウン、と思ったら

母の回復力はうらやましい。母が39度の熱を出しました。近所の病院は土日が休診なのでもしインフルエンザだったらタミフル間に合わないじゃんー!と、ちょっと遠い大きめな病院まで連れて行きました。インフルではなかったのでホッとしたのですが、そした…

借りた本

携帯からなので、あまぞんリンクはPCあけた時にあらためて。とりあえず返す前にタイトルをメモ。 ■ベイカー少年探偵団〈4〉ドラゴンを追え! (児童図書館・文学の部屋)ホームズのジュブナイル。ウィギンズ率いる子供たちが主役で、ホームズたちは他の事件で…

体内時計っていうか腹時計

最近、眠すぎてご飯が作れないです。食べるヒマあったら寝たい〜。 なのに痩せないのは1食ドカ食いしてしまうからですねー。休日にずっと寝ていて、変な時間にドカッと1食たべたらそれっきりになっちゃって、数日ずっと体内時計が狂ったままです。

実験は続けます

またやった。またうっかりした。 朝、レンジで温めたミルクココアを飲みました。 ココアなんて2年に1回くらいしか飲まないのですが、たまたま貰いものの小袋があったのでムショーに飲みたくなって、その結果。 午前中に尋常じゃない腹痛で早退しました(泣…

ブラタモリが!

TV

NHKの番組たまごで昨年末にやった、タモリの都内散歩番組がなんとレギュラー化? ======= 総合 :10月1日(木)スタート! 毎週木曜 午後10時〜10時43分 ========スタート!ってことは、特番ではなく毎週やるって事ですよね? 公式ケータイサイト…

最近のグチ

普段は痛くないのですが、ここ2週間なんとなく腹部に違和感があって、寝返りをうつ度に目が覚める…という具合。 さすがにツラくなり次の休みには医者に行こうか…と思ってたのですが、いざ休みになったら急にケロッと痛みを感じなくなりました。えー、じゃあ…

ラジオで

今年も東京ジャズ。行かないけどラジオで生中継。 今日はスカパラも出てるのですね。自宅ラジカセの録音タイマーの使い方がいまいちわからないので入ってるかどうか。今は昼の部が終わったトコです。mp3ポータブルプレイヤーで聞いてみたら、ちょうど舞台…