実験は続けます

またやった。またうっかりした。
朝、レンジで温めたミルクココアを飲みました。
ココアなんて2年に1回くらいしか飲まないのですが、たまたま貰いものの小袋があったのでムショーに飲みたくなって、その結果。


午前中に尋常じゃない腹痛で早退しました(泣笑)。

以前から牛乳を摂取した日は確かにお腹を壊します。牛乳自体は大好きなので、休みの日には温めたり料理に使ったりしてどこまで平気か…と研究したんですが(過去記事にあります)。

でも効き始める時間はマチマチな気がするし…本当に牛乳が原因の腹痛なんだろか?
根拠はないし、漠然としているので、たまに油断して無防備に牛乳を飲んでしまいます。



牛乳ごときで救急車呼びたくなるほどの腹痛になるもんですかね…。個室から立てないのですよ。吐き気と腹痛で意識が薄れるほどに…。
まさかここまで受け付けないカラダになってるとは信じたくないのですが。

GP(ゴロピー)のピークが過ぎてから、もう5時間たちますが、まだ完全回復ではありません。




★今後の自分のためにメモ。

熱いコーヒーに大さじ1ぐらいの冷たい牛乳を入れるのは平気な気がします。

レンジで温めた牛乳、カップ1杯はもはや致死量。


『温めたから大丈夫』とは思わぬように!!!!