2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

謙信降臨!我こそは毘沙門天なりー! いろんな意味でスゲーよNHK…。 会場にカメラが戻ったときの温度差がまた(笑)。司会がさらっと流しちゃうのがまたスゲーよ…。 半笑いしつつ、半分は感慨深く見ました。 これで私は07年の大河を卒業できます。 あ、春…

来年もどうぞよろしく

昔から敵に追われるとか命にかかわるような悪夢が多いワタシ。 夜中に何度も起きたりして朝からぐったり。 それがここ数日は、リアルにイヤーな夢になってます。 温泉に行ったら、楽しみだった豪華料理がトロロ飯だけだったり、風呂で他の客とケンカになった…

音の拷問

イカ天復活祭を見てたらサラリーマンNEOを忘れるところでした…。あぶないあぶない。 おもしろかったです。 イカ天当時、部活一筋だった私はあまり見てなかったんですが、それでもあの時代に中学生だったからには少なからず影響はありまして。 ダビングし…

らーめんずの

ここんとこNHKで毎夜、演劇が放送されてまして(シゲさんのと、えびぞーさんのと、勘三郎さんの等。)、とりあえず録画してみたのですが、全部時間を間違えてちょっとずつ切れていたようでガッカリ。 昨夜はラーメンズ『TEXT』でした。 しびれるー! カッコ…

また泣かす気か!

鈴木砂羽さんのblogによれば今年もまた組!忘年会をやったそうですよ。 こら! あなたたちどれだけ仲良ければ気が済むの! どれだけ作品に愛着を持てば気が済むの! うわぁーん! ファンとしてこんなに嬉しい事はないよ。 もう他の作品で大役やったり、新た…

忘年会も全部終了

TV

あとは静かに年を越すだけ…。 …と思いきや。 年末30日まで、年始は3日から出勤デスヨ。 あーやだやだ。 年末年始のテレビチェックのために、毎年、番組ガイド誌を買うのですが。 今年は各誌が出揃う前に、スーパーのしょぼい雑誌売場に唯一置いてあったテ…

ジングルジャングル

イブは寂しかったが、25日は仕事休んでライブでした。 ムーンライダーズin渋谷クアトロ。 久々にライダーズでスタンディング。客層が大人なので立見のギュウギュウはツライかもしれないが、でもスタンディングは楽しい。 もう少しスペースにゆとりが欲しい…

日常。

クリスマスイブ? あぁ、仕事中から頭痛に悩まされ、吐き気すらしたので、まっすぐ帰宅して、薬のんでコタツで寝て、楽になってきたら食欲がでたので、かけそばを食べましたけど。 ケーキ?見たことないね。 ヤマザキパンのチョココロネとリングドーナツを買…

フライングX'mas

翌朝には胃痛も回復。よかった…まさかノロだったらどうしようかと…。 イブは仕事。25日にライブで休みをいただくため休日シフトねじこみました。 最近『休日は人数足りてるんだけど…』みたいな扱いで、ちょっと立場悪いのですが。 キニシナイ戦法。我が道…

気のせいか…

朝からぼんやりと胃が痛い。 それなのにキムチが酸っぱくなってきたので、限界を超える前にとキムチチャーハンを作って食べたら…。 ますます胃が痛い。

号泣

風林火山の最終回をみました。 でもね〜なによりも、スタパの内野さんと土スタの亀ちゃんのトークがよかったです。 手紙のやりとりをしたという話に、ホロッときました。 大河って、キャストの結束が滲み出ていてステキなのですよね。 一年間、熱心に見てい…

今夜いよいよ

大河最終回にむけて、集中しております。 でも今夜も残業でリアルタイムでは見られないので録画しますよ。前回と最終回は続けて見ようと思ってます。いやすでに前回のも見たんだけどさ(笑)、でも、気持ちを最大に盛り上げるためにあらためて続けて見たいの…

NHKホール

及川光博ワンマンショー『イチャイチャしたい』を見てきました。 平日にNHKホール18:30スタートなんて無理だ。仕事は休みを取りました! せっかく休んだんだから、早く行ってスタジオパーク見学すりゃよかった…と悔やむ。 またしてもすごい辺境の席でし…

リアルタイムで

残業ナシだったので『新選組!!土方歳三最期の一日』に間に合いました。 たまたま最近DVDを見たばかりなので、今回のTV版のカットシーンが詳細にわかってしまい気になるなぁ。 しかし、今またテレビで放送してくれるなんて、まだまだ『新選組!は終わら…

ハマれそうな予感

TV

連続ドラマにハマれると1週間の楽しみがあっていいですよね。 「昨日あれ見た?見た?」と女学生みたいに夢中になれるドラマに出会いたい…。 はなからチャンネルをあわせる気がないのだから仕方ない。 ですがようやく最近グッと引き込まれてきましたよ『S…

久々のスカパラを武道館で

見てきました。私は11日のみ参加です。12日も行きたいのはやまやまなのだが、都合がつかず断念。 近隣で秋のホールツアーがなかったので、5月以来のスカパラです。春のも都合つかなくてあまり行ってないし、今年はほんと少ししか見ていないのよ…。 いやぁ、…

127の日は

忘れていたわけじゃないよー(笑)。ただ書いた日記がUPできなかっただけで。 千葉友とメールで「氣志團ちゃんに会いたい!」と語り合いました。メール2往復ほど。(その程度か) ただ話題は6日の『食わず嫌い』でのオズマの件がメインでしたが。 私は後…

大河48話。

いよいよ決戦ですねー。わたしは地味に駒井ヒイキなので、御屋形様からのお言葉に感激しました。 先週、長野様の死がアッサリ事後報告だったのでかなり落ち込みましたが、駒井は報われてよかった、よかった。 大きな戦へ出る勘助を前に、リッちゃんが嫁に行…

師走だというのに

先月末に熱が出たのにアッサリそのまま回復したので安心していたら、 ライブから帰ってからノドが腫れて声が出なくなり…。 今はノド鼻ともやられています。 でも熱は出てないみたいなんだな。 見事な時間差攻撃。 熱からかと思えばノドにきて、今や鼻がメイ…

そしてライブ

行ってきました、ブラッデストサキソフォン。 インストです。私は見るのは2度目。 オバカでカッコイイですね。インチキくさいルックスがたまりません。←褒めてるのよ(笑)。ケレン味です、ケレン味! 揃いのスーツにポマードてかてか。視覚で萌えます♪ メ…

昨日の予定は

ダラダラしてしまい、予定は半分くらいしか消化できなかったなぁ。 それどころか、腕時計を無くしました。 たぶんライブに行く途中で。 あれ?時計忘れた? いや、たしかに乗り換えの時に時間を確認したはず…。 あ!そういえば! 駅のトイレで水を流す時に、…