2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談

ささやかに楽しい話題。 来月は飲み仲間と両国のちゃんこ店に行くので、店を予約した。楽しみだ。 あとね、自宅PCでオンライン図書館を使ってみましたよ。 市内のすべての図書館からネットで取り寄せられて、徒歩2分の公民館で受け取れるのですよ。楽しみ…

落ち込み中

日記を定期的に読んでくださる方(いるのかな)は、「またかよ!聞き飽きたよ!」とおっしゃるでしょうが、また同じことを書きます。ごめんなさい。同じことが続いてワタクシもうんざりです。大目に見てください。 気のせいだと思おうとしましたが、やっぱり…

ブレてますけど

NHKでやってるミニ番組『しばわんこの和のこころ』がすっごい好きなんです。 かわいい、かわいい。 先日、普段は行かないスーパーの入口でガシャポン見つけました。1回200円。 キカイが低い位置に置かれてるもんだから、買い物袋を脇に置いて、地面に片…

パソコン直ったよ

初期化はもっと前に済ましていましたが、やっと設定してネットにつなげるようになりました。 まず見たサイトは、エステー化学の「消臭プラグ」全CMだったり。殿かわいい・・・。 相変わらず動画はスムーズに表示できませんが、つっかえつつもyahoo動画など…

なるほど名作だ

ここしばらくバタバタしてる気がしますが、半分は遊びなので文句も言えない。 時間の使い方がヘタで外出の予定が続くとなんだかそわそわ落ち着かないのです。 あいかわらず悲しい品揃えのDVDレンタル店(CDなし)。 割引券をつかうと50円で借りられる…

見た見た

レイトショーで映画『大奥』見てきました。 江戸城萌え…(笑)。外観は姫路城だろうか。大広間や御鈴廊下のふすまの柄とか超ステキです。スパーン!と開けたい。 着物とかも鮮やかでキレイでした。最近、レンタルで白黒の古い時代劇とか見てるもんですから、…

追記

TV

昨夜たまたま「ハケンの品格」2話を少し見ちゃいました。私もハケン歴6年ですけども、とある会社ではおなじ年の上司によくパン買いに行かされましたけどね。14階から降りるの面倒だからと。「焼きたてを待って買ってこい」とか言われ。 別にイヤじゃなか…

2話は見たり見なかったり

TV

今期の新ドラマをいくつか見たという話をしましたが(id:showtime20:20070114)、そこに記述し忘れたのが、深夜の30分ドラマ「結婚披露宴」。河井(大倉孝二さん)と新見錦(相島一之さん)がメイン。シチュエーションコメディーで舞台っぽくていいですね。…

CM

白馬ミッチーすてきですね。あれは録画したいなー。そんでもってリピートリピート。 大奥も見に行く予定です。CMで見る及川氏のシーンが、ヅラのふちの部分がクッキリ出ちゃってて、あれはどうなんだろうか(笑)。

ファイナル

さいたまスーパーアリーナにて、ツアーファイナル。 Bブロックで見てました。せっかく整理番号が2ケタだったんだけど、コインロッカーを探すのに手間取って、入場が遅れてしまった〜。クロークは外だし係の人がみんな言うことバラバラなんだもん!迷った!…

わ〜い

TV

今期のドラマ第1話をいろいろ見ました。早送りしつつ。 組!メンバーとナックスさんが出てるのを確認。内容的にはあまりグッとくるものがないので、次回からはどうしようかな。堺さんの出番がもう少し見たいので「ヒミツの花園」は見てみます。 それにして…

スキージャンプ

好きなんだよねぇ。 岡部ひいきです。

その後

ちいさいものは引き続き壊してます。 安い小型スピーカー。年末年始によっぴきTV見るのにいいかと買ったんだけど、私が壊したんじゃないよ。買ったものが不良品だったのだ。音が出ませんでした。 あんなに陳列してあるものからハズレを選ぶ自分、すごいで…

ニキビ

大人ニキビ用の基礎化粧品を使っているのだが、一進一退。 良くなったと思ったらまた赤いのがメキメキ成長中。 これが思春期だったら不潔でガッコ行きたくないって泣くかも。あのころはニキビの悩みなんか無かったので幸せだったな。 この歳となっては「スト…

時代劇いろいろ

正月はミステリーを見て過ごしたので時代劇は録画してありますが、もうすぐHDDが満タンなので飛ばし見して早く消さねば。 ワイド時代劇は長すぎてパスです。 堀部安兵衛は池波作品だし後でゆっくり見たい。 明智光秀は上川さんの信長がなかなか良かった。大…

初ワンマンショー

8日。 今年の一発目のライブは大宮のミッチーでした。遠いよ。でも行きたいんだい。 「君こそスターだ」というツアータイトル通り、全編踊らせまくりのライブでした。 オズマさんのパーリーピーポー(注:PartyPeople)の時より熱かったし、むしろステージ…

初アタリ

携帯サイトから応募する肉まんの懸賞で、オリジナル写真入りマグカップが当たりました。 今年はいい年になりそうですよ〜。 好きな写真をメールに添付して送るとマグカップにプリントしてくれるそうなのですが、PCは壊れてるし、SDカードは今の携帯では…

おめでとう

今日はシャーロック・ホームズの誕生日(通説によると)。 先日のドラマ「バスカビル家の犬」見たけど、各所の脚色が気になったなあ。 あと、ラスト。依頼人に大怪我させて、あきらかにワトスンのせいで犯人逃がして、その上あんたが沼に落ちるか(笑)!か…

寒い…

寒いよトーキョー! つーか千葉ですけども。今までよりグッと寒い。 さて、美容室に行きました。 軽く半年は伸ばしっぱなしで乙女失格。前にもパーマ予約入れてたんですが、傷が痛んだり母が手術したり風邪ひいたり、そのたびに延期になっていたのでした。 …

300円ならいいよね

ケータイで中古CD屋さんの通販をしてみた。モバイルショッピング初挑戦。 そしたらバンド名が同じな別人バンドだった。ショック! PCと違って、別窓で他のサイトを調べたりできないのでめんどくさいんだもん。失敗しました。 300円だからあきらめよう…

正月気分の最後に

明日からの社会復帰にむけて禁酒。 明るいうちから飲む酒の誘惑に負けないで! というわけで、江戸東京博物館に行ってきました。 検定の結果とともにタダ券をもらったので友達と行くつもりでしたが、日程があわず一人で見てきましたよ。 「江戸城」展示、す…

そして誰もいなくなりそうな

TV

正月からバラエティーも時代劇も見ないで、テレ朝「相棒」、MXテレビ「名探偵ポワロ」計7本、NHKの(まだ放送これからですが)シャーロックホームズの「バスカビル家の犬」を見て過ごす。 元旦から殺人事件ばっかり見てます。正月だというのに何人の犠牲者…

今年の目標

目が覚めたら寝転がったまま本を読み、またうたた寝…。完璧な寝正月を過ごしてます。もはや脳みそが停止中。社会復帰できるかなあ。 元旦の夜うとうとしながら夢をみましたが、あれが初夢ってことかな。 なんか一生懸命に四文字熟語を叫んだ夢でした。わけわ…

年越し?

これ書いてる時点ではまだギリギリ06年です。 紅白は後半だけ少し見ました。 今年の「蛍の光」の指揮はだれがやるのか気になってたのでついチャンネルを合わせてしまいましたよ。 オズマ見逃したけど(録画してあるので後で見る)、アナウンサーさんが謝罪…