見た見た


レイトショーで映画『大奥』見てきました。
江戸城萌え…(笑)。外観は姫路城だろうか。大広間や御鈴廊下のふすまの柄とか超ステキです。スパーン!と開けたい。
着物とかも鮮やかでキレイでした。最近、レンタルで白黒の古い時代劇とか見てるもんですから、あのカラフルさが眩しい。


映画の前にはマニアックカラオケ大会しました。最初はバカ歌中心。「こんなのまで入ってんの!」とか「会社の飲み会じゃ歌えないし!」という歌のみ。
魔女っ子メグちゃんのエンディング(懐かしい!)とか春日八郎「新選組の旗は行く」とかグループ魂とか。
その後、ミッチー全曲制覇を試みるも、2時間はかかりそうなのでハショリました。
最後のシメは、少年隊とスカパラの本人映像を見る。もはや歌いもせず画面を見て一挙手一投足にギャー!!カッコイイ〜!と大騒ぎ。
バカ騒ぎしたな…。疲労感を抱きつつ会計に向かうと、歌った曲のリストがレシートのような紙に印字されていた。
げ!恥ずかしくて死ぬ…。


映画はなかなかよかった。ドロドロ感とさわやか感とのバランスがちょうどいいぐらい。もっとイジメ抜かれるかと覚悟してたけど(笑)、意外にすんなりとした純愛モノだった。
以下はネタバレ。ご注意を。




ミッチーの間部サマ、似合ってました。クッキリしたヅラも最初のシーン以外は気にならなかった。クチとんがらせて喋るクセもなるべく押さえ気味にされていたようですし。暴挙に出た月光院を突き飛ばして「ご乱心である!」と言うシーンとかステキ。悪いやつめ。
あき様〜!っていうか、越(えち)と呼びたい!上様かわいすぎ!
色男がいっぱいのドラマの中でも家継様が1番好きです。ナイス5才児。「越はえらいのぅ。」かわいーい!


お江戸友達ベイベーと見たので、「わーい江戸城萌え!」「わーい山村座断絶!」「わーい同成寺!」という感じで面白かったです。山村座に火を付ける時に演じられていた演目は、鐘の中に隠れた恋しい男を焼き殺す女の愛と執念の話。ナルホド。
ところで生島も流罪じゃなかったっけ?
最後、天英院ったらあんたが仕掛けた事なのに他人事みたいに…(笑)。げに恐ろしきは女なり。


本田博太郎が出てたのにはつい笑いが。許して。カラオケでグループ魂を歌ったばかりだったのだ。複雑すぎるぜあんたの演技〜♪