2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたや

今週はなんなの!明るいニュースが次々と!週末は結婚式の二次会司会だし、おとといは友の出産のメールが来たし、今日は私が結婚式で司会をした友達のおめでた発覚の知らせが! いっぺんにみんな、なんなのよ!おいらなんだかハッピーよ! 会社のオバサンズ…

お預け状態

新選組!DVDは、禁を破って1話だけ見てしまいました。 忙しいから見ちゃダメなのにー! うおおおー。若い、若いよ!とくに局長! たかだか1年なのに、最終回の顔と全然違うもの。 もう、最後は本当に1つの人生を生き抜いた人の顔だったもんなあ。 そし…

疲れた理由はコレかも

そういえば「何事もなかった」わけでもないか。 なんだか今日の職場は殺伐としていた。ふだんは冷静に叱るタイプの上司が怒鳴り散らしていたり。つられて契約社員のオバサマ達もケンカをはじめたりして、これはマイッタ。「のんびり屋さんvsせっかち屋さん…

今朝、メールが来た。

まず、司会業やってる先輩から、質問の返事が。昨日の打ち合わせの前に返事ほしかったなあ〜と思いつつ読んだら、この週末も司会本番だった様子。忙しい中、いろいろアドバイスいただいて感激。 次は、氣志團ファンでカーネーションファンの木更津っ子が、無…

司会します

来週末、結婚式の二次会の司会をします。 今日は新郎新婦+幹事+司会で、会場打ち合わせにいきました。 その会場とは、目黒ブルースアレイ!! わぁ〜!いつも見てるあのステージに上がっていいのかい?ドキドキ。いえ、だから引き受けたわけじゃありません…

昨日の続き

TV

見る暇がないとか言ってたのに、夜っぴきで3本とも見てしまいました。 ぐるナイ!でエビ食いまくる洋さんを見た。洋さんを見てるとどうもおかあさんの気持ちになるねぇ。「ほら!食べながら大口開けないの!」とか言いたくなるねぇ。かわいいねぇ。 「猫の…

メガネ騒動

行ってしまったよ、坂田学似の美容師のいる店にな。もちろん指名でな。わたしよりだいぶ背が低いんだけど、声が低くてしゃべりが落ち着いていて素敵だ。声に恵まれてる人っていいよね〜。 でも、べつに坂田似に会いたさで行ってるわけじゃないので誤解のない…

今日見たいテレビ

TV

録画したので後でゆっくり見ます。まあ、再来週ぐらいになるでしょうが。 「ぐるナイ!」ゴチバトルに大泉洋氏。 「猫の恩返し」ジブリ作品に大泉洋氏。 「金曜時代劇 秘太刀馬の骨」に音尾琢真さん。(初回から出るのかは知らないけども。) あらまあ!今夜…

水曜どうでしょう

TV

千葉テレビさんありがとう。 昨日から始まりました。「どうでしょうクラシック」。 これからまたずーっとずーっとあの4人旅を毎週見られるのね。それ魅力。 うちのHDD、毎週のどうでしょうとGメン75とハロージャガーが交互に入ってるだけ(笑)。

デラックス!

週末はびっしり予定があって(遊びだけど)、疲れの残る月曜の朝。忘れ物してマンションの階段を2往復しちゃったりして、イライラ感がつきまとう。うがー! うが〜!だけど今夜はライブなのだ!ご機嫌なおーれ! すっかりゴキゲンです。バンバンバザール「…

ミッチーも あればいいのに 本人映像(字余り)

昼メシのあと時間つぶしにカラオケに。氣志團の「恋人」を入れたら、本人映像だったんだ!神よ!サイバーダムよ!ありがとう!大興奮でその他のシングル曲も入れまくり、本人映像にワキャワキャ騒いでしまいました。 あー!楽しい一日でした!

無料ライブ!

日曜、榊原大さんの無料のライブイベントがあるので行ってきます、恵比寿へ。見やすい場所が取れますように。 ■追記 ガーデンプレイス内のイベントステージでの無料ライブ行ってきました。出演は越田太郎丸(g)、落合徹也(vin&tp)、榊原大(p)。(敬称…

今更ですが

いよいよ我が家にアレがやってくる!みんなが盛り上がってる時に指くわえて見ていたアレが! 「新選組!完全版 第壱集」がっ! やっと余裕が出てきたから、遅ればせながら購入しました。いや実は金銭的にはほとんど余裕がないのに、気分的な余裕だけで買って…

今年一番気になるフェス。

狭山か。 http://www.hmf-sayama.jp/musicians.html 福岡か。 http://www.beachcafesunset.com/index2.htm 同じ日なのがニクイね。とはいえその日は某・無料ライブのチケットを入手していたんだけど、友人の結婚式の二次会で司会をやるのでどっちにしても不…

インタビュー記事

UCカードの会員に送付される雑誌「てんとう虫」9月号、「ロックは死なない」という特集の中で鈴木慶一さんのインタビューが。あとROLLYも。

今夜のNHK

TV

今夜0:15〜、「こだわリング」という番組を見ましょうね。 テーマはなんと、メガネ男の魅力についてです。「なぜメガネの男性ばかり好きになるのか?」とかを語り合うらしいですよ。 わたくしもメガネには非常に弱く、昔、おデートの時に、相手に「コンタク…

どうでしょうリターンズ

TV

先ほど千葉テレビでの最終回の放送を終えたところです。関東では一番早く最終回を迎えましたが、もうDVDにもなってるわけだし、ネタバレ感想を書いてもいいよね。 (読みたくない人は飛ばしてください)

本日のNHK

生放送の「歌謡コンサート」を見ながら友達2人と実況メールしまくり。7〜80年代名曲が続々!C-C-B生演奏、年月を感じて複雑なきもち…(笑)。

怖かったね

また地震…。トウキョウもすごく長く揺れて。オフィスが12階なので揺れ幅が大きくて…。いよいよか〜!と思ってしまいました。エレベーター止まって昼休みはみんな階段で降りました。うがー。いや、それくらいで済んでよかったわ。

本日のできごと

世間はお盆休み。通勤電車がすいてるかと期待したが、遊びに行く学生が床に輪になって座り込んでいた。オーナンテユー事! ひさしぶりに美容院の前を通ったら、坂田学似のメガネ美容師が働く姿が見えてトキメキ。恋なのか…。*1 コンビニのレジの男の子が、お…

心に音楽を

は〜!土曜日は夕方から飲んできました。楽しかった。カラオケは懐かしアイドルの本人映像を見て楽しんでみたり。友の歌う氣志團メドレーもよかったな。おいら9月の幕張まで氣志團GIGはお預け。各地キッシーズのレポ日記は横目でチラッとみるだけでガマ…

NHK(FM)へのラブレター。

今日は年に一度の蔵出しライブビートの日だ。 NHK−FMのライブ番組の11時間スペシャルです。 そんなに聞けねーよ。*1 この番組はなぜだか私の好きなバンドがよく出るのです。 さすがNHKさま。どの放送局より一番好きよ。 でも午後は出かけなくちゃ…

映画をみた

そういえばお盆休みがないんですよ。でもそろそろ電車が空くんじゃないかと期待大。 今日はウップン晴らしにサブカル友とインドカレーを食ってから「妖怪大戦争」を見てきた。焼きたてナンは美味でした。そして映画はある意味サイコー!笑って癒されてきまし…

あ〜どっこいしょ

仕事のグチです。 早く週末の飲み会にならないかな…。酒飲み女4人の定例会。でも酒の席でグチりたくないので、今のうちに吐き出しておく。

今日のジャガーさん

今日はマリンスタジアムで歌ったらしいですねジャガーさん。ほんとに。 先日、そんな夢を見たのです。あれは予知夢だったのか? その模様は、明日の朝まるJUSTのスポーツコーナーで映るそうです。たぶん。

その後の話

先日の初期不良品を交換するために、途中下車して乗り換えて、お店に行きました。家とはまったく別方向のまわりみち。 店員さんが、新品をもってきて作動確認をしてくれたのですが、なんとそれもまた別の症状の初期不良が判明!もー、この製品ヤバイんじゃね…

昨日の

昨日買ったものが不良品でした。明日にでも店に電話してみよう。返品か修理か知らんけど、とにかく煩わしいなあ。 煩わしいことが続くとまた知恵熱がでちゃうぞ。

用事とは

先月末に急逝した杉浦日向子さんのマンガを買いたかったのです。彼女のお江戸本は愛読していたのですが、マンガ家だったの知らなかったのよ。数名のお友達に「マンガも読まねば!」と勧められたのですが、買いそびれて帰って来ちゃいました。他に余計な買い…

誰の罠ですか

スーパーに入ったら、自動ドア入ってすぐのマットにセミがひっくり返っていた。ぎょ!だれか踏むよ絶対に!いやー! そこでペットボトルを買ってから駅へ向かい、自動改札にきっぷを入れようとしたら、入れ口にハチが止まってた。ぎょ!すぐ手元だよあぶない…

ようこそ千葉県へ

1月11日(水)千葉県文化会館 ホールGIG。 絶対行きます。 いや、もしかすると都内での仕事の後に 千葉に行くのは間に合わないかもしれないけど。 県境の道路にはすべて「ようこそ千葉県へ」という看板があるんですけど そういうのがあるのは千葉だけなの…