デラックス!


週末はびっしり予定があって(遊びだけど)、疲れの残る月曜の朝。忘れ物してマンションの階段を2往復しちゃったりして、イライラ感がつきまとう。うがー!


うが〜!だけど今夜はライブなのだ!ご機嫌なおーれ!
すっかりゴキゲンです。バンバンバザール「ゴールデンドンバ劇場」ツアーファイナル!もちろんホーン隊をつれたデラックス編成よ。バンバンが好き。だけどデラックスだと8倍好き。完全に酔いしれてきました。
好いとうばい!愛しとうていう意味たい!


Excel入力ロックンロール!


はあ〜!夢心地。


二部では「古き良きドンバ」風に衣装をそろえ、いいともの「うきうきウォッチング」ジャズバージョンにのって、ボーカルの福島さんがサングラス+オールバックで登場。それも爆笑でしたが、はずしたサングラスを卓ちゃんに返すのが笑えた。あなたのだったのか(笑)!
卓ちゃんは「中学の頃からリーゼント!(ファッションの流行が)一周まわってアリになってきた!」と紹介されていました。いや有り無し以前に、もはやリーゼントになんの違和感も感じないけどな(笑)。リーゼントにティアドロップがよくお似合いです。

■追記。
ツアーファイナルの福島さんのシメのご挨拶は「音楽があったからステキな仲間ができた。ステキなお客さんたちとも出会えた。音楽に今、お礼を言いたいです。・・・・『ありがとう』。」と、もはや感動的ともいえるスピーチ。これは前日の函館公演で立ち寄った、「北島三郎記念館」の出口にあるサブちゃんの銅像のマネらしい(笑)。握手をすると、サブちゃんの声で「ありがとう」と言うんだそうです。わははは。


メンバー紹介のとき、オトナなホーンズは「こちらが『音楽をやめられなかった人たち』です。」「音楽をキライになれなかった大人たちです。」などと紹介されていました。そんなこと言われたらトキメいちゃうわ。世間で言う「萌えー」っていうやつです。

ああー、忘れたくない。一部始終を日記に書き残したいくらい、ほんとに楽しいライブだった。