2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

当選

懸賞で携帯が当たってからまだ一ヶ月たたないのですが、 昨日、書留が届いたので開けてみたら、2Kgお米券でした。 そういえば以前、母がわたしの名前で缶詰パックのバーコードを集めて送ったと言っていたな。 わたしの手柄でもないけど、わたしの名前で懸…

携帯とプライバシー

9月ってことで、社内の移動がいろいろありまして。 出会いと別れの季節です。 プライベートで接点のない、仕事上のつきあいならば、わざわざ個人情報を教えたくないのですが、 でもメアド交換しようといわれたら断るのもアレだし、教えてしまうね。 しかし…

ぶたしか

御徒町にて豚しゃぶ。 &鹿肉をはじめて食べました。 肉と野菜の追加追加で、最後におじやで閉めようと思ったら、店員さんが「お冷や」をもってきたよ。 さすがにもう米なんか食わないと思ったのでしょうね。 食うんです。食うんですよ我々は!! そして先月…

お買い物♪

約一週間、日記サボりましたねオイラ。 どーせ書くことといえばテレビの話ぐらいですけどね(笑)。 ここんとこなんだか失恋気分で落ち込んでいました。 例の会社のゴタゴタで仲立ちをしてくれと直々に頼まれ、しなくてもいい気苦労をしています。 なんか、…

う、うれしい

スマステ、ゲストが堺さん。ああ、局長と総長が揃い踏み!素敵すぎる!! 録画を見てから追記します。

やることやらずにTV三昧

ようやく休みだ…という感じ。 愚痴が続いてスンマセン。Bさんとも鬼子さんとも仲良くやってます。コウモリっぽい自分に疲れながらも、テキトーに過ごしてます。 そして溜まったテレビ録画と借りてきたDVDとオリンピックを見続けてます。 トランポリンと…

けっきょく

先日のグチの件は、日々変化しています(笑)。 日曜日にわたしが公休、月曜日にBさん公休で、2日ぶりのお昼休み。 Bさんが先に休憩室にいたのでわたしは当然のように同席してご飯食べていたのですが。 後から来た鬼子さんとオバハンが違う席に座ったので…

ぐちってごめん。

たいがどらまは面白くなって来ました。 最初、於一ちゃんとナオゴロくんの青春話には感情移入できなかったのですが、今は正直言って毎週これだけが楽しみ(笑)。 職場のことでちょっとくたびれてて、日記がぐちになりそうでなかなか書けないですよ。 たまに…

あたらしい携帯

やだもう。なにこのフルキーボードって。 両手使わないと文字打てないじゃんか。 まるっきりミニパソコンの形状なので、横画面なんですよ。 ショップのひとにも「今までのとずいぶん変わりますが…性能はかなりいいものですから頑張ってください」と励まされ…

今日も明日も

tv

いやー、日曜はみんな行ってたみたいですよ夢の島。または野音。 スカパラファンじゃない方面の友達なんだけど(笑)。 今日のいいともゲストがPUPAで明日はスカパラだと、ゆきひろさんファン友からお知らせがありました。 ゆめゆめお見逃しなきよう。 最近…

しかし…

充電器が別売りなのですぐには使えませんでした(笑)。 日曜は朝から地元の国道沿いにあるショップへ行きました。 歩いて20分くらい。 朝一で済ませようと10:30に着いたらまだ開いてなかった…。11時開店だ! ちょっと戻ってディスカウントショップ…

驚くべき幸運

7月半ばに携帯不調。 もう修理ではなく買い替えたいが、満2年まであと半月…(T-T) いますぐ買いたいのに! しかたないのであと半月、騙し騙し使うことにする。 そして8月1日! 2年経ったので、いよいよ明日の休日に買い替えよう!とウキウキでカタログを…

はじまりはじまり

いよいよ五輪です。 でも明日も出勤なので夜更かししないで寝ます。 録画しといて後で倍速で見ようかと思ったけど、そういえばNHKの芸術劇場を録画してるんだったー。 そして明日はサマソニ。 千葉の海沿いで働く私は、通勤とぶつかる可能性大。いやだなぁ。…

結局、

先日はカードを忘れてレンタルできなかったCD、翌日の日曜にあらためて借りにいきましたよ。 結局、先日悩みに悩んで選んだものとは全然違うCDを選んでしまった。 一晩で心変わりしてしまうのが乙女心ですよ。 旧譜なら他のサービスデーとかクーポン使っ…

大ちゃん

昨日はレンタル屋でガックリしてから、ライブに行きました。8月2日・安田生命ホール。 榊原大さんのピアノソロ。かっこよかった! まったくの「どソロ」(←本人曰く)はなかなか珍しく、ちょっと緊張した感じもあり。計算された天然ボケ(さらりと毒吐きあ…

がっくり

ターミナル駅に長らく無かったレンタルが出来た、とはしゃいでいたのはまだ真冬だったかしら。 結局、春ごろにサントラ借りたっきり寄ることもなく。 この週末、『CD5枚で1000円キャンペーン』だと聞いて久々に寄ってみたのですよ。 新譜もOKだとい…