2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し準備が着々と

5月に不動産めぐりでモメにモメて、6月に契約してモメにモメて、7月に引越します。日取りについてモメにモメましたが、工事で延期。2部屋契約した状態が続いてます。 んで、引き渡しの都合で、引越し日が『大安の三連休』という1番繁忙日(=料金がお高…

古本屋の宅配買取

700冊くらい売りました。古すぎて値段つかないだろうけど、段ボール15箱。詰めたり乗せたり運んだり、この労力が報われる程度には売れてほしいですね…。さらに700冊くらいは傷みがひどくて捨てました。もったいない。本を捨てるのは心が痛むなぁ!ち…

先週末の

TV

鬼平の新作、めちゃくちゃ楽しみにしていました!テレビシリーズの時に号泣したエピソードだし。わくわくして時代劇友にメールしまくりましたよっ!でもね。HDDに録画しておいたのをいざ見ようと思ったら、何度再生しても同じシーンで画面がフリーズしてしま…

火を噴いた

久々にスパーク系のこわれもの。ドライヤーから火花が散りました。うわぁぁぁ!ビックリした〜!火に興奮してオネショしそうでした…。肩下まで髪を切ったばかりなので、一刻も早くくるくるドライヤーを買わなくては(>_ 髪量を減らすとクセ毛が外ハネするのを…

地元友達とお茶会

同級生とのお誕生会。病み上がり&治療中で酒を控えているメンバーが半数で(私を筆頭に…)、友達宅でお茶会でした。なにをするでもなく、買い出しして他愛のない雑談をしただけですが、あっという間に時間が過ぎました。気分は高校生のままだなー。酒ナシだ…

懸賞

久々の当選品でございます♪ NHKのご当地どーもくん根付け。上野のパンダです。どーもフリークなので非常にうれしい。

相棒!

10月より「相棒9」放送&年末の劇場版2公開だそうですね。ミッチーが「ツアー終わったら6月から新しい仕事が」と言ってましたが、相棒クランクインにはちょっと早いし(去年は8月からでした)、なんの仕事かしら?と思っていたのですけど。 相棒9、楽…