2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜すっきり!

先日の日記(id:showtime20:20050125)で思い出せずにもやもやしてた、ガリバーのCMの人は、Grin' spacy*1のヴォーカル、中尾一貴さんでした。このCMの内容は、『ガリバーのお客さんが、サービスに満足した気持ちを歌で表現する』というものですが。普通だ…

今日もNKホール

今日はお友達が逆ブロックとスタンドにいるので、わたしは1人ぼっちです。 ただいま、開演前。ヒマなので実況をば…。すぐ荷物を預けられるように、身軽にしようと思い、 Tシャツにざっくりニットを羽織った上にコートを着て、 手袋マフラーは置いてきたので…

NKホール行ってきました

夜は流山から舞浜へ移動。 武蔵野線を使えば一時間足らずで到着です。 千葉県を満喫した一日でした。 スタンドの一番奥まった所だったので、ものすご遠かったけど、 ステージを正面に見られて楽しかったです。 新曲たくさん嬉しかった!まったり踊って楽しみ…

流山に行きました

新選組!ゆかりの地、「流山」に行きました。 寒いし、夕方には他の予定もあったので、 たいして歩き回らずに、図書館&博物館と近藤勇陣屋跡に行っただけ。 陣屋跡は酒屋の蔵なのですが、前に車が止まってて、 落ち着いてみられなかったのが残念。 勇さんと…

本日の焼き直し

日々こつこつVHS→DVDのダビングをしてます。 お宝映像の発見があるかもしれないので、今後、日記に覚え書きをつけていこうっと。 3倍で6時間入ってるテープなんかは、つけっぱなしで寝てる間にダビングして、 休日に細かく編集するのです。つくづく私もマ…

日常のつづき。

本日のビデオ→DVD焼き直し作業は 10年近く前の特番、演劇ウルトラクイズ。 小劇団対抗のクイズ番組です。もちろん深夜枠。 あの頃は小劇団の最盛期だったので、いろんな人が出ています。 中島らも、若いな〜!松尾スズキ髪ふさふさ〜! 三谷さんは10年たって…

日常のはなし。

冷蔵庫に食品がなくて驚いた。 残り物の冷凍ミニ餃子が数個と、ニラ1束を発見。 焼いただけでは量が少ないので、鍋にぶち込み水餃子にしてみた。 これがなかなか、うまそうだ。 GAORAでVリーグの再放送を見ながらいただきます。 NECブルーロケッツの応援歌…

今後の予定

アマゾンにスカパラDVDのことを問い合わせたら、その日のうちに 「発送が遅れておりました。本日手配しました。」とメールが来て、 翌日に届きました。早いなあ。 忘れられてたのかなあ・・・。 2月の氣志團DVDもすでにアマゾンに予約中なのですが、 …

ランマの部屋

氣志團ブログにランマちゃんのコメントが。 http://kishidan.livedoor.jp/ 最終章GIGはドームしか参加していない私ですが、 次にランマちゃんに会える日を楽しみにしていますよ〜。 ほんわか。 いやだからねホント、ここはひとつ東京で追加公演をだな・・…

ライブ楽しかった!

昨日はモーションブルーに行って来ました。 お友達がご招待に当選したので、一緒に連れてってもらったのです。 スカパラファンにも東京中低域ファンにもお馴染み、田中邦和さん(sax)。 以前、NHKの子供番組で、子供そっちのけで生バンドのお兄さん達が弾きま…

近いうちに

今のところ、「義経」も見てます。 見続けるかどうかはわからないけど、 番宣の「最も美しい義経」という文句を見て、 最後の散り際はさぞ美しく悲しいだろうな〜と期待しています。 年末、ラストシーンで思い切り泣くためには最初を見ておかなくてはね。 と…

今日はライブ。

今日はモーションブルー横浜で、ライブです。 お友達に誘われて、二つ返事で「行く!」と即決したのですが、 あとでライブスケジュールを調べたら、今日は 「田中邦和(sax) with 森下 滋(p) ゲスト:ハシケン(vo,etc)」 でした。 キャッホー!(←水森亜土。…

新年会でした

21日はBHBのライブの日でしたが、一月はライブを減らして、 親戚のお年玉&交際費に当てると決めていたので この日は元同僚との新年会に行きました。 今年の目標は、「終電でちゃんと帰る」。 田舎なので終電早いの…。 「終電ないから朝まで飲む」というのは…

アマゾンからまだ届かない

夜中のランキング番組みてたら、スカパラDVDセールスは4位でしたよ。 マツケンサンバ振り付けDVDに惜しくも負けていました。 マツケンまだ売れるのか。 昨年末にアマゾンに予約注文してあるのにまだ来ないDVD。 ネットで自分の注文状況を見たら発送予定日は…

まだまだThe Yellow Monkey

暇があったら古い録画ビデオをDVDに焼き直す作業を続けてます。 あんまり進んでないけど。 昨夜は、久々にイエモンのTV出演をチマチマダビング。 まえに95年ぐらいのから97年までのはダビング終了してたのですが、 その後の映像も続々出てきたのだ。 3…

ニュースを見ながら黙とう。

わたしは昔から地震とカミナリが大の苦手です。 寝ているときに震度2くらいの地震が来たら目が覚めて、 飛び起きてしまいます。 んで、まずはメガネメガネ。それからNHKをつけるのが習慣だ。 次の日、「夜中、地震あったねー怖かったねー」と話しても、 「…

Vリーグ。

日曜日、スポーツのチャンネルでVリーグを見た。 サントリーVS JT。 フルセットで接戦で、大興奮で観戦したが、終了後になんかすごいモメてて、 ハラハラしつつもちょっとカッコつかない感じが笑えたなあ。 選手同士は敵と味方が談笑していたりして。 やは…

舞台も好きだが音楽も好き。

土曜は、オフ会っていうか知人が主催の、演劇ファンの飲み会へ行きました。 今夜もついライダーズ系とか遊◎機械とか芝居の古い話で始終してしまい 申し訳ないです。 マニアックだよねぇ…ついていけないよねぇ…(笑) ほんとすみません。 「ライブで何度も会…

どうしようもない雑記。

田舎しること御前しるこの違いって、 粒あんorこしあんって事で合ってますか。 ぜんざいって何? っていうか何でこんなことが気になるんだろう。 この世で一番好きな食べ物、「肉まん」についての記事。 http://portal.nifty.com/koneta05/01/14/01/ あと、…

いつでも神頼み

いやぁ〜すがすがC〜C〜!すべてが輝いて見えるじゃないか! ほら!この世界はなんて美しいんだろう(笑)! ランマちゃんが元気で氣志團に戻ってきてくれる、 それだけでテンション上がってます! 東京で追加公演をやっちゃえばいいのにね(←夢は大きく)。…

アマゾンさん〜!

アマゾンに頼んであるスカパラDVDがまだ来ないですよ。 直木賞、芥川賞の作品の注文殺到で、配送作業が遅れてるんだったりして。 レコ店に並んだ商品を恨めしく眺める。早く見たいのに〜!

新選組!48話「流山」

今日はお休みだったので、昼間、ヤボ用で新松戸に行きました。 帰り、武蔵野線の隣駅「南流山」に降り立ってみた。 「流山」。この地名に反応しないではいられなかったのだ。 でも南流山と流山はちょっと離れていて、新選組本陣などに行くには、 徒歩15分の…

なんだかんだとTVっ子

昨夜見つけたニュース。 佐々木蔵之介さんの報道が。いやべつにいいんだけどさ(笑)。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050112-00000019-dal-ent 惑星ピスタチオもよく見に行ったなあ。 私が見ていた頃の舞台の人は、今はみんなテレビの人になりました…

待ってました!

ゆうべ、友達からメールがきました。たった一言。 「2月に鬼平犯科帳スペシャルがあるよ」 まぁ〜じぃ〜で〜す〜かぁ〜(感涙)! 新選組!が終わって寂しい私を、まるで励ますかのように。 ありがとう、ありがとう(泣)。 私は池波正太郎が、いやそれよりも鬼…

おめでとう・・・

木更津っ子の友人から暗号のようなメールが。 「名古屋ぎぐらんまでた」 なんだこれは。悩むこと40秒。 ・・・・「名古屋GIG、ランマ出た」か!そ、そうなのか! オイラ泣いたよ、枕が湿ったよ。 おもえば、怪我のお知らせも木更津っ子から、仕事中に、 「…

今日のテレビ予定

今日は先輩のライブの予定でしたが友人ともども風邪ひいてダウン。 寝ながらTV見る一日(予定)。 大学ラグビー決勝戦。あの屈強な男達がみんな年下だということを認めたくないオレ。 アニメ・ワンピース。見たことないのでよくわからんがどうやら映画の主題…

聞こえませんか?

アマチュア・アカデミーのこと。 私は「Y.B.J.」を以前から大好きな曲のかなり上位にあげているのですが、 むかしから一人で悶々と思っていたのですが、 「鳴り響くサイレン」の直後に、後ろの方でなんかうっすらと声(?)が聞こえますよね。 これが、う…

チバブン。

8日は千葉文化会館へ。及川光博さんのライブでした。 千葉県民と、限りなく千葉寄りの都民、3人で参戦した。 ワタクシ郷土愛のカタマリなので、チバベイベーと呼ばれて嬉しいのさ。 リエベイベーが氣志團のOne Night Carnivalのフリやったりして、 ミッチ…

くだらないことが重要

私が「なんとなしに結構見てしまう番組」の第一位の「タモリ倶楽部」。 タモリというタレントは、画面から加齢臭が匂い立つような気がして どちらかというと好きではなかったのだが、 やっぱり彼はただのイグアナではないのだ。すごいね。 先述の番組は、た…

紅白の余韻

私はバンド名のテロップからハート鷲掴みで、そして畳みかけるようなバックダンサーのネタを追うのに夢中で、引き続いて笑っていたので気にしてなかったのですが、翔やんファンの乙女はショックを受けたりしたのでしょうかね、ヅラ。 それよりも世間では「あ…