おめでとう・・・


木更津っ子の友人から暗号のようなメールが。


「名古屋ぎぐらんまでた」


なんだこれは。悩むこと40秒。
・・・・「名古屋GIG、ランマ出た」か!そ、そうなのか!
オイラ泣いたよ、枕が湿ったよ。


おもえば、怪我のお知らせも木更津っ子から、仕事中に、
「らんまくもまっか、ドーム不参加」
という暗号が送られてきて、瞬時には解読できず、
「ドーム・・・って来週の氣志團ちゃん東京ドームか?」とぼんやり考えて、
やっと「くも膜下」だと気付き、その場で「早退しマース!」と叫んだのだった。
(早退しませんでしたけどね。)


「早く知らせないと・・・」と思ったらしいのですが、
かえって取り乱すっちゅーの(笑)!
復帰の話も、この暗号メールで知っただけで、
詳しい情報はまだ知らないのですが。


ドームGIGの後には、スポーツ紙で活動休止と書かれたりして、
『ランマの姿を見ないうちに休止されちゃかなわん!』と
かなり落ち込みましたが、
そんなこと翔やんが許すはずないのさ!もう翔やんの言葉しか信じない!
と思ってからは、平常心に戻れました。


「東京ドームと紅白」という大舞台に出られなかったランマちゃんの心中は、
どんなもんだったろうかと思ったら、
(「鹿児島の実家のTVで紅白を見るランマの姿」とか想像してみておくれ)
もう、ただただ復帰して6人揃ってくれればいいやと願うのみでした。


私はやっぱり、気志團の中でランマが一番好きなのだ。
それを再確認した数ヶ月だったなあ。
元気になったって聞いただけでこんなに嬉しいんだもんなあ。