待ってました!


ゆうべ、友達からメールがきました。たった一言。


「2月に鬼平犯科帳スペシャルがあるよ」


まぁ〜じぃ〜で〜す〜かぁ〜(感涙)!
新選組!が終わって寂しい私を、まるで励ますかのように。
ありがとう、ありがとう(泣)。
私は池波正太郎が、いやそれよりも鬼平が、大好きなんだ〜〜っ!
剣客商売スペシャルもビデオとってあります。はやくみたい。


ちなみに先日「水戸黄門」をうっかり見たら、
ゲストキャラの若い役者さんがあまりにも現代っ子なのが気になった。
今の俳優さんって日舞とか三味線とか習わないのかな?
着物の所作がすでに似合わない。
しゃべりも、舞台的な滑舌のほうが時代劇には良いのに、
今の若い人はしゃべりが緩いから、どうも違和感が拭えないのだ。
粋な江戸弁が使える若い人を育成するべきですよね!できればネイティブで。


義経、第一話見ました。
笑うシーンがないな。あたりまえか(笑)。
ますます新選組!が恋しくなります。

そんでまた新選組!座談会を見てしまいました。
総集編のCMも土方さん以外は保存してあるのですが、
その短い映像だけで泣きそうです。
いつまで泣いてるんだオイラ。
DVD買わないとダメだ。バリバリ働こう。