2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星くんがっ!

昨日、スカパラ友からメールがきて、 「スカパラが、10月発売のユニコーントリビュートに参加してるって」 と教えてもらいました。 へえー!それは聴きたいなぁ。 「あと他に参加してるのは〜、吉井和哉と、『星グランマニエと東京シュガーボーイズ』と〜…

本やさん

最近気になるのが、携帯小説の書籍化。 平積みになってて、表紙も目を引くし、つい手に取ってみたら…。 横書き!余白が多い!言葉が軽い!わぁ〜!そのくせ1000円以上するのかー!ハードカバーもったいない! 読者層はティーンなんだろう。あの余白は児童書…

暑いので

先週、よくわからんけど手足が痙攣して意識が遠退いた。 一人だったから、このまま意識なくなったらどうしようと本気で怖かったデスヨ…! 父がかつて、めまい→救急車→緊急手術を経験した人だから、そーゆー症状だったらどうなるの…とビビりまくった。 結局は…

33話

亀ちゃん最高〜〜〜〜! あの人の見どころは顔だ(笑)!魅せますね〜。太郎の元服の時、優しく微笑む晴信。 わたし、あのワンカットだけで泣いたんですけど。 晴信、好きだ〜。 あとは飯富のキラキラした眼ですよ。なんであんなにラブリーなんですか、オッ…

2つ。

春ごろに知人から、引越しで処分するという中古Fax(感熱紙タイプ)をもらってきたので、ありがたく使わせていただいたのですが。 電話機のせいかどうか不明ですが、「お宅に電話したけどコールさえ鳴らずにツーツーツーと切れて、電話できなかった(話し中…

シャランランランラランラン

あたくし欽ドン〜欽きらリンど真ん中世代なので、24時間テレビが気になってチラッと見るが、なかなかマラソンシーンに当たらない。 欽ちゃん〜! 応援Faxでも送ろうかと思ったけど、今朝ウチのFaxは撤去したのだった。

お盆は読書

※15日の日記、再送。 お盆は電車がすいてるし仕事ものんびりムードだし、ここぞとばかりに連日出勤に立候補しました。 派遣奥様とか大学生バイトちゃんは帰郷したいでしょうからねー。 でも、だ。 意外と出勤する人も多くて仕事が少なくて、ヒマすぎた。 …

あら?

15日にメールで書いた日記がUPされていない?どこへ消えたんですかー。

これが私の休日

ケータイ修理終了。 朝10時すぎに家を出てショップに受け取りに行きました。 ショップまでは電車を乗り継いで40分ほど。すごく暑い…のぼせて頭いたい…。 ショップは午前中だからかそんなに混んでいなかった。30分ほどで呼ばれる。 ハッ!! この間のホ…

あした取りに行く

携帯修理が終わりました、と留守電入っていた。 データ消えたってさ…全部さ…。 まぁすでに覚悟できてたからいいけど、着メロ消えたのが悲しいなぁ。もう何が入っていたらか覚えてません。 明日、取りに行こうっと。ついでに公民館の図書館に返却にいかねば。…

欠かさず見てます

『山おんな〜』は相変わらず話にまとまりがなく、キャラが薄っぺらいし脇役がウザい。笑わせシーンは空回り…。見てる最中からすでに何の話だったか思い出せなくなる、記憶に残らない不思議なドラマですね。 やはり伊東美咲の空気漏れが気になる。(←語尾にい…

北風に聞いてみな

TV

地元友が「千葉テレビの『ヤヌスの鏡』の再放送に夢中なの」と以前から言っていたのですが、いまいち放送日時を把握しておらず、たまーに思い出したように録画予約してみたり。 よく曜日や時間を間違って、大江戸捜査網やら大奥(セフィニ〜♪のほう)が入っ…

大河

「篤姫」キャスト発表だそうでチェックしましたが、いまいち喜ぶポイントがないなぁ…。 後半に期待。

怪談

映画「怪談」のPRで菊之助さんが出ている番組を録画してあるのを見た。徹子の部屋など。 あぁ礼儀正しくてステキです。 でも映画は、女性陣が片っ端から鼻につくタイプの方々なので(嫌いじゃないけど)、映画館には行かないけど。

日光江戸村

昨夜、花火の後に友達とちょっと飲みました。お江戸話に花が咲く。 江戸村に行く計画を着々と立てています。 東照宮の話をしながら容保サマの心情を慮り、涙ぐむオイラ達。殿〜〜! 大丈夫かなアタシ達…(笑)。一応、恋バナもしますが、お互い過去の反省だ…

亀ちゃまー!

さて、今週の風林火山! …の前に、先週の30話は感想書いてたのに携帯壊れて消えちゃったんでした。ちょっと書いておこ。 矢崎パパに初めてキュンときました。次回死ぬんだなぁと思うからかもしれないけど(笑)。熱演でございました。 Gacktはどーなるかと…

花火

花火大会、開始45分前に黒雲たちこめる。 一同、あきらめモード。 だが!! 奇跡です。雨は降らずに時間どおり開催!! 実はわたし、数年前までもっと大規模な花火会場の近くに住んでいて、マンションの部屋から見られたので、花火大会って行ったことない…

驚いた

いやぁ、自分でこの日記の「こわれものカテゴリー」を読み直してて、ここ数年の破壊履歴のドキュメンタリーにショックを受けた…。 なにかに取り憑かれてるとしか思えません。 6月に修理したばかりの携帯を、昨日また修理に出しました。 電源が入らず電話帳…