2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「吾輩」面白いなぁ

よく考えると突っ込みどころ満載で、迷走してるのか計算されてるのか紙一重だけど、でもふつーに受け入れられちゃうので気にならないのが面白いところ。 チカン騒ぎの勘違いだけで話を膨らました30分も驚いたが、金曜に何かが起こるという帯ドラマのジレン…

げーむとまんが

そんな会社ですが、個性的な人たちが適当に話題をすり合わせて仲良くやってます。自分の興味以外のことでも広く浅く知識を吸収するのが好き。 パチンコと韓流と水泳に詳しくなりまちた。 歴史好きがいっぱいいるのですが、見ているものが少しずつ違うので面…

まだ痛い

医者が点滴の内出血を見て「なんでかな〜」とつぶやきましたよ。 ヘタクソだからじゃないんですか。 とは言えませんでしたけどね。 最初よりどんどんアザが濃くなるので、道行く人にギョッとされるようになりました。悪い注射でもDVでもないんだよ〜。そん…

いってらっしゃい

青木さんが当然出るはずだった、 角松さんの25周年記念のライブはたしか今日でしたね。 明日、あさっては確か山野楽器で角松さんのトークライブもあるとか。 きっと青木さんのことにも触れるでしょうね。 いるはずの所に、大切な人がいないって、どんな気…

わーるどかっぷ

会社にはサッカー好きがいなくて驚くほど静かで、いつのまにか始まってた感じでしたが、今は仕事休んでるので昼間テレビつけたら世の中は盛り上がってるんだな…。 スケートや水泳の試合があると盛り上がるんだけどな、あの会社。あとお馬さん。 私はラグビー…

てなわけで

まだ抜糸してないので患部を濡らさないようにシャワーのみ。美容院でシャンプーしてもらうと2千円。結構な出費だな。治療費もバカにならないし〜。 医療保険に入ってない自分にガッカリですよ。 術後の傷の治りが悪くて、長引いてますよぉ〜。

どうでしょうDVD

TV

私は今「水どう」はチバテレビ(カタカナ表記に変わったらしい)さんでクラシックを録画しています。 ヨーロッパ走破10週の次に05年新作を8週やってたのですが、ヨーロッパDVDを予約済みだったので、あえて見ないようにしていたのと、新作はすでにT…

麻酔が切れた

日帰り手術してきました。 思った以上に長引くらしいのだ。予定が狂った。来週も飛石で有給つかわせてもらわないと…。 スカパラ野音は間に合うけど、NHK-FMの公録はムリか…。あぁん大ちゃん見たかった! そろそろマジで痛いのでしばらく日記は休みます。…

懸賞当たりまくり

アタシすごいんじゃないの? 5月にお風呂CDプレイヤーが当たって、高橋幸宏のアルバムが当たって、今日は利用してる携帯コンテンツからマグカップが送られてきましたよ。 すごーい。 懸賞なんかたまーにしか出さないのに…。出したもの全部当たってるんじ…

4週目の吾輩

今週の「吾輩は主婦である」、とても良かったな。ミッチーが(というか、たかしくんが)すごくカッコ良かったです。お父さんとしても夫としても。吾輩とも夫婦としてじゃない関係が自然に成立してる。敬語だし。 イイボリさん…!アンタだったのか(爆笑)!…

一触即発

年末に修理したノートPCの、電源ボタンが押せなくなった。 よくフリーズするので電源を長押しして強制終了してる時、強く押しすぎてボタン沈みっぱなしになった模様。 さらに爪をひっかけてしまいキーボードの文字キーが1個ポロッと外れた。あらら〜! と…

ご近所トラブル

うちはマンションなのですが、どこかの家で携帯バイブを目覚ましにしていて、毎朝6時にブィ〜ンブィ〜ンと聞こえてくる。音というより振動だから、壁の中から響くのだ。 私も6時に起きて朝風呂するので、騒音はお互い様だからいいんだけど…。 ゆっくり寝た…

手術だよ

来週、日帰り手術してきます。入院したくないから手術を2回に分けるので、とりあえず丸1週間は有給休暇で。日記は、痛かったらお休みします…。 職場のみなさんから、「がんばっておいで!」とラベンダーの香りの枕をいただきました。 優しい…。みんないい…

ふぬけ

青木智仁さんの訃報の衝撃はやっと少し薄らいだかな。でもまだ仕事中ちょっと気を抜くとつい「なんであのライブに行っておかなかったのか」と考えてしまう。 少し「次のライブに行けば見られるし!」という気持ちになってます。たまに「いや、もう見られない…

(訃報)青木智仁さんが。

夕方、友達のメールで訃報を知り、会社のロッカールームで絶叫。 真偽のほどがわからないので、気が気じゃなくて胃が痛くてたまらん。 冷静になったら、「今回はやめとくわ」っつーて行かなかったライブの事を考えはじめて止まらないのよ。 なんで行かなかっ…

そしたら次は

日曜日、衝和ショッキングはまた行かなかった…。やっぱ1人で当日券だと、めんどくさくなってしまうな。あと今月はジャズ系の公録(当たれば)があります。これは友達と。 来月はスカパラ野音ですな。昼に会社の健康診断を受けてから行くんだよな〜。絶食して…

吾輩なのだ

及川週間も無事に終わり、現実に引き戻される。はぁ〜。 「吾輩は主婦である」、溜めて見てると感想を書くタイミングを逃しますね。サキイカで「マンションを売らねばならん」って書いてあったのとか、かなり笑ったんですが、もう記憶の彼方。「エド・サリバ…

ロマンチ

光 スチロール透明マット 915×1830×3.5mm KSWM-1835 0, une heureux ウルーウール:126ac9f6 --- shinsengumi-exp.jp ちょっと奥様、ご覧になりまして? 土方フィギュアですってよ。 いやそっちのニュースじゃなくってね、ちょっと情報遅くてごめんなさいだ…

指定型バトンいただきました

id:rku0804さんより、バトンをいただきました! ::::::指定型バトンのルール::::::::: 廻してくれた人から貰った『指定』を 『○○』の中に入れて答える事。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::: それぞれ相手に聞きたい内容を指定できるっていうのがおもし…

読んだ本いろいろいろ。

収集癖があるもんで、シャーロック・ホームズ関連だと内容にかかわらず買っちゃいます。でもここんとこ時代小説を読む割合が増えていて(買わなくても家にいっぱいあるから。)ぜんぜん買ってない。そして買っても読んでない。いかんな。 最近買ったのはこれ…

舞踏会へ

金曜。早退の予定でしたが有給にしちゃった。どーせ休むならばと、病院に行きました。土曜は混むからな。 そしたらアータ、時間ギリギリじゃないのさ!いったん家に戻り、風呂に入り、着替えて出発! 今日のショーは武道館を赤と白の服で埋め尽くす、との指…

フラゲ。

仕事帰りに買ってきましたよ。 スカパラの新譜(DVD付)と、家庭内デート(DVD付)アーティスト: やな家出版社/メーカー: 喝采発売日: 2006/06/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (85件) を見るコレを購入。 ドラマ「吾輩は主婦…

ラジオ

ああっ!NHK−FMの「ミュージックスクエア」のゲストがスカパラだと言ってたので、聞こうと思ってたのに…あれ21:10からだったのね。中途半端に忘れてた。 10時になってラジオをつけたら、谷中さんがしゃべってた。 あ、ならいいや。(←こら。)

ファイナル!

日曜日。ツキノヒカリツアー、ファイナルでした! はじっこの方だけど2列目でした! いやもう美しいったらないよ。ライブDVDで見るような姿が肉眼で見えるよ!ぎゃー! 最初に目の前までミッチーが来たときには正気を失いそうだったですよ。もう2度とな…

晴れ着、ここ一番

例のNHKドラマがDVDになるとの事。何年前かしら。毎週欠かさず見てました。いつも時代劇以外のTVドラマに興味のない父が「見ないのか、晴れ着。」と言いだして、家族でミッチーに夢中。そしてクラゲに夢中*1。 ミッチーはメガネとったら実はハンサム、って役…

ムーンライト伝説

今宵の月は美しかった…。 及川光博ワンマンショー「ツキノヒカリ」。国際フォーラム2daysの1日目に行きました。今夜はデビュー11年目突入の初ライブです。 芝居を見るようなオープニング。上段に白いバルコニー、中央にバラの蔦が絡まる階段。正面に…