げーむとまんが


そんな会社ですが、個性的な人たちが適当に話題をすり合わせて仲良くやってます。自分の興味以外のことでも広く浅く知識を吸収するのが好き。
パチンコと韓流と水泳に詳しくなりまちた。


歴史好きがいっぱいいるのですが、見ているものが少しずつ違うので面白い。
1人はマンガから、1人はゲームから。
私はテレビ時代劇から。


新選組のゲームの攻略本を見せてもらったらすごく面白そうです。倒幕派佐幕派の偉人になって歴史を動かすんだそうで。いいなあ!土方さんについて箱舘まで行きたい…。
やりたいけど、ゲーム機本体を持ってないし、ゲームセンスがないのでクリアできないですが。


マンガ姉さんはチャンバラ活劇が好きらしい。
私が前に新選組モノのマンガを探した時、劇画は斬られる絵が残酷だし、少女マンガは衆道くさくてお手上げだったと言ったら、ほどほどシリアスでロマンチな少女マンガ短編よみきり*1を教えてくれました。


読んでみよーかな。マンガはあまり買わないんだけど。

*1:私は6巻以上だと読み終える前に飽きるから。