2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオパーク

覚え書き。明日のスタジオライブはピアニスト榊原大さん&由紀さおりさん。朝ドラつながりでございますねー。録画忘れずに〜。 ほんとNHKばっかり見てるなオレ。次点は千葉テレビです。ちなみに大ちゃんは千葉出身。

本日の悪夢

毎日わりと悪夢です。朝起きてドッと疲れる。 夢なんだから自分の都合のいい展開にすりゃいいのに〜。好きなタレント等は出てこないのだ。同じ新幹線に乗ってるらしいけど見つからない〜とか(笑)。 今朝はめずらしくタレントさんと喋る夢でした。でも悪夢!

韓流な話

スタジオパークのゲストが松尾貴史だったのでビデオ予約しておいた。今チラッと見たら、「ヨン様に似てると言われませんか?」という質問をされていた。あ、私だけじゃなかったんだ、そう思ってるの(笑)! 今、母が帰宅して、撮り溜めた韓国ドラマのビデオ…

高校バレー

さっき高校バレーの特番で、「全国大会出場する高校に川合がコーチに行く」っちゅー企画をやってました。 いや、私が見たのはソコじゃないんだ。その高校の予選大会優勝までのコーチをしていたのが、大竹だったんだよぉ〜。で、大竹がコーチに行けなくなった…

夜更かし

寝るときに暑いので窓を開けたら、新聞屋の作業が聞こえて起こされちゃいました。 いつもの悪夢の原因もこれかなあ!夢って、寝ながら実際に聞いてる音などから刺激を受けるそうだから、男性の怒号やドッカンガッシャンという積み卸しの音から、なんか怖い夢…

本日のお買い物

コミックスは読んだことないのに、ガイド本を買ってみた。エマヴィクトリアンガイド (Beam comix)作者: 森薫,村上リコ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/12メディア: コミック購入: 8人 クリック: 57回この商品を含むブログ (137件) を見るコミ…

紫苑、解散!

あーーーーーーーーー! http://www.shion.org/ ショックだー! わたくし5年位前からずっと「そろそろブレイクの予感♪」と 周りの友人にムリヤリCD貸したりビデオ見せたり TV出演チェックさせたりしてたんですが、 とうとう、とうとう! 解散かー! あ…

スペシャル ツゥー

千葉県民よ!ハロージャガースペシャル ツゥー を見ましたか。 みうらじゅんも映っていましたよ。いやもうマジでアルバムでるんだから世の中わからないものです。 ジャガーさんの店の並びで商売やってたクラスメイトもいたなぁ。マンションになってたからも…

タイガー&ドラゴン、子は鎹の回

TV

笑いながら泣き、泣きながら次の瞬間は笑ってる、そんな1時間でした。驚いた。わたしの脳みそは同時にいろんな情報を処理しなきゃいけないのに、それが苦じゃないの。こんなドラマが成立してるってことがすでに面白い!ただ泣かせるシーンでも成立するのに、…

髪を切った私に〜

とか歌っちゃう時点でもう若くないんですが(「夏の扉」)、先日ガマンできずに自分で前髪を切って大後悔をしまして、先ほど時間ギリギリで地元の美容院に駆け込みました。途中のターミナル駅ならもっといっぱいお店があったのに、なぜわざわざ地元の店にし…

いただきもの

グーフィー!私はどうも背が高くて細身のヒョロっとした男性(この場合イヌですが)が好みのタイプのようです。ミッキーよりドナルドより、グーフィー。

飲んできた

某オフィス街にて元同僚との定例会。仕事のグチを聞いてもらい、みんなの会社の話を聞き、大変だけどやらなあかんな、と明日への活力を養う会。たまには甘い話はないんですかアナタたち。特にワタシ。 事務やってる友達が少ないからホントに勉強になります。…

12人の優しい日本人

友よりメールで、今度の12人メンバーが決まったようだと教えてもらった。 まじかー! これから飲み会なので詳細は確認してないけど、すごいツボです。やばいです。行きます、命がけ。 興奮して鼻息が荒くなってます。フガフガ。 ■追記 パルコ劇場、告知。 …

バトンタッチ。

kaoさんより、流行りのアレが回ってまいりました。Musical Baton。 皆様の日記をこっそりROMってるだけの(だけどかなりマメに巡回してる)ワタクシには、回ってくるこたないかな、と遠巻きに見てたのですが、いざ回ってくると「えー、あれもこれも」とか…

田舎に帰るのか都会で暮らすのか

というのはバンバンバザールの歌ですが。今わたしが悩んでるのは 「親しいみんなと同じく平日休み、給料良し、条件に大満足…だけど千葉だから夜ライブ行けない」 vs 「友達と休みが合わない土日休み、うんざり満員電車、始業時間が早い、さらに給料ちょっと…

SMAP×SMAP

昨夜、スカパラが出ていた。15人キツキツに座って短いトーク。これだけ人数いるとしゃべれないよな〜。欣ちゃんの奥様が今まさに分娩室に!という話題が出てました。ライブでたしか2日に産まれたと言ってたね。おめでたい。このVTRを娘さんが大きくなったら…

千葉が揺れた〜!

昨夜1時すぎ、地震があって飛び起きた。かなり長かったけど、被害はなかった。震度4かな?千葉が震源でした。地震と雷はやっぱり苦手だ〜。ちょっと大きな地震がくるたびに、「今度はとうとう関東か!」と覚悟をします。幸い何事もなく済んでますが、いつ…

負けました

土曜、男子バレー録画するの忘れましたがずっと電気屋にいたので展示のTVでたまに点数だけはチェックしてたんだけど、ストレート負けしましたねぇ。今回は全敗ですか〜。うがー!

タイガー&ドラゴン、品川心中

TV

の前に、粗忽長屋の感想も書いてなかった。でも糸井さんのほぼ日テレビガイドを見たら私の感想とほぼ同じだったので、省略。 品川心中、笑って泣かせてハラハラさせて、ほんと面白かった!いろんなとこで落語と日常がサラッと混ざってるのだ。竜二が品川心中…

運命の人

今朝の占いに、「大吉!運命の出会いがあるかも!」とあった。私は占いにまったく興味ないんだけど、偶然なのか運命なのか、今日とても素敵な人に出会ってしまいました。 今わたしは、とある電気メーカ関連に短期で派遣されてるのだが、この週末は営業さんの…

気になるニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050617-00000253-kyodo-ent 酒井若菜さんが「キレイ」降板だそうですね。しょんぼり。でもかわりに鈴木蘭々ちゃんで決まったそうで。あら。どちらも好きなので、複雑な心境。っつーかチケット取れてないことがいちばん…

なべ工房

ひどい猫背で肩こり頭痛に悩み中。足もゆがんでいて左の靴のカカトばっかり減るので、ヨガとかやって鍛えたいのですが、なにせコタツで足をのばして座れないほどカタい「鋼鉄のカラダ」なので、見よう見まねでヨガっぽいことをやったら、動かすたびに膝と股…

キッチン盆栽

写真解説。古いイモを育ててみた。これ植えたらイモできるんだろうか。人参のヘタとかも、捨てずに水につけておくとかわいい葉が出ますよ。鑑賞用。

県民の日

今日は千葉県民の日。だからと言って何も無いけど。帰りのバスに、映画帰りの中学生らしきカップルがいて、会話が聞こえてきて初々しかった。毎朝、待ち合わせて一緒に登校してるんだってさ。かわいいな。私も学生やりなおしたいよ・・・。 と、本日発売の「…

安眠したーい

あいかわらずよく眠れないんスよ。あぁいやだもう。寝付き悪いし、すぐ起きちゃうし、悪夢だし。疲れます。寝ようとしてもいろんな事を考えちゃうから、悪夢見るんだな。無意識に仕事の電話のやりとりを反芻したり、今月の口振料金を計算したり、脳みそフル…

ハマりました。

今、コールスローにハマってます。もちろん手作りね。ボウルいっぱいのキャベツ人参タマネギをひたすら食う。途方に暮れるほどの量ができるので、普段は朝は食べないんだけど、ハムと一緒にパンに挟んで食べてみたり。健康的かも。野菜不足を解消できるかな。

盗んだハートが傷だらけ〜

昨夜、NHKでコンドルズ公演「JUPITER」をやっていた。面白かった。ただのダンス公演じゃなくて、映像やコントっぽいものも挟みつつ。TVの前で「おおっ!」とか言いながら見入ってしまった。私はダンスについては身体がカタくて苦痛だった記憶しかなく(笑)…

Gメン'75とメレンゲの気持ち

TV

Gメン放送リストを載せてるサイトさんをチェックしたら、来月の放送分あたりから現レギュラー刑事たちの入れ替えが始まっちゃうようです。やっと毎週チェックはじめたのに・・・・(泣)。贔屓の小田切警視が主役の回、いつも見逃していたのになあ。見ないう…

ツアーファイナル

でした。昨日、渋谷公会堂にて。4列目でしたよ〜!GAMOさん前!すごいチケットをありがとう(感涙)!幸せでございました。満喫、満足。お友達とスカパラの話や、時代劇の話などしながら帰宅。『京都とかお江戸の町が好き仲間』なのだ。さらに『PC壊れて…

どうでしょう

TV

釣りバカ3、第2夜でした。(まだ見てない地域のみなさん。以下ネタバレ少々あります。) 大の大人が磯遊び(笑)。もはや釣りじゃなく、小魚を網ですくう地味な対決ですが、なんでこんなに面白いんだろう。気の合う仲間と、子供みたいにバカになって遊ぶ旅…