髪を切った私に〜


とか歌っちゃう時点でもう若くないんですが(「夏の扉」)、先日ガマンできずに自分で前髪を切って大後悔をしまして、先ほど時間ギリギリで地元の美容院に駆け込みました。途中のターミナル駅ならもっといっぱいお店があったのに、なぜわざわざ地元の店にしたのかと言えば、だ。過去の日記(http://d.hatena.ne.jp/showtime20/20041123)でも書いた、ナイスメガネさんがいるからだ!前回、背が低くてものすごく若いことが判明したのですが、いやあ、それを差し引いてもかなりナイスメガネですよ。坂田学っぽいのです、かなり。「(年は)僕と同じくらいでしょ?違います?2コ上くらい?」と言うので、お姉さんは気分がいいよ。ホントのところ6コ上だよ。