2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあーあー

やっぱり、デジタル機器なんか信じないぞ! 容量が大きいからって便利じゃないぞ!こつこつ溜めたデータが一瞬で消える…というのを何度も体験して、私はもう、趣味に力を注がないことにしています。 べーつにー、音楽も文章も写真も消えてもいいんだも〜ん!…

原田知世

NHKにて特集番組。あぁラベンダーの香りがする〜。 K1さんがハマグリ食ったりとかしてました。うまそう。 前日には同じくNHKでトノバンがゲストの番組をやっていて、小原礼も一緒に「タイムマシンにお願い」を演奏したりしてました(ボーカルは尾崎亜美)。…

スマステ相棒

TV

かっこよすぎます水谷豊…。 『相棒』は母が土曜ワイドを録画して見ていたので、私も単発から見てました。ホント大好きです。 もともと刑事モノが好き、紳士好き、刑事貴族の水谷・寺脇コンビ好き(高樹さんも出てるし!)だったので、「相棒」は最初から夢中…

満腹

TV

NHKで深夜に、地方放送局が制作するご当地ドラマの特集をやっていて、昨日は大阪のドラマでした。 無愛想ながら優しいおじいちゃん役が栗塚旭さんでした! ああー、かっこいいよおじいちゃん!田舎で漁や畑をやりながら暮らす爺さんにしては上品すぎる気もし…

逃走中

TV

例のロン毛ハンターさんが出ていたので録画保存します。クロノスもジャンプ!〇〇中も、あのハンターさんの出ている企画だけは保存してあるのでした。 とりあえず100人ハンター放出のあたりまで見ましたが、やっぱり具合が悪いので、残りは後日ゆっくり見…

ダウン

やっぱ体調わるかったのか。たまらず仕事休んでしまいました。 今夜は「逃走中」を見る予定。頭痛治りますように。

携帯

先日の宣言のように、携帯を持たずに仕事に行ってみた。 ★良かった点 ・ムダに目が疲れない。 ・充電の電気代の節約、そしてエコ。 ・日中放置して夜にメールを見たら、友達から1通、どーでもいいメルマガ12通。メルマガ解除の必要性に気付いた。 ★困った…

ドラマいろいろ

相棒の映画CMが面白くて、どうにか全種類保存できないかとヤキモキしています。 リポDのCMにはしばらく放心しました。あーびっくりした。 朝ドラを数回録画しました。安田さんの出演確認のために♪ しかし、ヒロインにちょっかい出すには年が離れすぎでは…

頭痛持ち

思春期からずっと近眼ですが、ここ数年でさらに斜視も進んで、本を読む時に片目で読んでます。 つかれる…。 何日もぼんやり頭痛が続いてるのは目の疲れからくるのかな。 というわけで、携帯画面を見るのを自粛してみます。 ニュースだ番組表だチケット情報だ…

風林火山

みてきたー!ステキだったー! 花道のすぐ横の席でしたが、あまりに前すぎて、私の背後で芝居が繰り広げられておったわ。 もう少し後ろから全体を見てもよかったなぁと思ったりもした。 だけど目の前の迫力を存分に楽しんできたので、やっぱりいい席だったな…

記憶が

最近ほんとに、ライブに行っても内容どころか行ったことすら記憶から消えてしまうので、日にちと演目だけはちゃんと記録しなくては、と思いました。 学生時代は観劇ノートをつけてたし、数年前まで(PC壊してデータ消えるまで)はホームページに日にち、演…

すきだったバンド

数年前、メジャーデビューしてチラホラとバラエティー等に出ていたオモシロカッコイイバンドが、ある日突然解散しました。解散ライブなどもなく、いきなり公式サイトで解散が伝えられただけで。 熱心なファンじゃないけど、インディーズ時代のビデオやCD、…

ニュースで

昨日夕方テレビで「焼き鳥の竹串の長さ世界一」を争うニュースを見ました。 ちなみにこんな内容。 「焼き鳥戊辰戦争」は会津勝利=長州から長さ世界一奪還-福島 時事通信 [4/13 17:50] 焼き鳥の長さ世界一は会津の勝利-。福島県会津若松市で13日、地元の養鶏…

スマステで

土曜。 局長と副長がー!! 副長の熱烈アプローチをサラリとかわす局長。切ないなぁ(笑)。 しかしこうして2人並んでいるだけでうれしいですねぇ♪ ☆自分のための備忘録 まず「今日のゲストは土方歳三!」という紹介!ぎゃー! 香取くんは山本くんに対して…

いろいろ

金曜、カーネーションのライブにいきましたよ。 楽しかったんですが今日は一日中ずっと鼻から水が湧き出していたので記憶がおぼろげ。 この日は3ピースでガッツンガッツンのロックでした。 以前に3人編成を見たときにカッコよくてしびれたんですが、この日…

TBS謝罪放送を

8日昼に録画しておきましたよ。だってあたし容保サマ溺愛。 ▽Yahoo!ニュースより・産経新聞の記事中の謝罪文を抜粋 :::::::::: 2月16日放送の「歴史王グランプリ2008まさか!の日本史雑学クイズ100連発!」において会津藩が若松城を開城した理由を…

大名行列とラーメンとライブが泡と消え

みなさーん、最近歩いてますか? 『ひとり江戸散歩→友達と赤坂ライブ』の予定が、熱と腹痛で断念しました。 歩くと暑いけど夜は涼しいし、スニーカーがいいけど赤坂サカスに行くには春コートのがいいし…と前日から張り切って準備していたのに! ▼私のちい散…

NEO!

TV

NHKの10分ほどの番宣番組で、NEO特集やってました。 ニセ部長(イケテツ)がスタジオで尻振ってました! わあーいきもちわるい♪ わー!いよいよですね! 放送は日曜なのでお間違いなきよう…。 部長の香りでクラッとしたい。

CDいろいろ購入

決まった店で買わないもんだから各店ポイントカードも期限切れましたよ。 今回はアマゾンさんにお世話になりました。 いつもは発売日前の作品を予約してたので忘れたころに届くんだけど、今回はすでに発売中の作品だったので、 ケータイから平日の昼11時ご…

ちょっとした桜並木

遠回りしてみました。花粉つらい。 写真サイズでかかったらごめんなさい。

ダルイ…

近況まとめて日記。 携帯修理完了!ログイン関係の再設定しないといかんので日記がしばし書けませんでした。 着うたやゲーム(花札とか)のデータほぼ無事でした!よかったー 以前ヒマつぶしにゲームアプリをダウンロードしたときは、1度もクリアしないうち…