頭痛持ち

思春期からずっと近眼ですが、ここ数年でさらに斜視も進んで、本を読む時に片目で読んでます。
つかれる…。



何日もぼんやり頭痛が続いてるのは目の疲れからくるのかな。
というわけで、携帯画面を見るのを自粛してみます。


ニュースだ番組表だチケット情報だといろいろと携帯WEBに頼ったり、メール書いたり、ヒマな時には花札アプリにハマったりして、なんだかんだ2〜3時間は携帯を握りしめていますからねー。
画面のまぶしさで目が疲れる。


とりあえず明日から1週間ほど、携帯を持ち歩かずに過ごしてみます。




あ、友達と約束がある日は持ってくのでご安心あれ。メール返信は手短になりますがお許しを。(私信)