2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大事件

前の職場(セクハラ・パワハラ横行で、30人の部署なのに1年間で50人が辞めた消費者金融業界)のボスが、人手が足らないので「ナベは戻ってこないかなぁ」と言ってるらしいと同僚からの情報。 またまたぁ〜!と笑って流したら、派遣会社を通して本気でオ…

レンタル落ち

オーストラリア制作のシャーロック・ホームズのアニメを100円で購入。日本語吹き替え。私、フェザー級シャーロキアンできわめて軽いタイプのコレクターです。 メインサイトの方で貯蔵リストを作ってましたが、PC初期化してHP作成ソフトも無くなってし…

つれづれ

先週、テレ東の大人の音楽番組「みゅーじん」で尾崎亜美の密着やってまして、小原礼さんとのアツアツぶりを見せ付けられてしまいました。 …ふん。 心底ジェラシー。 SMAの携帯サイト(有料)に登録してるんですが、毎朝オズマさんの出演情報メールが届き…

突然に

時間を無駄にしたくない(←最近の口癖)のですが何をどうしたらいいかわからず、ウォーキングに出ました。 寒い…。 途中であきらめて電車に乗り、座ってしまいました。 そうしたらドア横の席に座っていたら、目の前な男性がいきなり、吊り革にぶらさがり、逆…

録画失敗

さーてコタツも出したし、みかん食いながらテレビ見るか。 と思ったらすべてが録画失敗で憂鬱な日曜日。 バレーボールの初戦エジプトも尻切れだったし、小市慢太郎さん出てると知って見てみようかなと思ってた「セーラー服と機関銃」も、バレー延長で押され…

飲みまくれ

定例会。年に数回はこの店です。個人営業の渋いの居酒屋。みんな平気な顔で飲み過ぎー。 みんながんばろう。忘年会まで。 それまでに時間を有効に使って有意義な日々を送ろうではないか。とほほ。 さて くやしいけどオズマさんのアルバムを買いました。まだ…

続き

昨夜はキューブ持ったまま気付いたら寝てたよ。 揃ってるのは1面だけですが、他もだいぶ色がまとまってきてます。 伊東家の食卓で、「ルービックキューブ秘話」をやってたのを見たんですよね。 輸入して発売したものの、最初は販売メーカーの社員もだれもク…

自力ではムリか

20年間(いや、もっと前か)、放置していたルービックキューブに挑戦中。 当時、家族みんなでいじくり倒したのでもはや色はめちゃくちゃで、どうやったら元に戻るのかわからない。 買ったときに攻略法の紙がついてた気もするけど、度々の引越しでもはや紛…

のだめ

録画忘れて10分ぐらい見逃したりはしてるものの、今のところ毎回見てます。 原作マンガは新刊が出るたびに友達に借りて読みましたが(マンガ借りてばっかり。いつもスイマセン…)、数カ月おきに1冊ずつ読むので細かいところは忘れてますよ。 登場人物がヘ…

風邪ひいて

あんなに予防してたのに…風邪ひいてまんねん。 手短に日記。 金曜は、ディメンションのライブ。 サポートの青木智仁さん亡き後、はじめてのライブです。 ベースはナルチョでした! ベースベーダー様〜(笑)!←ライブ中のMCでも触れられてましたね。 青木さ…

ずいぶん待たされる

昨夜、急に冷えたせいか微熱が。またかー。 でも最近は、こじらせない技を習得したので本格的な風邪はひいてません。 昨日はNHK総合15:15〜の再放送ドラマ枠で、ようやく「晴れ着、ここ一番」が放送開始でした。 先月半ばにやるって告知があったものの、国…

エル・ポポラッチと熱情放送

TV

今とても気になる番組2つ。 いつ放送してるのかイマイチわからないのが残念。 前者はNHKの、1分番組。ドラマ仕立てですが通して見てないのでよくワカラナイのですが…。 劇中で歌ってたやけにシュールなテーマソングの着メロが欲しいなぁ。 後者はケーブル…

江戸検定3級おわったよ

江戸文化歴史検定。青山会場にて3級受験。 日本史的な出来事に重点をおくのか、江戸の暮らしなどの文化を学ぶのか、 土地としての江戸なのか、江戸時代っていう意味なのか?? ↑全部かよ。 範囲広いですね。 そう難しい問題ではないのですが、これはバッチ…

どうしましょ

あぁ雑念が〜! 江戸文化歴史検定の勉強の追い込みに入ってます。試験は11月3日。 10月半ばから、母の手術だなんだと忙しくしてまして、最近またミカバンド再結成だ、ライダーズ新譜だ(なんつったって30周年記念だし)、ジャズフェスだ、スカパラだ〜…