風邪ひいて


あんなに予防してたのに…風邪ひいてまんねん。


手短に日記。


金曜は、ディメンションのライブ。
サポートの青木智仁さん亡き後、はじめてのライブです。
ベースはナルチョでした!
ベースベーダー様〜(笑)!←ライブ中のMCでも触れられてましたね。


青木さんとは「静」と「動」の両極端って感じで(とくに見た目が)、リセットされた感じはあったな。熱いライブでした。いつもより絶対に音デカかったと思う(笑)!
ライブを聴きながらたまに青木さんの姿が脳裏に浮かび、せつなくなりました。


しかし、勝田さんのアルトサックスの音ったら!しびれるー!
うちのアルトちゃんはあんな音を一度も出さずに朽ちていくのかと思うと、可哀相で泣けてくる。



年末、シメのライブは何になるでしょうか。暖かい日が続くから気付かなかったけど、いつのまにか大河ドラマも佳境だし、年末が近づいてるんですよね〜。


吉井和哉は諸事情でチケット取るのやめたので、25日のスフォンクか?と思ってましたが、ひっさびさに加藤登紀子の「ほろ酔いコンサート」になりそうです。←バックバンドお目当て。


いつもバイオリンのくじらさん(ex.MOONRIDERS)が本命ですが、今回は元G‐CLEFのおっきい方のバイオリニスト、渡辺剛さんなんですよ。それもまた良し。
ベースは大好きな早川さんです。久しぶりだー!


あ、やっぱり今年のシメは及川さんのカウントダウンライブになるか?


まだわかりませんが。