2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールデンウィーク

この金曜〜日曜は、六本木ヒルズ&テレ朝で、ビール会社5社共同のビアフェス(ビアガーデンイベント)をやってるんですが… 天気悪いなぁ。携帯で検索したら、きょうはテント営業してるらしいけど、涼しいし外でビール飲みたい感じじゃありませんね。 イベン…

試写会が当たった

試写会の招待ハガキがきました。 あー、携帯サイトから応募した時にクリックするトコを間違えて、知らない映画の試写会に申し込んでしまったやつでした。 無駄にしてごめんなさい。平日に新宿なんて行かれないもの。 邦画かと思ったらアジア映画だったみたい…

オシャレ飲み会

昨日は飲み会でした。 ホテルの最上階のラウンジで、雨に濡れたビル群の夜景を見ながら…… オシャレなカクテルを飲みながら、友達がプレゼントをくれました。 新撰組の湯呑み!!!!! 土方歳三記念館のお土産です!!! すばらしい!

ETV特集とNEO

TV

三谷さんゲストのNEOを見ようとちょっと前にテレビつけたら、教育テレビでサイボーグ009特集してました。 早く気付けばよかった…! 子供のころからマンガ読む習慣はないのですが、009は高校時代に友達に借りて読んで号泣。 ヨミ編のラスト、「どこ…

明治座・蝉しぐれ

5/23(金)の思い出。 4時間(2休憩含む)じわじわと冷房に冷やされ続け、腹痛で途中退場した乙女です。 通路側の席で本当によかった。神様ありがとう。 風邪もらって来ちゃったのか、帰宅後も鼻水が止まらず…。 昼間が暑いから薄着していたのがいけなか…

日曜の深夜に

フジテレビで吉井さんの07年武道館ライブを放送していました。 うちは地上波オンリーなので、ライブ放送ぜんぜん見られないので、たとえ1時間番組でもこういうのを地上波でやってくれるとうれしい…。 毎年、「なんで行かなかったのかな、次回はチケット取…

録画溜めすぎて追いつけない

大河、置いていかれてますよ〜。 お茶の間のみなさまが山南さ…いや、家定さんにキュンキュンらしいですが、まだ見てません。 そろそろ頑張らねば。休日に録画見ようとセットするも、つい風林火山の録画を見ては、高遠かわいいなぁとか(よりによって)思っち…

飲みまくり

久しぶりの自由飲み会でした。 だらだら飲みつづけて水っ腹で苦しくなりました。 女同士でこんなカワイイカクテルを飲みましたけど寂しくなんかないよ。

つぎのえいが

TV

相棒のPR番組が一通り終わり、豊さんのレコ発にあわせた出演をちらほら見て(食わず嫌い可愛かった…)、私の興味はそろそろ次に移りますよ。 三谷さんの「マジックアワー」のPRがそろそろ熱をおびてまいります。 どっぷりハマったら、関連番組もすべて保…

仕事の夢

お願いだから夢で仕事した分のお給料をだれかください。 寝ながら必死に、上司の接待ゴルフの計画たてて、地図コピーしたりして、『ああ、もう出発時間だ!間に合わない!とりあえず写メで簡易地図だけ送ってしまおう。怒られるー怒られるー』 目が覚めた瞬…

相棒

TV

最近は今シリーズの再放送なんで、記憶に新しいものばかり。 というわけで我慢できず相棒の映画みてきましたー! とても面白くて大満足ですが、テレビシリーズは無料で同じくらい面白いので、映画だから特にどうという感想はない(笑)。ほんと大好きだ相棒…

ほんわか

土曜スタジオパーク、ゲストが家定さんの中のヒトでした。 真面目でかわいいお兄さんですねーまったくもう。 山南さんについて語る姿が見られたのもうれしかったです。 そんな日記しか書けない今日このごろ。

夜中の地震

夜中1時頃、大きめの揺れがあったのでニュース見ようとテレビをつけたら、ダウンタウンの浜田氏の番組で、こわもての俳優たちが将棋くずしの真剣勝負をしてました。 顔こわすぎる…。 六平直政vs小沢和義なんかもう、あんな顔が左右に並んだら寿命が縮むよ……

今回は私が原因

いやー、やっちまいましたよ。 『相棒』ファンの若い子に自慢したいがために、古いビデオテープを押し入れから引っ張り出しました。 水谷さんと寺脇さんの刑事コンビが活躍するドラマ『刑事貴族2〜3』やら、寺脇さんのインタビュー出演などを保存してある…

思い出記録

昔のようにちゃんと記録をつけたくなりまして。 手始めに4月の風林火山の感想。つれづれと自分のためのメモです。 ☆風林火山〜晴信燃ゆ〜(日生劇場) ☆4月18日、25日 花道脇のすっごい前とB席センターで2回見ました。 S席チケットを取ってあったの…