2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜にて

土曜日は横浜にて小森さんのライブ。 他のメンバーは竹ちゃん落合さん大ちゃん。芸大出身インストバンドの「残骸」(←小森さん語録)の4人です。 難曲ぞろいで緊張感がありつつ、昔なじみのリラックスしたムードもあり、面白かったな〜!爆笑トーク満載で腹…

だめでした

「12人の優しい日本人」ぴあカウンターに並びながら電話しまくりましたがダメでした!今日はほかに何があるのかな?いつにも増してすごい行列でした。ぴあカウンターの数が減り、そこしかないってのも原因ですが。開店時には60人ほどいました。ムリだべ…

天気予報

今年もNHKの気象情報で冬将軍さんが出るようになりましたねぇ…。 今年こそ冬将軍と小春ちゃんグッズを作るべきだと思うよNHKさんよ。

録画しといた

Mステ見ました。実は忘れてた。あぁ〜!録画予約しといてよかった! 翔やんしかしゃべらなかったのがすこし残念。歌ったのは愛羅武勇でしたが、歌うときに1人増えてることの説明はなかったけどいいのかな…(笑)。

いざ阿佐ヶ谷へ

阿佐ヶ谷ジャズストリート。駅前のステージでカンザスシティバンドを見てきました。 間に合わないかも〜と思ってたけど、NHKの生中継があって押してたようで、途中からだけどわりと見られました。行ってよかった〜♪ しかしNHK見たかったなあ…(泣)。だれ…

行っちゃった

セルリアンタワーにて、バンバンバザールデラックスのライブ。チャージはそれなりの値段だが、入れ替え制で短時間なうえにオーダーもあるので、「燃費が悪い」といって行かないつもりでした。 が。デラックスだからなぁ…。jazzy金井と卓ちゃんが見られるのは…

プレマップ

昨日、朝6:45ごろ、化粧しながらNHK見てたら、画面に副長のアップが。プレマップの「新選組!!」の番宣です。きゃ〜!ろ、録画!録画〜! 家を出るまでずっとリピート再生してたら、交通情報でわたしの乗る電車の運休情報をやってることに気づかなく…

すんません

ミッチーの新譜と氣志團の新譜を前日買い。 昔この店で東馬健(=及川氏)のCDを買ったとき、あの麗しくも恥ずかしい特典プロマイドを店員総出で探してくれた思い出のせいか、レジに持っていくときにちょっとためらって、ついホーン系インディーズバンドの…

ローカルテレビさん

TV

HDDの容量はまだまだあるのに、録画件数があふれて、録画ができなくなってきた。 東京のローカル局、MXテレビさんでも、どうでしょうクラシックが今月から放送されてますが、千葉テレビを録画済みなので、見てないです。いまさら遅いのよMXさんったら。 …

読みました

先日購入した本、「新撰組捕物帖 源さんの事件簿」を読破。3時間かからなかった。 捕物帖なので軽〜く読めます。私はもともと、壮大な歴史物語よりも人情捕物帖のが得意なのだ。大筋の犯人探しと共に描かれる、世話焼き源さんの人情話、そして淡い恋…。舞台…

メガネ論

例の「メガネ男子」の本を立ち読みしたら(買いませんよ)、かなり心が動く。メガネ所有数や裸眼の度が載ってるタレント名鑑なんて他にないですよ!中でも青山陽一さんのインタビューは必見。メガネ好きなインタビュアーに共感することしきり。鈴木博文さん…

本屋の魔力

千葉のお店は軒並みロッテ応援セールです。冬物買うぞ〜。こないだ壊した腕時計と、カバンとブーツを探しに行ったのだが買ったのはパンプスとカーディガン。あれ〜?目的果たせず。 というのも、つい本屋に寄りまして。活字好きは本屋にいくと自分の世界に籠…

まだ余韻が

仕事で使う文房具はほとんど自前なので(会社がなかなか備品をくれないのだ)、文房具屋でナイトメアのシャーペン買っちゃった。つーか文房具屋で買うぐらいならディズニーランド行ったときに買えばよかったのにね。人へのみやげばかりで自分は買わなかった…

なんとなく

ルシアンを思い出す芋焼酎。鹿児島の味。

こちらも続きます

そんなわけで、日記につけることが何もないのでディズニーランドの記憶を反芻することにします。夢と魔法の国…。しかしもう魔法が解けちゃったよ〜(泣)。現実ってキツい。 今回もまたショー音楽CDを買いました。キャラクターグッズは買わないんですが、…

しばらく続きます

残業です。他の業務を3つ担当してて溜まりまくってるので、今回の締め切り分は当然ほかの人で分担してくれると思ってたら、等分に振り分けられてた。馬車馬のように働けと…。新参者なのにこの仕事のまかされっぷりは何だ。でもライブのない日なら残業オッケ…

雨天決行!

午後までざあざあ降りでしたねぇ…。昼には日が照るって予報を信じて行ってしまったよディズニーランド!同じ考えの人が多いのか、ざあざあなのに混んでる!我々はショー&グリーティング狙いなので、ハロウィンパレードも昼パレも中止、キャラクターも出てこ…

中古CD

PCが壊れる前にネットで注文したCDがとどいた。 東京スカパラダイスオーケストラの98年のシングル「Dear My Sister/国境の北、オーロラの果て」と、なつかしのラテンロックバンド、ビンゴボンゴの「バノモス」。 あれ〜?ビンゴボンゴ、このアルバム持…

カラオケ!

金曜はいつものメンバーで定例会。月イチで会ってます。来年の旅行の計画などもしつつ飲む。USJ行きたい!スノボは多分わたしは骨折すると思うな…!運動神経を持ち合わせていないのだ。ワカサギ釣りして待ってるよ…。国内満喫の旅がしたい。 そしてカラオ…

欲しがりません勝つまでは

修理関係でかなりの出費ですけど、今月と12月のライブをグッと減らすしかない。さっきまで予定たてながらウキウキだったのにさ〜(泣)! バンバンバザール@セルリアンタワーのやつはデラックス編成だけど行けないかも〜!あそこ入れ替え制でしたよね?短…

壊れまくり

例の不良品のデジタルオーディオプレイヤーですが、サポートセンターから返事が来た。 交換するので事前にメールで受付をして、サポートセンターまで商品を郵送せよとの事。 送料は自己負担だが、購入後2週間以内に受付すれば、送料はメーカー持ちだそうだ…

夢破れて

なんかもう今日中にやらなきゃいけないことがいっぱいなんですが、オズマイベントに行けないと思うとテンション上がらない。なんかギリギリまで「チケットが手に入る」という根拠のない自信があったのですけど、何だったんだろうな。ただの妄想だったんだな…

次いってみよう!

芝居みてきました。福岡の地元密着型劇団、ギンギラ太陽's。 九州ローカルネタ満載で、笑った笑った!私、郷土愛ってやつが好きなんですよ〜。しかし面白さはわかっても、九州の県名を全部言えないような千葉県民にはたまに距離感があったりも。あと、ハプ…

ダメだこりゃ!

すでに新しいオモチャに飽きました。デジタルオーディオプレイヤー。 っつーか修理か返品か(怒)!という段階です。フリーズしすぎ!半分の確率で録音したものが消えるんだもんなあ。さらに名前だけのファイルが140個もできてるのに削除できないし。わけ…

ライブだっ!

仕事がおわらねー!今週にかぎって当番制の入金業務と、私が1人で担当してる業務がダブルで忙しい。 ライブ行きたいけど、明日も定時ダッシュなので、帰りづらいなあ…と思ったら、他の課との専用端末の奪い合いに負けて、その仕事ができず帰ることになりま…

わ〜い

今週のパルコ劇場の芝居のタダ券もらった〜!「ギンギラ太陽's」の公演。かぶりモノで物体になりきって面白くて真剣な芝居をする劇団です。 うふふ、楽しみ。 でも平日だ〜。この前日にも当日券でインストライブ行きたかったんだけど、今日ミスした仕事を今…

やっちまった

失敗しましたよ…お仕事でちょっとね。わたしのせいで他の2人も残業。ごめんなさい。でもみんな優しかったよ… 落ち込むけど、大丈夫!わたしは学習する子です!次は役に立ってみせます!根拠はないけど(笑)! 自信を無くすと急にしぼむタイプなので、自分…

←こんなカテゴリー作ったの忘れてた

念願のDVDレコーダーを買った時、VHS→DVD化したものを日記に記録していたのだ。 昨日からデジタルオーディオプレイヤーにいろいろダビング中なんですが、高校生のころカセットテープに好きな曲を集めて「自分ベスト」を作ってた頃は曲順とかこだわってたなあ…

お買い物

衝動買いしてしまった!デジタルオーディオプレイヤー。 ポータブルMDもポータブルCDも壊れた今、どうせ買い替えるなら小さいけれど大容量のニクいアレだぜ!と。 それにしても色々あるのね。事前に調べてないからなぁ。今日、道を歩いてて急に「そうだ、デ…

久々にライブ

金曜は榊原大ちゃんのライブでした。ツアーファイナル。いつもは酒飲みながらのライブハウスですが、今回はやはり朝ドラ効果なんでしょうね、小ホールツアーでした。でも最前列のど真ん中だったから距離は感じなかった。イープラスのサイトで大プッシュされ…