←こんなカテゴリー作ったの忘れてた

念願のDVDレコーダーを買った時、VHS→DVD化したものを日記に記録していたのだ。


昨日からデジタルオーディオプレイヤーにいろいろダビング中なんですが、高校生のころカセットテープに好きな曲を集めて「自分ベスト」を作ってた頃は曲順とかこだわってたなあ。
今はデジタル機器とはいえ、パソコン使えないためライン入力なので、曲順も編集できないのです。入れたら入れっぱなし。


今、入れた曲はこんな具合。
スカパラのアルバムから1曲入れようとしたら、そのまま忘れて5曲ぐらい、次はバンバンバザールのアルバム「十」をまるまる録音。そして「鉄のハート」が一曲だけ入っていて、次は「1/6の夢旅人」。かなり雑な選曲。他のは本体のフリーズにより消えました*1。さらにトラックを分けるときにタイムラグがあるようで、曲のアタマが1秒切れます。非常に気持ち悪い…。


でもそのまま。
ほんと、こだわらなくなったなあ…(泣)。

*1:これ、機種の仕様の問題みたい。商品サイトから「ライン録音時の安定性をUPさせる」というのをダウンロードしたんだけど、あいかわらずフリーズします。どーせ通勤の片道しか聴かないのでいいけどさ!ぷんすか!