お買い物


衝動買いしてしまった!デジタルオーディオプレイヤー。
ポータブルMDもポータブルCDも壊れた今、どうせ買い替えるなら小さいけれど大容量のニクいアレだぜ!と。
それにしても色々あるのね。事前に調べてないからなぁ。今日、道を歩いてて急に「そうだ、デジタルオーディオ買おう。」と思い立ったのです。


キカイを買うときはフィーリングに頼るしかない。パソコンが一年間壊れっぱなしなので、コンポから録音できるのが唯一の条件。音楽を聞くのは電車の中。細かい音は聞こえないし、高機能は望まないのだ。
店頭でダラダラ悩んだあげく、液晶が大きくてシンプルな形のにしました。本体のスカイブルーもきれいだし。勇んでレジに行ったら、


「すいません!その色のその容量のだけが品切れです!」


え〜!やっと決断したのに!今を逃すともう買いそびれる気がする…。「1GBならスカイブルーもありますけど。」って言うけど、それ高いじゃん!!仕方ないので色違いを買いました!ちくしょう!


さっそくスカパラのアルバムをダビングしながら放置しておいたら、電源がつかなくなり2度も初期化してしまいました。不良品か?
夏にポータブルCDを買い替えようとしたときも初期不良で返品したんだよなあ。
もしや、先代CDウオークマンの呪いですか!新しいポータブル機器を買うのを妨害しているんですか!勘弁して〜。