2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

房総ノスタルジア

電車の中で、80年代のチンピラみたいな若者を見ました。1人はよく言えばB系(というよりだらしない)で、もう1人は、細いストライプのダボダボスーツ。 まだハタチそこそこ(聞こえた話によると実家暮しらしい)ですが、なんだそのカッコは!あぶ刑事に…

父が熱中症

母のテキトーな性格のおかげで、父が危険な状態になっておりました(笑)。 今日、うちの両親が連れ立ってお祭りに行ってたようなのですが、昼ごろにスーパーのフードコートで弱っている父を見つけました。 「どうしたの、祭りは?つーか母ちゃんは?」 と聞…

バタバタしてるまに

現・大河ドラマもかなり話が動いたもよう。さらば堺さん…! もし今年の江戸文化歴史検定の受験者が増えたらアナタの功績だと思いますわ。 さーて、いよいよ話は幕末の動乱ですよ。後半は誰に感情移入して見ればいいのかな。 そろそろ去年の検定解答集を買っ…

テレビナビ!

立ち読みしてきました。 例のヤマコーさん対談のゲストがカラテカ矢部さん。 なんと舞台『幕末純情伝』で土方役をやるらしく、W土方トークをしています! 大河撮影エピソードや、『どうやったら土方を演じられるか』という矢部さんの相談とか(笑)、そんな…

ザ・マジックアワー

やっと、やっと見て来ましたっ! 平日の最終上映なので客も少なく、最初はさほど笑いも起きなくて。 『なんだ、わりとフツーだな』と油断してたら、途中からツボ突かれて「ブッハ!」と何度も吹きました(笑)。 声を押し殺して笑ってたら腹筋が痛い…。 ずっ…

結婚式にいきました

行きたかった吾妻さんとスカパラのイベントを泣く泣く諦め、友達の結婚式に行きました。 前日の夜にバタバタ準備を始めて、着るものの候補は決めていたものの、当日朝になって「着て行く服」と「現地で着替える服」をとっかえひっかえ着てみてたら、暑いし意…

悲しい…

冷牟田さんスカパラ脱退…。 昼休みに友達数名からメールがきてました。 帰りの電車でSMAのサイトの公式コメント見てたら、思わず乗り換えを間違えてさらに折り返してまた会社の駅よりも遠くに来てしまいましたよ。 ここどこだー。 動揺しすぎだワタシ…。 …

夢をみました

夢に千葉真一が出てきた… ついでに白竜も… 社員食堂らしきところで友達としゃべっていたら、「おー、ナベじゃないか。どうだい調子は!」 とサニー千葉がやってきて肩をポンと叩くのですよ。 ドキドキしながら愛想笑いするしかない。 そしたら割烹着の白竜が…

マジで!!?

『相棒』の鑑識・米沢さん(六角さん)が主役の小説が、映画化されるとかされないとか! そんな記事をチラ見しただけで詳細知らないんですが、おどろいたー! 相棒は、劇団系の役者さんがたくさん出ていて、私的にはスピンオフは大歓迎なんですけど、『土曜…

飲み会

エスニック料理のコースで友2人の誕生会をしました。 勢いよくローソク吹き消したら、人形が倒れました。 おそるべし肺活量! ウサギさんの目線がコワイ…。

あたらしいドラマ

「ゴンゾウ」見ました。 風林火山ヲタ目線では、勘助とリツ(亜季ちゃん)と駒井(高橋一生)が出ていてウキウキ。 組!目線では容保様(筒井氏)と広沢様(矢島氏)と定敬(高橋一生)が〜〜〜! って感じで、あまり話を覚えていません(笑)。初回はキャラ…

遠い目

やべーさ、やべーさ! 友達のケコン式があるのだが、夏の晴れ着を持ってないのです!夏の喪服ならあるんだけど(←いらない情報)。 新しいの買いたいが…、髪もカラー半年放置してるのでセットだけじゃ駄目だろうし、なにかと物要りなのです…厳しい…。 ダメも…