2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ、これ書いたっけ

こわれものは日常茶飯事なので、書いたかどうかも忘れてましたが、 ここ半月、自宅の固定電話が繋がりません。正確には、受信はできるが発信できないのですが。 以前、電話機のへんなボタンを押しちゃって、『暗証番号を入れないと使えない』みたいな事態に…

5月に借りた本

今月は2冊を4週間かけて読みまし。時間がなく1日数ページしか進まないので内容が細切れに…。 ★それゆけ、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション) ★ジーヴスと封建精神 (ウッドハウス・コレクション) 時系列でも出版順でもなく、テキトーに借りました。順…

いやーん

発熱しています。37度だけど。おとといからクシャミが出ていて、わずかに喉がいがらっぽい(けど痛くはない)。このご時世なので、悪化しないことを祈りつつ体調メモってみました。 お腹がPPですが、これは牛乳を飲んだせいかもしれません。牛乳でPPに…

ひとつだけ

離れているときでも、僕のことわすれないでいて欲しいよ、ねえお願い。 と言われて涙腺崩壊。 あっこちゃんと清志郎さんの「ひとつだけ」です。 なんど泣かせりゃ気が済むんだよう。

あら〜

きしだんファン友ちゃんの日記を書いたんだけど、当日まで内緒にしてくれってさあ〜。残念(笑)。

タモリ倶楽部

TV

さて昨夜のタモリ倶楽部は、三田用水の水路跡をたどって町を歩く企画。徳川4代将軍のころから昭和50年ごろまで存在していた水路だそうで。私は土地勘がまったくないので、説明の地図を見ながらなんとなくわかった気になって見てるだけです。 民家の路地で…

ずっと夢見させてくれてありがとう。

清志郎さんの訃報はニュースになったその夜に知ったのですが、今日になっていきなり泣けてきてしまいました。 聴きたくなってもうちには清志郎さんのCDがないのです。(ミツキヨしかない)ごちゃまぜにダビングしたマイベストテープは、いったいどこにやっ…

知らないことが〜

おいでおいでしてる〜♪昨夜の教育テレビで、チョーさんが20数年ぶりにおじさんの店を訪ねていました。あ、たんけんぼくのまち の話ね。 感動の再会と、いい歳したチョーさんのテンションにちょっと泣きました。 ついでに、NHKのポイント懸賞でどーもくんハ…

にょういずみさんが

大泉さんご結婚というニュース!おめでたい〜☆ なんだろね、音尾くん結婚のときはちょっと切なかったんだけど、洋さんはストレートに祝福できる(笑)

ラジオ三昧

腰痛は治りかけですが、祝日にちょっと近県へ出向くので今のうちに完治させようと一日中寝てます。 NHK-FMの半日ぶっ続けラジオ番組、「今日は一日〇〇三昧」が本日は「みんなのうた三昧」だったのでダラダラと聞いてました。終盤になって、私世代に懐かしい…