2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クロノス〜逃走中

TV

この週末も携帯の修理に行くヒマがなかった…。 出掛けてたのでショップがある駅に行けなかったのです。また1週間もつかな〜。 ところで日曜深夜、フジテレビで放送中の「クロノス」は本当に面白いッスね! 前にも書きましたが、ゲームもいいけど、1番の見…

たのしい生音

うちのアルトサックスもあんな音が出るならいいのに…*1。 STBのディメンションを見てきました。楽しいわぁ。 携帯不調につき日記縮小中。 ■追記 さて翌朝。 スピーカーにやられて片耳が聞こえない…。テーブルで見るライブだけど爆音。カッコイイっす。 *1…

SpringTourファイナル

ライブ行くのに友達と待ち合わせするとき、携帯使えないけどどうしましょ…。と思ってたら、いつもできない充電が奇跡的にフルにできて、いつも数時間で落ちる電源がなんとか夜まで持ちました。 ちいさな幸せ。 というわけでスカパラ見てきました。ZeppTokyo…

携帯そろそろダメ

私信もかねて報告。 2月に修理した時とまったく同じ症状で携帯が不調! いきなり電源が消えたりついたりしたり、充電器にさしても反応しなかったり。 電池パック抜くと復活したりするのですが、いつ完全に機能停止するかわからぬ状況。 修理持っていくにも…

これなーんだ

休日に小物を手作りしました。 カセットウォークマンを持ち歩いていた学生の頃、カバンの中のイヤホンの絡まりに悩まされ、いつかイヤホン収納の便利グッズを発明しようと(そして特許を取ろうと)、電車に揺られながらずーっと考えていました。 しかし最近…

忘れた頃にやってきた

山野楽器から封書が届いたのですが、あけてびっくり。 「スカパラ谷中&欣ちゃんサイン入り生ポラロイド」 でした。 そういえば代々木フリーライブの帰りに、テンションあがってたのでアルバムを買って(ポイントで。)、そのまま懸賞に応募したんだった。 …

ビールが冷たいってシアワセ。

買いましたよ冷蔵庫…。急に暑くなったから冷えにくいだけかな〜と思っていたのに。 買ってすぐ冷蔵庫に入れた牛乳が、まだ賞味期限内なのに異臭を放っていました。 限界だ! いつから溶けていたかわからないような冷凍肉や魚を破棄。 食べ物を粗末にする罪悪…

ずるずる

昨日からクシャミハナミズがノンストップ。 風が強いせいか、大掃除(理由は下記にて)のせいか。 仕事した時間より鼻かんでる時間のが長かったのではないかしら。 朝の突風すごかったですねー。今朝、細いヒールのお嬢さんが風によろめいてコケていました。…

サラリーマンNEO

TV

出た!色香恋次郎! セクスィー部長、ほんとに気持ち悪すぎてドキドキします。あぁ初回も録画しておけばよかったなぁ…。

ほれゆけ〜!

ローカル局「ホレゆけ!スタア☆大作戦」、1話でボロクソ言ってましたが、なんとなくその後も見ています。うっかり録画予約しっぱなしだから。 コントの設定の意味はあまりないフツーのトーク番組だけど、つい見ちゃうのね。 音楽もちょっとツボだし*1。 ク…

順調に壊してます

久々の壊れモノ報告。 またかよ! ダマシダマシ使っていたものが限界を迎えた「冷蔵庫」。 ああー!大物の買い替えはキツイー! それでなくても、4月は賃貸の契約更新で巨大出費があったのにぃ*1。 モロ生活に影響するというのにぃ。給料日前の食生活は無惨…

GWはライブで

GWのできごと、後半。 ズーラシアンブラスを見た!(写真参照) 神奈川の動物園「ズーラシア」で活躍中の、絶滅危惧種の動物たち*1が奏でる金管五重奏。GWに都内のイベントで無料ステージが見られましたよん。 かわいいというより、色気すら感じるのは何…

GWまとめ日記

GWは都内&地元でエンジョイしました。 小川町の「時代屋」に久々に行きました。 狭い店に鬼平コーナーや幕末コーナーや和雑貨があるので、大型店より探しやすいし、好きなものに囲まれて心地良いですねー。 支店もできたようですが、ぜひ千葉にもお願いし…

雑談

『疾風迅雷』…と聞いたらオズマの新譜よりも「新選組!」のオープニングのハタBGMを思い出す確率高し。 木曜。友達ベイベーから着信履歴があることに、夜中になってから気付く。 何事かと思ったら、ゴールデンタイムの旅番組で副長と島田魁が京都の旅をして…