これなーんだ

showtime202007-05-15




休日に小物を手作りしました。



カセットウォークマンを持ち歩いていた学生の頃、カバンの中のイヤホンの絡まりに悩まされ、いつかイヤホン収納の便利グッズを発明しようと(そして特許を取ろうと)、電車に揺られながらずーっと考えていました。


しかし最近、その頃に私が思いついたのとまったく同じグッズが普通に売ってるではないか。
両脇の切り込みにコードを挟むだけのシンプルなもの。シリコン製。




買うのはシャクなので自分で作ってみた。
材料は百均にて。シリコンはないので印鑑台のゴム。布テープで装飾。便利なものが売ってますね〜。



他にも落花生みたいな形とかも作りましたが、見栄えがいいのはコレかな。
8センチくらいのミニサイズも作ったのですが、ストラップにしてデジタルオーディオに付けたらいいかも〜と加工してたら失敗してしまい、破棄。



試作品2。ちょっと切り込みが甘くて収まりが悪いけど、コード巻き付けるとこんな感じです。