2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい…

いつも利用する乗り換え駅に、TSUTAYAができる! 過去日記でも『生活圏内にレンタルショップを!』と熱望してたように、ここらはなぜかレンタル不毛地で、過去には小さい店があったらしいが、やっとTSUTAYAなんて立派なもんができてくれるらしいのです。 私…

春です

今年も桜餅セット(粉と塩漬の葉っぱ)を買ってきてホットプレートで作りました。 ↑あ、関東風のヤツですよ。 食紅がないので白い桜餅になりましたが、味には変わりなし。生地が薄すぎたり小さかったり…コツを掴むまでしばらくかかり、まぁまぁ売り物みたい…

ざっくりTV日記

TV

友達からのメールによると、朝の番組に上川さんが出ていて、唐沢軍団のイケメン飲み会の話をしていたそうです。 功名が辻に利家が友情出演したときの話とか。 ミッチーの話もしたのかしら。見たかった…。 さて結局、大河はいまいち乗り切れないまま、録画が…

鍋パーティー

携帯が壊れかけなので写真とれなくて残念。 高校時代からの仲間があつまり、恒例の誕生パーティー。私と先輩が2月生まれなので盛大にお祝いしていただきました。 場所は、幼なじみの実家で。お母さんが張り切ってご馳走を用意してくれました。 お母さんのご…

また壊れそう

携帯がまた、なんにもしてないのに点滅してます。 いずれ充電できなくなるだろう。 電池がある今のうちに、移動できる写真やデータはPCに移しました。 もう慣れたもんよ。 さらにPCが壊れてもいいように、ウェブ上のメールに転送しました。 慎重すぎると笑…

ケータイ大喜利

ななみちゃんの着ぐるみが可愛すぎます……… なにあの上目使い……!!! 軽く合わせた口元がいい! 興奮しました。 ■追記 と、ここまでは番組見ながら書いたので、落ち着いてから追記。 毎回どっかの放送局の若手アナがあっぷあっぷしながらルール説明するコー…

久々に

ライブに行ってきました。 元アイドルフュージョン。 フュージョン界のエグザイル。(本人談) っていうかディメンションです(笑)。 なんであんなにおもしろくてカッコイイんだろう。 去年末のツアーはなんだか他のライブが立て込んでいて行かなかったので…

読んだ本の話

本屋に貼ってあるクレアのでかいポスターを剥がして奪いたい! 若手歌舞伎役者揃い踏み。かっこいいです……。 いざ雑誌を探したらなかなか見つからない。 なんだよ、表紙はフツーの女性モデルではないか。歌舞伎については中の特集だけでした。 最近読んでる…

災難

定期券なくした…………… Suica定期なんだけど、ちょうど定期が切れていたので、被害は少ないが…。 でも4千円ほどチャージされてたと思うんですよ。あぁ痛い。 定期入れはちゃんとあるのに。 いつものように改札に当てたらピンコーン!と閉まりました。 あれ、…

ライブ行けなかった…!

クシャミ鼻水が止まりません。もうティッシュ箱を抱えていないと歩けないです。アレルゲンはなんだろう。まだ花粉は微量らしいので、ハウスダストかしら? クシャミも最初は息をつめて「クシャン!」程度だったが、連発しすぎで疲れてきて、遠慮できなくなっ…

カテゴリごちゃまぜ。

さて。つれづれ。 ☆まずは朝から翔やんがパパに!というニュースにビックリ。おめでとうー! 女の子だそうで、きっとフリフリの可愛い服とか着させたがるタイプのパパになるのではないかと想像してみたり(^-^)。 ☆ちらちら雪が降りましたね。ウチは日陰なの…

雪かきしました

首都圏が大雪。 電車遅れたりして大変です。 さっき、マンションの前がフッカフカに埋まってました。 うちの路地は、ほとんど日当たりがないので今夜は凍結まちがいなしです。 通り道だけは確保しないと!坂になってるので命に関わるの! うちのマンションの…

民放

TV

ついでに「未来講師めぐる」は、やっと1話通して見られました!ずっと録画忘れたり、NHKドラマの癖でうっかり45分間しか録画してなかったりでして。 わたしこのドラマ好きですねー♪今までのクドカン作品みたいに必死でハマる(DVD買ったりとか)ほどじ…

NHK

あ!いつのまにか2月になっている! しまった、NHKの大河サイト'07年版は消えましたかね。たしか1ヶ月間だけは前年のサイトも残ってるんですよね。 昨年はPCを月1回しか触らない生活だったので、途中のインタビュー類も見てなくて。 いつかじっくり読…