読んだ本の話

本屋に貼ってあるクレアのでかいポスターを剥がして奪いたい!
若手歌舞伎役者揃い踏み。かっこいいです……。


いざ雑誌を探したらなかなか見つからない。
なんだよ、表紙はフツーの女性モデルではないか。歌舞伎については中の特集だけでした。


最近読んでる本(図書館で取り寄せ)は海外ミステリーですが、借りても借りてもイマイチつまらない本ばかり。翻訳が古臭いのです。古い本だから仕方ないけれど。
どんなにつまらなくても推理小説を途中でやめるのは気持ち悪いので、事件解決までは意地で読みます。
読み終えると3歳くらい老けた気がする。あー終わった終わった。



あとはビジネス書とか歴史資料とか、「歌舞伎のことば」「江戸しぐさ」などの教養よみものを借ります。


PCで検索して取り寄せる時は、タイトルだけでは本の写真とか内容はわからないので、たまに間違えます。
「歌舞伎のことば」は舞台用語の解説だった…。がっかり。カッチョイイ台詞集が読みたかったのですがねぇ。



あぁ水族館か執事カフェに行きたい…。(現実逃避)
よく眠れずお疲れ気味。自分にぴったりの枕が欲しいです…。