災難

定期券なくした……………



Suica定期なんだけど、ちょうど定期が切れていたので、被害は少ないが…。
でも4千円ほどチャージされてたと思うんですよ。あぁ痛い。


定期入れはちゃんとあるのに。
いつものように改札に当てたらピンコーン!と閉まりました。


あれ、チャージ切れてるのかな。と思って見てみたら、カードがなかった。
酒も飲んでないのにどこにやったのでしょう。まったく思い出せないけれど、可能性を書き出すと、


 ☆チャージの際に定期入れからSuicaを出す
 ↓
 ☆手が塞がってるので、定期入れに戻さずにSuicaをカバンorポケットへ


一縷の望みをかけて、違うコートやカバンを見てみたけど、ない。


 ☆コンビニでポケットから小銭を出す時、Suicaが邪魔だった
 ↓
 ☆とりあえずSuicaを手に取り、支払いをする。
 ↓
 ☆手が塞がっているので、ポケットに戻さずにコンビニ袋に入れる
 ↓
 ☆うっかり捨てた





あー!有り得る!!!!