2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29(土)渋谷・クアトロ

バンバンバザールと吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズの対バンを見てきました。今年は渋谷に行ってもいつも道玄坂かNHK方面だったので、クアトロ近辺に行くのは久しぶりだったのですがー。 あまりの変貌ぶりに迷った!(←店内で) トイレが探せない! 4…

まだ痛いかも

何度か前にも書いたけど、ライブなどを見た後に帰りの電車で頭痛がするんですね。せっかくの楽しい記憶が、帰りの電車の苦しい記憶で塗りかえられます。薬飲んでも翌日もずーっと太陽とかPCの光がまぶしくて、目の奥からこめかみのあたりが痛むので、コン…

20周年のクリスマス

クリスマス気分なんかまだ全然ないですが、今週、休み取ってアラカルトに行ってきましたよ。だが!!! ちーこーくーしーたー!4路線を乗り継ぎしたのですが、そのうちの2つの電車を乗り過ごしました。アホすぎる(笑)。 劇場についたら、オーナーのオー…

これは見たい

TV

今夜NHKにタモリ登場。 古地図をもとに原宿近辺を散歩するらしいです。 『ブラタモリ』 〓放送予定 総合テレビ 11月23日(日)午前0:10〜0:55(22日深夜) 見たら感想UP予定。 □追記臨時ニュース番組でタイムテーブルめちゃめちゃ。 やるのかなー?やら…

やった!

某所で先日のお茶の件をぼやいたら、ホテル1階のショップで菓子や紅茶が売ってる、とのアドバイス。さらに『マンダリンオリエンタルブレンド』という名前がついた烏龍茶があるらしいことも判明。 うわぁ〜きっとそれだ!! 日本橋は普段なかなか通らないけ…

携帯ニュースサイトより

「坂本龍馬VS高杉晋作」夢の対談。薩長土肥サミットにて実現。 URL: http://japan.techinsight.jp/2008/10/sakamotoryouma200810250945.html 奥羽列藩サミットもやればよいのだ。

高いものは美味い

私、ジャンクに慣れた貧乏舌なので高級といわれるものの美味しさがわからないのです。 だが! いただきものの、マンダリンオリエンタルホテルのお菓子と茶葉のセットが、わーすーれーらーれーなーいー! 行けない距離じゃないし買えない値段でもないだろうか…

七瀬ふたたび

TV

今期見てるドラマは七瀬ふたたびと相棒です。クドカンのは録画してありますがまだ見てない。 七瀬は原作と過去の民放ドラマも好きでした。今回のドラマはかなり脚色してあって、みんなが能力に目覚めるとこからじっくりやってて原作よりも話の進みがゆっくり…

あなたならどうする?

たとえば、前を歩いている知らない人が落とし物をしました。 気付かずにどんどん歩いていって、早歩きぐらいじゃ追いつけない距離があいてしまった。早くしないと見失ってしまう! そんな時、相手を呼び止める言葉ってなんだろう。 ちょっと前にそんなことが…

ちょっとおかしい

アホのように年末のチケ先行が外れて、ビッシリだったはずの年の瀬の予定がスカスカに…。 いやまだ諦めない!諦めないよ! 今月末から来月中旬までにわりと密集して予定があるので、年末にそんな余裕があるのかどうかはわかりまへんが(むしろチケ取れなくて…

携帯その後

新しい携帯が壊れっぱなしで使えないので、古いボロ携帯に戻していますが、ボディの色ハゲがひどくて人前に出せないのでデコシールを貼っちゃおうと試行錯誤してます。 キラキラのゴツゴツは趣味じゃないので、単色シートで外側を覆ってみた。 元のケータイ…

飲み会

飲み会でした。 私が幹事で、都内のステキなお店に行くつもりが、検定に気を取られて店選びがおろそかになり、結局は安チェーン店に…。ごめんね…。 期間限定「ナベフェア」をやっていて、名前にナベとつく客に焼酎1本サービス!という店で、わたくし、いた…

文化の日

ちーっとも勉強しないで挑んだ江戸文化歴史検定、2級!! 今年の出題テーマに関する公式副読本は買わなかったし、過去問題集は買ったまま本屋の袋から出さなかったし、 や・る・気・な・し☆(*´∀`*) 図書館で借りた本を当日の朝に早起きして読んだのですが、…