2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル屋が

ビデオ中心のレンタル屋が、DVDに移行するらしく古いビデオを50円で大放出。借りるより安いから、『欲しくないけどテレビで流れてたら見るかも』という作品を買ってみようかと思ったが、ビミョーすぎる品揃えで決断できず…。 とりあえず80年代のヒガシ…

がっかりー

教育テレビの思い切った放送時間短縮。エコだね。 しかし、昨年の暮れは深夜に連日、演劇を放送してた気がするんだけど。 アテにしてたんだけど(泣)。 昨年の大河ドラマを舞台化した明治座の『風林火山〜晴信燃ゆ』は今んとこハイビジョンのみで放送したよ…

年末年始を耐えてくれ

たまに不調になるDVD+HDプレイヤー。でも1回修理してからは度々ヘソ曲げながらも頑張ってくれてます。だから今回も持ちこたえてくれ(T-T)! 昨日の午前中に録画予約していたものが入っておらず…。 時間になって自動的に電源ONになろうとウイ〜ンと…

もういくつ寝ると

仕事以外にはなんの盛り上がりもない日々を過ごしてます。不景気だなぁ。 いつもタバコ吸わない休憩室にいるのが、おじさんと新人ちゃんと私だけなので、共通の話題が仕事の話とニュースの話だけ。時間がズレるとたまに私と同世代のお兄さん2人がいるので、…

『逃走中』放送決定。

TV

テレビ番組表によるとこんな予定らしいです。 =========1/4 22:00-23:30 @横浜中華街 フジテレビ系=========ロン毛ハンターがこれ以上ロン毛になっていたらどうしよう。 たまには密告中もやってほしいですが…、単発でやるにはルールが単…

渋谷にて

12/10 MOONRIDERS GIG/Tokyo,Round & Round2008 @SHIBUYA-AXに行きました。 余談ですが、ムーンライダーズって携帯でローマ字を打つと同じボタンが続いてメンドクサイことが判明。 すっかり年末の風物詩として定着しているライダーズライブに行きました。…

12/5三郷文化会館(ゲネ本番)

ツアー初日なのでセトリのネタバレなしで。 及川光博ワンマンショーツアー08/09 RAINBOWMAN に、行ってきました。 こじんまりとしたホールでキャパ1300人弱。ゲネですから。 豪雨ですぐ止まる武蔵野線。案の定、開場時間になっても徐行運転が続い…