もういくつ寝ると

仕事以外にはなんの盛り上がりもない日々を過ごしてます。不景気だなぁ。


いつもタバコ吸わない休憩室にいるのが、おじさんと新人ちゃんと私だけなので、共通の話題が仕事の話とニュースの話だけ。

時間がズレるとたまに私と同世代のお兄さん2人がいるので、新人ちゃんとゲームの話をしてます。

私とおじさんはゲームさっぱりなので2人で政治ニュースの話。不景気だねぇ、と。

おじさんがいない日は、料理の話とか芸能話とかで適当に話が弾むんだけどな〜。
おじさんが常に会話を仕切ろうとするから、どうしてもニュースの話になってしまう。



でもおじさんは嫌いじゃないんだよな。

可哀相なのは新人ちゃんよ……。
新人ちゃんから見たら私もオバチャンなんでしょうよ。
「あの2人の話に付き合うのツラい…」と思ってるかも、と疑心暗鬼になってちょっとユーウツ。



ま、こんな日々ももう少しだけどね!