2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続き

アルバム聴いてみましたた。 演奏とか歌詞とかをじっくり聴いたらまたイメージ変わるかも知れませんが、今の感想をば。 基本的に楽器隊ファンなので、彼らのソロは聴いてみたかった。とくにランマちゃんの活躍が! 企画モノとして「氣志團ちゃんのソロワーク…

いつまでも6人でいてね

ニューアルバム「SIX SENSES」購入〜。まだ開封してませんが。 このタイトル…(笑)。わたし世代がハマるはずだよ氣志團ちゃん。いかんせん同世代。 今回は、6人が完全に別々のソロワークで作った曲を収録したアルバムで、互いの曲にはまったくノ…

PASMOで1週間

PASMO便利〜!*1 家が私鉄沿いにあるので、今まで定期を買うときに私鉄とJR(Suica)の両方の駅で別々に買わなきゃいけなかったのです。 都内ライブの帰りなど、パスネットで地下鉄乗ったら、そのまま直通でJRの駅で降りるので、自動改札どころか精算機…

今週のできごと

今週は1日おきに遊んでます。火曜は元同僚たちとの月イチ定例会でモツ鍋に行きました。 先月のちゃんこで鍋に目覚めてしまった我々。でもやっぱり巴潟の塩ちゃんこが忘れられず、4月はまたちゃんこの予定です。 木曜はスカパラフリーライブ。 土曜は友達の…

続き

あれからレポを書こうと思いましたが、私の文章よりスペシャの放送をご覧になるべき(笑)。ウチは見られないのですが。 ああ、楽しかった記憶を忘れたくない…。 翌日、両膝と腕にくっきりとアザができていました。うーん、勲章だねぇ。 この日に学んだこと…

昼間のビールは旨い

なんとか休日出勤の振休をぶちあてまして、友人(木曜公休)とスカパラの代々木フリーライブ参加。 通勤する時と同じ時間に起きてオニギリ作って家を出てみました。ブランケットとおやつも持ってお花見の気分。 途中下車して友達と合流したり、電車遅れたり…

覚え書き

鬼平犯科帳の2007年新作、4月6日(金)夜9時〜放送予定とのこと。 忘れぬようにメモ。

秋山香乃「歳三 往きてまた」

数年前から面白いよと薦められていて、古本で見つけたら買おうとずーっと思っていたのですが*1、やっと読むぞ♪ 鳥羽伏見から先の話が書かれていて、以前のこと(池田屋や油小路など)をあっさり説明しているだけの部分も、過去に同著者の別の作品の方で読ん…

冬眠

風邪ひいたみたい。 昼に起きておにぎり食べて、また6時間寝た。…もう夜。16時間ぐらい寝ました。 いくらなんでも、もう眠れないだろうか…。 図書館で借りた本をやっと読みはじめる。 借りたはいいが放置していて返却日はもう明日…。ヤバイ、ヤバイ。

見ちゃった

昨夜、やっぱり気になるので追っかけ再生で「私の頭の中の消しゴム」を見ました。 及川さんったらそんなに泣かないで…。せつな顔タマラン…。 『ミッチー、そんな面倒な女やめて、新しい幸せを見つけてほしい!』 というピュアな感想。 うちは亡くなった別居…

英国の時代劇

最近ホームズ映画のDVDをレンタルでたくさん見てますが、ハマれないのですよ…。やはりジェレミー・ブレットで刷り込まれているからかなぁ。 あと、わたくしワトスニアンなので、ワトスンが三枚目に描かれていると激しく減点!!

消しゴム

日テレは朝から消しゴム祭。 主演2人は番宣でワイドショーに出まくるそうで。数分だけど。出るであろう時間帯をちまちま録画予約しておきました。ちゃんと入ってるかどうか…。 短いトークだとミッチーはエキセントリックな部分ばかり目立って浮いちゃったり…

春ですね

市内でイチゴ狩りをしましたよ。 旧友の赤ちゃん(今月で1才)と初対面。か、かわいい〜! 天然まったり娘がすっかり母の顔になってた。カッコイイなあ。 ニコニコ愛想のいい赤ちゃんのおかげで、農家のオバサマが「これ持って行きな!」とキャベツ1玉をく…

さて、終演後。

・開演早々、黒船が来た!*1・3階の最果ての席なのにオペラグラス忘れた!今日使わずしていつ使うのだ! ・『どんたく』あたりでちょっと涙ぐむ。 以後はわりと平常心でした。わくわくしすぎて「あの曲やらないかなー!やってほしいなー!」と気が焦ってし…

いってきます

今日はサディスティック・ミカ・バンドの再結成ライブ。 開演に間に合いますように…。 いろんな想いがありますが、10代の頃に彼ら(桐島かれん時代)に影響を受けまくった結果、今の私があるので、これを見ることによって人生でなにかが変わるかもしれない…

うまい酒でした。

今夜は六本木で沖縄ミュージシャン大島保克さんのライブでした。 相棒にバイオリン&マンドリン&トランペットのくじらさん。 くじらさんが短髪になってから初めて見た。かっこよかったです。 オキナワマニアなはにゃちゃんと今年最初のライブ鑑賞です。あけ…

ナックスさん

昨夜のネプリーグはTEAM-NACSさん5人でした。 関東では5人そろって見られる機会が少ないからうれしいですね。 音尾さんかっこいい♪ 満足。

やりました

今年は駅前のオアシス、コブシの木が(1本だけですが)満開になりそう。 毎年、見事な花を付けるのだが、去年は数えるほどしか咲かなくて、道行くひとも「どうしちゃったのかねぇ」と話していました。 去年はねー、あの木の前にあった八百屋さんが閉店して…