いつまでも6人でいてね


ニューアルバム「SIX SENSES」購入〜。まだ開封してませんが。
このタイトル…(笑)。わたし世代がハマるはずだよ氣志團ちゃん。いかんせん同世代。


今回は、6人が完全に別々のソロワークで作った曲を収録したアルバムで、互いの曲にはまったくノータッチだという。


ムーンライダーズでいう所の「Six musician on their way to the last exit」みたいなアルバムだというわけですか。
楽器隊ファンとしては普段見られない活躍が見られて嬉しい企画ではありますが、手放しで喜べない想いもあり…。


ライダーズは、「他所で何をやってきても、ソロワークでどんなにヒット曲を作ってきても、本拠地はムーンライダーズ」という安心感があるんですよね。ソロにのめり込んだっていまさら解散とかしない確信があるので。


その点、氣志團ちゃんは…。
こうオズマさんばっかりが表舞台に立っていて、やっと久々に氣志團の活動だ〜!と思ったのに。「ちゃんと氣志團に戻ってきてくれるのか…」と不安になります。
ここらでひとつ王道ヤンクロックを見たかったなあ。
ゲビルに乗りかえちゃうぞ♪(←すごく嘘。)


アルバム聴いたら不安は消えるかな?
あ、THE THRILLとかSOILとかの人も参加してんだなぁー。楽しみになってきました。